※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあママ
子育て・グッズ

慣らし保育中の子どもが風邪を引いてお休み中。人見知りの娘が泣くことを心配しています。明日から再開しますが、心配で仕方がない様子。他の子が泣かずに登園しているのを見て感心しています。話を聞いてくれる方いますか?

おはようございます。皆さん慣らし保育行ってる方のお子さんはどうでしょうか?
うちは慣らし保育2日後風邪を引いてしまい、昨日今日とお休みしてます😂1日、2日目とも両方ギャン泣きだったので間が空いたら尚更また泣くと思うと悲しくなります🤣笑
保育園の先生はベテランなので分かるのですが、うちの娘は人見知りもあるのでさらに泣くので嫌われないかすごく心配です😢💦
お熱もないし鼻水も昨日より良くなってきたので、明日からまた登園させます👏
なんとか慣れるのを見守るしかないですが、わが子となるとこんなにも心配になるのですね😭
泣かないで登園していて、ママがお迎えにきてもニコニコしている子を見ると、すごいなあ😞と思ってしまいます💨
皆さんらいかがですか😢⁉️
色々お話できる方しませんか😭⁉️

コメント

もみじおろし

大丈夫です、保育士はプロ。
子供が泣くのは当たり前です。
そこ割りきっていかないと後がしんどくなってしまいます。

『保育園は楽しいところ』です😊
可哀想とか悲しいとか思うと子供も感知しますから、余計に泣く原因になりますよ。

お母さんの心配事はぜーんぶ杞憂に終わりますよ(笑)

• まあママ

まあママ

コメントありがとうございます。
    割り切ってるのですが😂ただ、やはり泣いてるのを考えると胸が痛くて、、。すみません🙇‍♀️
    早く風邪が良くなる事を祈ってまた慣らし保育に行って慣れて楽しんで欲しいです🙏

• 4月5日
RYmama:*

うちの娘も慣らし保育三日目にして嘔吐下痢です😦💭
ちゃんと慣れるだろうか〜とか仕事行けるのかな?とか色々不安になりますよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
明日は入園式なのに😫

• まあママ

まあママ

嘔吐と下痢大丈夫ですか??
    やはり慣れない環境で子供も疲れちゃったのでしょうかね😭
    早く良くなり慣らし保育に行けるといいですね😢🙏

• 4月5日
でんすけママ

私も去年辛かったです(^^;
辛くてママリに投稿しました。笑

2時間だけなのに、走って早く迎えに行ったり、泣きそうになったり。泣かなくなったかなと思ったらお昼寝しなくてなかなか慣らし保育が終わらなかったり。
でも今では誰よりも別れ際あっさりです。笑
1.2ヶ月もすれば笑い話です♪頑張ってください(^^)

• まあママ

まあママ

去年辛かったのですね😭
    たった2時間なのに、ソワソワしてしまうんですよねー💦
    1.2ヶ月、踏ん張り時ですよね👍

• 4月5日
てこら

泣くってことはママとの愛着関係がしっかり形成されていることですよ。
きっと大切に育てられたのですね✨
最初泣く子が多いので保育士は慣れたものです。
娘さんが頑張っているの信じて応援してあげてくださいね☺️お母さんとの愛着関係がしっかりしてる子はお友達との関係もうまくできること多いですよ✨

• まあママ

まあママ

同じくらいのお友達が結構いるので、早く仲良く出来ると娘も楽しいかもしれませんよね😋✌️
    1日でも早く保育園で楽しく遊んでくれるのを待ちます☺️

• 4月5日
みほりん

うちも月曜から1〜2時間だったのですが、泣いてることの方が多いみたいです😰そして昨夜から熱が38℃くらい出て今朝も37.5℃以下にならなかったので登園できずさっそくお休みです😓
熱以外元気なので保育園いやいや病ですかね😅

• まあママ

まあママ

お迎えに行くと泣いていた顔してるので、泣いてたのか😂と思います💦
    お迎えで私の顔みるとすごい顔で泣きます🤣笑
    明日お熱がなければとりあえず慣らし保育に行かせようかと思います👍

• 4月5日
  • まあママ

まあママ

コメントありがとうございます。←コメントが反映されておりませんでした。すみません🙇‍♀️

• 4月5日
 み

分かります‼️
うちも慣らし保育3日終わりました💦
日に日に泣いてる時間が長くて、連絡ノートにも『ずっと泣いていました。』って書かれてます😞
ずっと泣くし、先生に嫌われてないかすごい心配になりますよね😫
慣れない場所と知らない人の中で居場所がないのに…😭

• まあママ

まあママ

ずっと泣いていたと連絡帳に書いてあったのですね😢それはそれで心配になりますね💦
    うちは、泣いてましたよとかは口頭とかで園での様子は連絡帳に書いてあります✨
    保育士はベテランさんでも人間ですから、泣きすぎな子はちょっと😂とか思われないかなとか無駄に考えちゃいますよね✋笑

• 4月5日
あかね

うちも3日から慣らし保育に行きました。その日は3時間でお迎えに行ってその日の夕方から8度8分の発熱…翌朝9度5分まで上がり今日も休んでます。熱と鼻水と咳と喉がものすごく炎症している状態です…(ずっとギャン泣きが原因かな?)
全然慣らし保育に行けてません…
夜も眠れないので多分明日もお休みさせます…不安しか今の所ないですね~💧

• まあママ

まあママ

お熱上がってしまったんですね💦
    うちも鼻水、咳、喉です😢
    熱は微熱だったり下がったりで安定しないので、明日までお休みかな?と思ってるので今週は2日しか慣らし保育行けてません😞
    来週も慣らし保育期間なのですが、来週で少しでも慣れて楽しく過ごせればと思ってます😂

• 4月5日
Anna

火曜日から慣らし保育が始まり、今日で3日目です。
火曜水曜はギャン泣きで、保育士さんにずっと抱っこされていたみたいなんですが、今日お迎えに行ったらお座りしておもちゃで遊んでました!
人見知り場所見知りが激しい娘なので、まさかと思い本当に驚き、思わず涙ぐんでしまいました。
子供ってすごいなって実感しました。親の私の方が心配で不安でドキドキしていましたが、子供の順応性の高さに驚かされました。

• まあママ

まあママ

コメントありがとうございます。うちの子も2日目はずっと抱っこマンだったみたいです😂
    三日目行けてれば少しは慣れたかな?と思いますが体調崩してしまったので仕方ないのですが💦
    人見知りはうちも酷いのですが、Annaさんのお子さん素晴らしいですね😊
    うちの子も保育園は楽しいと思って貰えると嬉しいです✨

• 4月5日