※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

もう旦那といるのがしんどくて休みの日もほとんど会話ないし、帰ってく…

何度もこの件でお世話になっています。

もう旦那といるのがしんどくて休みの日もほとんど会話ないし、帰ってくる時間になると動機が治まらなくなり、ついに昨日別居したいと話しました。

すると、

「夫婦の会話ないとか言うけど何でこんなんなったんか分かってる?子どもが生まれてから、子どもにつきっきりで会話とか以前の問題やったやん。俺が育児のことこうした方がええんちゃう?とか言っても聞かへんし。別居したいなら1人で行ってね。子どもはここの子やねんから置いて行って!」

と言われました。

結局旦那から謝ることはなく、私がそういう風にしていったというのです。

私は子どもを置いていけるわけがないというと、それは私のワガママだ。俺から全てを奪う気か。と言われました><

子どもと離れたくなければこの先我慢するしかないんですね(._.`)

ちなみに旦那のいう私の育児の嫌な所は

泣いたらすぐに抱っこして、あやして甘やかしすぎてる。

旦那がチョコやアイスをあげようとするのを止める。

いまだに大人と別メニュー。離乳食完了期です。

子どものために無添加や添加物の少ないものをと思って始めた生協が気に入らない。旦那の言い分はそんなの気にせず何でも食べさせたら良いです。
私は大きくなったら好きなものを食べるだろうから、せめて小さいうちだけでも身体に良いものをと思っていました(._.`)

これは私の考え方が間違ってるのでしょうか?

コメント

ran

りーさんの考え方は正しいし、間違っていないけど…旦那さんはないがしろにされている気分でさみしいのではないでしょうか?

よく言われることだけど、子供が生まれた途端子供子供になってしまって旦那さんが拗ねてしまうとか(子供かよ!って思いますけどね😂💦)

その上、育児方針も全く受け入れてくれないとなれば家に居場所がないように感じてしまうのかな〜…と思いました。
旦那さんの言い分は半ば当てつけのように思います。笑
ほんとはさみしいだけだろ〜😂

子供を守れるのは母親なのでダメなことはダメ!ですが、少しはお父さんの方針も受け入れてあげていいのかな?とも思います。
お父さんも含め、3人で家族ですからね✨✨

• りー

りー

すみません。下に返信しちゃいました😥

• 4月5日
し

りーさんの育児に非はないと思います!
もっと極端な育児で、話を聞かないというなら譲歩しようがありますが、アイスやチョコをあげず、無添加を心がけるって…
ただのいいママじゃないですか!笑

誰か第三者を立てて、ご両親、義両親も交えてお話するとかできませんか??

• し

ただ、ごはんは少し取り分け始めてもいいかもしれませんね!
    子どもも同じメニューだと喜ぶので(^^)
    大人も薄味になりますが、うちの旦那は薄味だと文句言ってましたが、子どもも一緒に食べるようになったら文句言わなくなりました。笑

• 4月5日
  • りー

りー

コメント頂きありがとうございます。

旦那の考え方になかなか受け入れるポイントがなく、それが疎外感に繋がってるんだと思います😔
    1人で育児してるつもりなん?と言われ、そんなつもりはないしお風呂や土日遊ぶ役割などは任せていたつもりだったのですが、結局私の考え方が気に入らないようです。

事を大きくしたくなくて夫婦で何とかと思っていたのですが、そろそろそれも視野に入れた方が良いかもしれませんね。

ありがとうございました。

• 4月5日
まま

間違ってないと思います!
すごいお母さんだなって尊敬します!
旦那さんは1人でお子さんみたことありますか?

• りー

りー

そんなたいしたことないです😔
    でもありがとうございます。

何回か1人で見てくれている時もあるのですが、ご飯などは私が用意しておかないと食べさせず、ただ遊んでいるだけです😅

• 4月5日
kaoriino

ご主人のいう育児の嫌なところ?って、全然普通…なにが嫌なのか謎ですね(笑)なんか無理やりしぼりだした文句ですよね(笑)
子ども置いていけ!って言えばりーさんが出ていきづらくなるの分かってて、無理やりりーさんの悪いところ(?)見つけ出してグチグチ言ってるだけに見えます(><)
無視して出ていって、弁護士さんに相談できませんか??

• りー

りー

私が子どもを置いていけるわけないのに、第一声がそれで本当に興ざめです😔💦

なかなか理由をつけて自分には非はなく、こちらの方が我慢している。私の方が悪いしワガママだと言われ、子どもと離れたくないので、どうしたら良いのか分かりません。

無視して出ていったら後が怖そうです(._.`)

• 4月5日

私も同じ育児をしています。泣いたらあやすのは普通だと思うし、今しか抱っこ等はしてあげられないですよね(^^)チョコやアイスは虫歯や冷えの関係で年少以降からでもいいと思ってるし、離乳食に関してはその子の成長に合わせてだから、別メニューでも大丈夫だと思います。大人と同じ味の濃いものに慣れると好き嫌いもでてくることが多いと思います。育児の考えはわかります!
ご主人にどうしてこういう育児をしているのか理解してもらえたらいいのですが…

