※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食になり、簡単なメニューが知りたいです。

生後9ヶ月になり、今週から3回食になりました。
毎回離乳食を作るってなんて面倒......
メニュー考えるのは大変だし......ってベビーフードに頼りがちです......
簡単に出来るものやメニューがあれば教えてください!!

コメント

ミィ

うどんが楽です!
うどんに冷凍している野菜を入れて一緒に煮込んでお昼ゴハンにしちゃってます!

お好み焼き楽だし食いつきが良いし安上がりですよ♡

みやそん

うちではとりあえず大量に色々火を通して冷凍してます。
野菜ミックスを2通りとお肉。
それを交互にご飯に混ぜたり
あと豆腐もよく食べてます。
朝はほぐしたパンに少量の牛乳or豆乳をかけて少しレンジで温めるだけとか、そのまま少しずつあげてみたり
3回食と言ってもしっかりした
3回食をしてないかも🤭笑

sakuraco

野菜、ささみ、魚をほぐしたものを冷凍して食べる時に組み合わせて出汁やスープの素なので味付けしたりしてます!毎回ちゃんとは大変ですよね💦私は余裕のある時だけイチから作ってます😊

ぼたもちこ

ホワイトソース作っとくと、ドリア、グラタンから鮭のクリーム煮などすごく重宝しますよー😊✨

ひろ

野菜ミックスを2種類作って冷凍してます!
1つは人参、大根、玉ねぎ、キャベツ
※これで野菜出汁が出るのでそれも冷凍してます
もう1つはかぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、トマト
これら+トマトジュース+出汁&味噌でスープにもお味噌汁にも雑炊にもリゾットにもパスタにもグラタンにも入れられるので毎日活用してます🤣
あとは豆腐ハンバーグ(豆腐とひき肉を1対1で入れて、人参、玉ねぎ、ひじきのみじん切り入れてます)作っておくと、そのままでも食べさせられるし、汁物に切って入れて肉団子入りな感じにもなるし、たんぱく質を気軽に摂らせることができます🙌