※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
妊娠・出産

双子妊娠中で帝王切開の不安。経験者の感想を知りたいです。

双子妊娠中で、産院は双子の場合帝王切開と決まっています!
上の子の時で普通分娩は経験はしてるのですが、私自身今まで手術というものを受けた事がありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お腹も100cmを越え、予定帝王切開の日まで後2ヶ月になりました。
帝王切開ってどんな感じなんだろう、身体にメス入れるんだ...と日に日に不安になるばかりです...

帝王切開経験者の方どんな感じだったかざっくりでもいいので教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

.

1人目帝王切開で2人目も帝王切開予定です😊
私の病院での流れはまず手術と麻酔の同意書を書いて、メディキュットみたいな着圧の靴下を血栓予防に履いて、剃毛されました!(笑)
そこから手術室について名前とか血圧の確認をしつつ下半身麻酔だったので全裸で手術台の上で丸まって腰にまあまあ太めの注射で麻酔します!これが痛かったです(笑)
麻酔が効いてきたかの確認してメスが入ってからは7分で娘が誕生しました!
麻酔がかかってるので痛みは全くないですが内蔵を引っ張られてる感じとかは分かるのでそれもまた気持ち悪かったです😂
子どもを取り上げてもらってからは先生達と談笑しつつ胎盤の処理や縫合をしてもらったりで手術時間自体は1時間半かかったかな?くらいで終わりました!

• mkmk

mkmk

やっぱり剃毛はするんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    注射嫌いで、麻酔も怖いです。笑
    その内臓を引っ張られる感覚?がよくわからず、痛みはないけどいじくられてる感覚が気持ち悪そうです😂
    時間は普通分娩と違ってあっという間とは聞きますが、そんなに早くに赤ちゃんに会えるんですね(゚ω゚)
    手術の経験がないので、意識はあるのに下半身だけ麻酔が効いてる中での手術や術後の痛みとか想像しただけで怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月5日
  • .

.

私も手術することも初めてだったので凄いびびってましたけど、なるようにしかならないし赤ちゃんにもうすぐ会えるって思ってたら案外すぐ終わります!むしろ自然分娩で陣痛で苦しんでる人よりかも麻酔のおかげで平常心でいれるので、どんな赤ちゃんかな?元気かな?って緊張しっぱなしでした!😂

• 4月5日
  • mkmk

mkmk

なるほど(゚ω゚)確かにビビってる間に全てが終わってそうではありますね。笑
    帝王切開だと赤ちゃんにとってもリスクが少ないですし、ただ元気かなとどんな子達だろうと考えながら乗り切りたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月5日
tinytiny

帝王切開で双子ちゃん産みました!
麻酔効けばあとは大丈夫だと思います(^ω^)
何も感じなさすぎて、先生にもぅ始まってますか?と聞いちゃいましたよ笑
赤ちゃんをお腹から出す時も何も感じませんでした!
双子ちゃん取り出したあと
手術中に寝ちゃって気づいたらぽっこりお腹がスッキリしてました(●´ω`●)

• mkmk

mkmk

双子ちゃん男の子2人なんですね(*'ω'*)アイコン癒されます♡
    今まで麻酔をしたのは歯の治療の時のみなので、下半身に麻酔が効いてる状態が未知の世界です。笑
    痛みはないけれど、いじられる感覚はあるとは聞いたのですがそれもなかったんですか?🤔
    双子を取り出して、処置が終わってこのパンパンのお腹がなくなってるのもなんだか不思議な感じです(゚ω゚)

• 4月5日
  • tinytiny

tinytiny

そうですね!
    麻酔が効き始めるとポカポカと下半身が温まりますよ!
    私はいじりられた感覚もなかったですよ!
    人にもよりますが💧
    多分麻酔の効き方が良かったんだと思います!

本当に不思議でしたよ!
    お腹をなでる癖ついてたので、
    あれっ?ぺったんこ!ってなりました笑笑

• 4月5日
  • mkmk

mkmk

へー!温かくなるんですね🤭
    感覚もないとなると本当に何をやってるかわからずいつの間にか赤ちゃんとご対面なんですね!(゚ω゚)

私もお腹が重すぎてお腹を抱えて歩く癖がついてるので、それはちょっと楽しみです。笑

• 4月5日
  • tinytiny

tinytiny

本当にその通りですよ!
    手術初めからの5分後にはお兄ちゃん誕生しました!
    1分後に弟くんって感じでした!

それがぺったんこになると恋しくなりますよ♡

• 4月5日
  • mkmk

mkmk

手術はあっという間なんですね...🤭
    そう思うと少しの我慢だなと思えそうです!
    ただ術後の痛み?はちょっと想像もできないですが😂

今のうちに沢山サワサワしておきます。笑

• 4月6日
  • tinytiny

tinytiny

術後は痛い人は痛いです😅
    私の病院は術後の翌日からはトイレまで歩けるようと言われました💧
    午後の4時半に手術し、次の日の7時からご飯でした!そのあとに歩く練習でしたよ!
    立ち上がる時はきゅーっとなるけど、歩けば大丈夫でした!
    帝王切開ですが6日で退院しましたよ!
    切り方にもよるって先生に聞きました!
    縦だと回復は早いって、横だと横になってる状態から座るまでちょっときゅーっとなります。腹筋使うので💦

• 4月6日
  • mkmk

mkmk

まずはトイレまで歩く練習をするとは聞きました!
    上の娘と一緒の産院なのですが、帝王切開のお母さんはみんな顔を歪めながら産後の診察を待ってたのでどんだけなんだろうとドキドキしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    手術はtinytinyさんと同じくらいの夕方の時間なので、同じ感じかなと思います🤔
    腹筋を使うときゅーっと痛むんですね😭
    くしゃみなんかしたら泣けそうです〜笑

• 4月6日
  • tinytiny

tinytiny

そうですね!まずはトイレですね!
    術後の翌日に管とるので自分でトイレ行かないとですね😅
    ドキドキしますが、順調であれば特に問題ないと思います!( •̀ᴗ•́ )/

笑うだけでも痛かったですよ笑🤣

• 4月6日