• りー

りー

同じ考え方の方がいらっしゃって嬉しいです(._.`)
    第一に子どものことを考えていたのですが、それが気に食わないようです。

なかなか理解してもらえなくて本当にどうしたら良いものか…😅

男の人にはなかなか理解してもらえないのかもしれませんね。

• 4月5日

退会ユーザー

ご主人も子どもに教育したい気持ちあるみたいなので、ご主人に外に子どもをつれてってもらって外で危険だと思うこと学ばせてみてはいかがですかねー⁉️外では危険がたくさんあり学ぶルールもたくさんあります。室内では、安全に安心した遊べる空間を作り、外では学ぶといった提案をしてみてはどうでしょうか(^^)笑わかってもらえるかな〜⁉️

• 4月5日
  • りー

りー

そうですね。
    まだ歩けないので、なかなか外に出ることをためらっていましたが、それもいいかもしれませんね( ᐛ )σ

分かってもらえるかは分かりませんが、私の日頃の苦労は分かってほしいです😵

• 4月5日
はじめてのママり🔰

旦那さんに子供育てれるわけないですよ。
子供を脅しに使って離婚したくないだけです。
親権はお母さんにいくとおもうので、大丈夫だとおもいますよ。お仕事だけ探しておいたほうがいいですね!

• りー

りー

今月から仕事復帰なので、金銭面的には何とかなるのですが、なかなか離婚にも別居にも応じてくれない様子なので、どうしたものかと…

子どもと一緒にいるには耐えるしかなさそうですね😔

• 4月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

耐えるしかないんですかねー
    私は別居も離婚もできると思いますよ。いろいろ面倒ではあると思いますが!

頑張ってください

• 4月5日
  • りー

りー

そうなんですかね?
    昨日の話し合いで結局こっちが悪いみたいな感じになり、こちらの態度を改めろみたいな感じになってしまいました。

自分が悪いのかなと思い始め、思いとどまっているのですが、、、

励ましの言葉ありがとうございます。
    頑張ります😵

• 4月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

悪くないですよりーさん!

諦めないで頑張ってください。

• 4月5日
  • りー

りー

ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく励まされました😭💦

• 4月5日
りー

たしかにそうだと思います><
子ども子どもって言われてたしかにこの1年子ども中心になっていて、ないがしろにしたつもりはなかったのですが、そういう気持ちだったと思います😔💦

私も少しは取り入れたいと思うのですが、どれも私の考え方とは真逆で、(家の安全対策をしようとすれば、ちょっとぐらい痛い思いした方が覚えてもうやらなくなると言い安全対策に反対、眠たくてグズって抱っこしてって甘えに来た子どもに抱っこせんと1人で寝ろとかです)どう受け入れたら良いのか分かりません(._.`)

ゆあのあ

間違ってないと思います(^^)子供にいいものを与えたいと思うのは母親だからですよね!昔は泣いてすぐ抱っこすると抱き癖がつくと言われてましたが、今ではどれだけ抱っこしてあげられるかでその子の感情性が豊かになるかが決まるみたいですよ!抱っこしたい時は我慢せず抱っこするのが一番!でも、別居はもうちょっと考えた方がいいと思います。あたしは、精神的におかしくなって、上の子は前の旦那に預けました。あの時あたしが頑張っていれば子供に寂しい思いさせなくて済んだのにって今でも思います。

• りー

りー

私もそのように言うのですが、なかなか理解してもらえず、男なんだから甘やかすなとか、1人で寝ろ、すぐ抱っこしてもらえると思うから甘える、などいろいろ言われてます(._.`)

帰ってくる時間になると胃がキリキリしてきて動悸がすごいです(._.`)
    でも別居も出来なさそうなので、耐えるしかないのですね。

• 4月5日
∞こつぶ∞

泣いたら抱っこしてあげることの何が悪いんだか🙄🙄🙄

私もりーさんと同じ考えです😊⭐️
いずれ色々身体に悪いものを食べるのだから、管理できる間ぐらいはなるべく気をつけてあげて蓄積する量が少しでも少なくしてあげたいですよね😣💦
うちは大人と同じメニューですが、調味料はなるべく無添加のものでほとんど国産を選んでいます✨
チョコやアイスなんて食べなきゃいけないものじゃないですし🙄
まぁ私はたまーーーーーに旅行行った時にアイスあげた事ありますが…

でも、ご主人と同じくいずれ食べるようになるんだから今気にしても…という方もママリを見ていてもたくさんいますよね😊
歯を磨くんだからと、普通にチョコやアイスを食べさせている方もたくさんいます⭐️
ここは考え方の違いですね🤔✨

考え方が違うとぶつかる事も多いからなかなか大変ですよね…
お子さんの親はお2人ですし、話し合う必要がありそうですね😣💦

• りー

りー

共感して頂いてありがとうございます。
    本当にその通りで、小さいうちから添加物をたくさん取るのは…と思ったのでいろいろ気を遣っていたのですが、何をしても結局気に入らないようです。

