※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

息子の口周りが荒れていて、病院に連れて行こうと思っています。小児科と皮膚科、どちらがいいでしょうか?郡山市でおすすめの皮膚科はありますか?

痛がったり痒がったりはしていませんが、
息子の口周りが荒れていて、
ワセリンを塗ったりしているのですが良くならないので、
病院に連れて行こうと思っています。
この場合、小児科と皮膚科、どちらがいいのでしょうか?🤔
また郡山市で小さい子を連れて行くのにおすすめの皮膚科はありますか?

コメント

ま。

皮膚科の方がいいですよ!
娘も肌が荒れやすくて小児科行ってましたが、皮膚科を紹介されました!
今は桑野共立の小児科の先生に診てもらってプロアクティブ療法やってます(*´꒳`*)個人的にオススメです!

• ま。

ま。

途中で送っちゃいました(´・ω・`;)
    もし小児科に行くならば桑野共立の小児科オススメします!

• 4月5日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 4月5日
  • ま。

ま。

通ってらっしゃるんですね😳!
    うちは3月から娘の肌荒れのために通い始めました!笑
    空いてる上に今までの小児科の先生と違って皮膚炎について詳しく説明してくれたのでいいなってなってます(*´꒳`*)
    他の皮膚科はステロイド使いましょ!ばかりなのに、桑野共立の小児科の先生はステロイドは出来るだけ使わずにって言ってくれて(*´꒳`*)

• 4月5日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

すみません🙏横から💦
    今上のこと下の子と皮膚科に通ってるんですが、上の子はアトピー体質なのかずっとステロイド使ってて、季節ごとに悪くなったり良くなったりを繰り返してるんですが、このまま薬使ってていいのか不安で、違う皮膚科に行ってみようかと思ってるんです💦
    桑野共立は皮膚科の先生はどうなんでしょうか??
    この前西田皮膚科に行って見たんですけど、どうもあの先生とは合わない感じで💦今までと同じように薬を使って行くしかないと言われ💦
    教えていただけるとありがたいです!

• 4月5日
  • ま。

ま。

桑野共立の皮膚科の先生はステロイドを使いましょう!タイプの先生ですが
    小児科の先生はステロイドを徐々に減らしていくプロアクティブ療法を勧めてくれました(*´꒳`*)
    弱めのステロイドからスタートして少しずつ量を減らしていくそうです!
    冊子とパソコンを使って詳しく説明してくれて、他の皮膚科の先生よりもとても好印象でした(*´꒳`*)

• 4月5日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

なるほどー!コスモス皮膚科行ってるんですが、そこも以前ステロイドだったところが良くなってきたので弱くしたり非ステロイドのプロトピック使って良くなってきたところもあるんですが、手足などはまだ治りきらずぶり返すところもあって💦
    西田皮膚科でも、もう少し大きくなれば肌も強くなるからって言われて、確かに2年前くらいよりはとても良くなってきたんですけどね!
    薬塗るのもなかなか大変です〜〜😅
    家から近くて予約も取れるので行きやすいんですけどね!ほんとにこのままの治療法しかないのかなぁと思って💦

• 4月5日
  • ま。

ま。

ぶり返しますよね(´・ω・`)
    ちなみにうちもコスモス皮膚科通わせてましたが、全く薬が効かず「塗ってます?これで治るのに」と散々言われ桑野共立の皮膚科に変えたら「こんなんで治るわけない!」と言われる始末でした😐笑
    大きくなる前に治してあげるとアレルギーになる確率減るらしいですよ!小児科の先生が言ってました☺️
    薬塗る量とかも増えるから大変ですよね…
    うちも荒れるたびにステロイド貰って塗るのもなぁなんて思ってた矢先に娘が風邪ひいて、桑野共立の小児科に行ってついでに肌のことも相談したらこういう治療法あるよ!と提案してもらいました(´・ω・`)
    早め早めにやってあげた方がアレルギーの確率も減るしステロイドの使用量も減るからとかなり説得力ある説明受けました(*´꒳`*)

• 4月5日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

わわわわ!まじですかー!私も行ってみようかな!
    ちなみに混み具合とか予約とかってどんな感じですか?
    皮膚科でなく小児科にかかった方がいいですか??

• 4月5日
  • ま。

ま。

前回行った時はそこまで混んでませんでした!予約取らないで直接行って問題ないです(*´꒳`*)多分定期的に通うことになると思うのですが、診察後に予約取ってもらえますよ(*´꒳`*)!
    皮膚科ではなく小児科にかかることをお勧めします!

• 4月5日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

そうなんですねー!ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月5日
ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
実は小児科は桑野協立に通ってます!笑
健康診断や予防接種も全てです🙋‍♀️
偶然でびっくりしました😆💦
空いてていいんですよね〜♪

サリー

子どもはまだいないんですけど、私が長谷川皮膚科に行ってます。
インターネットで予約できるし、小さいお子さんを連れてきてるママさんもいるのでおすすめです!

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁
    長谷川皮膚科ですか💡
    調べてみます🙂

• 4月5日