※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

ゴールデンウィークに大阪から義実家のいる福岡へ旅行に行きます。いつ…

ゴールデンウィークに大阪から義実家のいる福岡へ旅行に行きます。
いつも抱っこ紐だったのですが10キロあるしベビーカーで、、、と思うのですが、ベビーカーの移動は大変でしょうか?😫
ベビーカーはB型です。
向こうでは車移動が主です。
降りてからベビーカーを使ったりはすると思うのですが、、、
新幹線指定席真ん中あたりで行きます!

コメント

ミィ

妹が名古屋から広島まで帰省してますが、ベビーカーは荷物になるだけで邪魔だと言ってました💦
階段は登れないから遠回りしないといけなしい、人が多いから押すときに気を使うし、新幹線の乗り降りも段差があって狭いから大変!と一度だけベビーカーで帰って着てましたが、それ以降はずっと抱っこ紐です。
ちなみに姪っ子14キロありますが、それでも抱っこ紐が楽だそうです。

• ままりん

ままりん

やはり邪魔ですか、、、
    危惧していた点を見事に当ててもらってます笑
    抱っこ紐にします😭
    ありがとうございます💕

• 4月5日

よく新幹線を利用しています。子どもが重たくなってからは軽量バギーを使っています。今、11キロですが、新大阪で降りたあと、地下鉄など使うのでバギーがないと身体がしんどいです。普段、電車に乗らないので、普通のベビーカーは持って乗る勇気はまだありません。

普段抱っこ紐なら、抱っこ紐だけでの方が楽だとは思います。やはり、エレベーターを待ったり、エレベーターを探したりが少々大変だったりするかも知れないです。
新幹線はベビーカー持ち込まれてる方いますよ(^o^)日曜でもよく見かけます。
新大阪駅内に限っては、ベビーカーでもそんなに大変ではないですよ。JR乗り継ぎで新幹線とかだったら大変だとは思いますよ。
もし、義実家で、ベビーカー使いたいなら、義実家でバギーなどを買い、今後にも置いて置くのがいいかなと思います(^o^)/

• ままりん

ままりん

地下鉄とかベビーカー欲しいですよね😭
    めっちゃちっさくなるベビーカーとかなら旅行用に用意するのもありですね!
    併用も考えてみます!
    向こうで用意するのが1番いいかも知れませんが、、、

ありがとうございます💕

• 4月5日

退会ユーザー

GWとかは人が多いから、ベビーカー大変かも知れないですね。
    持っているバギーは自立しないですが、重さが2キロ以内なので、子ども抱っこ紐で肩にバギーかけて移動したりしていました(*^o^*)

素敵なGWになりますように(^o^)/

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

2キロ以内!😳
    そんな軽いのですか!
    いまのが3.6キロなので半分ほど、、、
    検討します💕

ありがとうございます!💕
    えりさんも💕

• 4月5日

退会ユーザー

すみません、間違えました、2キロ台ですf^_^;)2.85キロでした。
    でも、ベビーカーよりコンパクトなので持ち運びやすいです。
    失礼しました。

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

いえいえ!ありがとうございます!
    そうですよね!調べます🤔💕

• 4月5日