※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nst
ココロ・悩み

日常の家事や育児に追われ、食事も手をつけられない状況で焦りを感じています。精神科のカウンセリングを受けることで不安を和らげたいと思っています。

吐き出させてください。
洗濯、簡単な夜ご飯、育児しか毎日出来ず焦燥感にかられています。
朝ごはんも昼ごはんもめんどくさくて食べてません。
そんなこと思うならやればいいのに身体が動かない自分に嫌気がさします、、
みんなしっかりやってるのにって比べたらいけないことは分からってるのにそんなことばっかり考えています、、
来週から精神科のカウンセリングを受けます。
産後うつが治ってこの状況を脱せられるのか、、
不安だらけです。

コメント

もふもふ

洗濯も育児も晩御飯もされてるんですか?!凄いです!!
私なんかその頃なんにもやってなかったですよ!だるくて全て家族に頼り切りでしたよ!!下には下がいます( ̄▽ ̄;)
主様よくらやれてますよ!自分を責めないで〜

• nst

nst

そう言っていただけると少し安心します、、
    みんな理解してくれるのにやれない自分がもどかしくて、、
    暖かい言葉ありがとうございます!

• 4月5日
coko.ma

住んでいる市などで産後ヘルパーというサービスなどはありますか?

• nst

nst

多分あるんだと思うんですけど、頼るほどでもないのかなと思ってしまって、、

• 4月5日
cyappy

私も1人目の出産の時そんな感じでした!一日中ボーッとして何もできなくて。ひたすらイライラしてました!私の場合妊娠中、自宅安静してたのでその期間含め1年ほどボーッとしてましたよ!今思えば自分にとってそれが必要な時間だったんだなと思います!今ではピンピンしてますし大丈夫ですよ!

• nst

nst

私も絶対安静期間が2ヶ月あったので、余計と動けないのが辛いのかもしれません。。
    今は元気だというお言葉を聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月5日
くりのこ

お気持ち、わかります(>_<)
わたしも、もっと凝ったお料理作りたいとか、きれいに掃除したいとか色々やりたいことはあるのに、なぜか子どもが寝たら自分もダラダラ…やる気が起きません(>_<)
そしてそんな自分に嫌気がさしていました。

でももう、赤ちゃんがいるということは、すべてが完璧にできるわけではないんだ!と開き直ってから、だいぶ楽になりました。

Syさんはしっかりやられてて、とても偉いと思います!!

• nst

nst

そうなんです。
    買い物も自分の行きたい時に簡単に行けず、、
    料理も得意ではないので冷蔵庫の中だけで作るのが大変で、、

そんな風に言っていただけて嬉しいです、、
    ありがとうございます。

• 4月5日
あ

分かります!!私もそんな感じで昨日はなーーーんにもしなくて子どもと寝たり遊んだりしてました。
もう誰に怒られるわけじゃないから!って開き直ってます😞時々落ち込みますけど😞
Syさんは本当にすごいと思います!!
しっかりやってない母親ここにいるので安心してください(^^♪

• nst

nst

たしかに誰に怒られるわけでもないですね!
    周りはしっかりとやっている人ばかりで自信がどんどんなくなる一方で、、
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月5日