※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムに悩んでいます。早く寝かせる方法を知りたいです。

お世話になってます。
今、2ヶ月の娘を育ててます😊
夫が帰宅した19時30分にお風呂、その後に授乳して寝る時もあればご機嫌で遊ぶ時もあって最終的には次の授乳が終わって寝かしつけで背中スイッチ全開で悪戦苦闘して0時ぐらいにやっと寝ます😓
0時~6時まで寝てまた、授乳してひとしきり遊んだりして8時から長いと昼ぐらいまで寝てしまいます😵
出来ればもっと早く寝て、朝まで一回起きる程度でリズムをつけたいのですが、どうしたら良いでしょう?

コメント

なち

日中は日差しを浴びせたりおはよとか話しかけたり夜は早めに電気を消して静かにしたりしてます!!

• ことまま

ことまま

やはり早目に暗くしなきゃですよね😰
    ありがとうございます😊

• 4月5日
  • なち

なち

わたしの旦那も7時半とかに帰ってきますが夕方に娘と一緒にお風呂はいってます!

• 4月5日
  • ことまま

ことまま

暖かくなったから一人でお風呂入れてみようかな😄💦
    旦那が入れたいらしいんですけど、お風呂早めた方がリズムつけやすそうなんですよね😓
    ちなみに自分の晩ごはんはいつ食べてますか?
    ウチは夫の後に食べてるのでグズって旦那じゃ太刀打ち出来ないときは結局私が抱っこしたりするので私の晩ごはんが遅くなっちゃって😵

• 4月5日
  • なち

なち

旦那が帰ってきたらすぐお風呂にはいってその間に準備して出たらすぐたべれるようにしてます。

• 4月5日
  • ことまま

ことまま

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😆

• 4月5日