※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

腰と下腹部がズキズキしており、初産で陣痛の間隔が7分おきになるまで様子を見るべきか悩んでいます。

1時間くらい前から腰周りと下腹部が何度かズキズキしています。胎動は相変わらず激しくて痛いですがそれとは違う種類の痛みです。さっき間隔をはかりはじめたばかりでなんとも言えないのですが、耐えられない程ではないです…。初産なので陣痛が7分おきになったら連絡してと言われているのですが、痛みがそこまで強くなくてもはかっておいたほうがいいのでしょうか?気になってしまい眠れません…。

コメント

気になるなら測った方がいいと思います!
はじめのうちは痛いってほどでもないけどな〜…と思うこともあるそうですよ(*´∪`)

• なな

なな

気持ちが持たなくていつのまにか眠ってました…まだ産まれなさそうです。また気になったら測ってみます!ありがとうございました。

• 10月14日