私もずっとアイスやチョコを禁止にするという訳ではなく、この年齢では早いという話をしているのですが、私も口下手なせいか伝わりません😥

もう少し話し合う必要があるのですかね。ありがとうございました。

• 4月5日
ふたごママ

1歳過ぎなら普通ですよ!
チョコなんて食べさせようものなら、私だったらブチ切れます😰
こっちは子どもの身体のことを一生懸命考えてるんだよ!!って💦
大人と同じご飯にしたのは1歳半からです。
たまーの外食とかは食べさせてましたが💦
お子さん置いて行けって言いますが、置いて行っても見れないでしょ!って感じですし、離婚となっても親権は母親にいきやすいはずですが…
1度ご両親も交えてお話してみたらいかがですか?

• りー

りー

共感して頂いてありがとうございます。

私も子どもの身体のことを考えて一生懸命になっていたのですが、それが嫌らしいです。もっと気楽に考えたらいいやんとよく言われますが、どれも譲れないポイントばかりで譲歩出来ません(._.`)

親に話すと心配するからと思って揉めている間はなるべく夫婦で話し合いたかったのですが、もう夫婦間だけではどうにもならないのかもしれません😔

ありがとうございました。

• 4月5日
花ちゃんまま

旦那さん子どもですね。なんか自分のことしか考えてない。実家に少し帰ってみてはどうですか?

• りー

りー

本当に自分のことしか考えてないんだと思います(._.`)
    実家に帰りたくて別居と言ったのですが、上記のように言われ子どもと離れたくないので耐えるしかない状況です。

けっこう言葉で追い詰めてくるので、難しいです( *_* )

• 4月5日
すず

りーさんは、合ってます!!
私も生協はじめたら旦那は気にいらずグチグチ言いました。体に良いものと思って妊娠前から私は気をつけてるんですが旦那はそんなの無駄!肉だけ食わせろ!と私も出産前から旦那と私と別メニューです。めんどくさい。旦那は好きなものを好きなだけ食べたい性格!特に肉さえあれば野菜いらない!なので、よく口論になってました!

• すず

すず

補足!私も食べれるようになった時アイスチョコ食べさせないつもりです。

• 4月5日
  • りー

りー

うちもそんな感じで、旦那にももちろん身体に良いものをと思っていろいろ考えて作るのですが、野菜類は残して好きなものはたくさん食べる、そしてお腹がすいたらカップラーメンみたいなことがよくあります(._.`)

何だか疲れてしまいました( *_* )

• 4月5日
  • すず

すず

うちと同じですね!うちの旦那もカップラーメンが好きで。カップラーメン食べたら下痢してるのに食べるのでよくわかりませんw

• 4月5日
  • りー

りー

旦那さん謎ですね😅
    うちは作ったものを食べずにカップラーメンなんで本当に腹立ちます😵

• 4月5日
  • すず

すず

うちもですよー!私が作ったの野菜類や煮物残してカップラーメン食べてます。そして下痢してお腹痛い。お前が作ったのがあたったとかムカつくこと言ってきていつもムカついてます。カップラーメン食べてお腹痛くなるのに食べるなんてアホや!と何度も言ってもききません。ムカムカ!!!(メ`д´)ケッ
    夜中リビングがカップラーメン臭いのに食べてないとかウソまでつきますしね。サイテー。最近本当に離婚したい!旦那にも言うてます笑

• 4月5日
  • りー

りー

うちの旦那の姿に重なります😵
    本当イラッとしますよね😂💦

同じ気持ちです!
    離婚したいと言った時の旦那さんの反応はいかがですか?

• 4月5日
  • すず

すず

旦那はバツ1なんです!なので、バツ1も2も変わらないとひらきなおってます(((┗─y(`A´)y-~ケッ!!なら、離婚しろ!思いますがしてくれません。何回離婚届渡したか(笑)いつも破られます(((┗─y(`A´)y-~ケッ!!スムーズに離婚出来る方法あれば即したい!(笑)

• 4月5日
  • りー

りー

そうなんですね( *_* )
    本当にスムーズに離婚出来る方法教えてもらいたいですよね😂💦
    まだ生後まもないお子様がいらっしゃるようなので、無理なさらないようにしてくださいね😣

• 4月6日
こってぃ

ご主人は育児に協力的なのですか?
チョコやアイスは…1歳では聞かないですね。お子さんの歯医者予約して、ご主人も一緒に行って話聞いてみるのはいかがですか?
泣いたら抱っこは、ご主人が泣いても抱っこしなければいいだけで、生活に支障がないならりーさんは泣いたら抱っこすればいいと思います。

そもそもベクトルが違うので、理解し合えない気がします。

泣いてどうしよう〜とりーさんが切羽詰まっているのをご主人が見て、「だったら少し泣かせておけば?」とのご主人なりの心遣いを上手く噛み砕けなかったり…何でもかんでもご主人を「それは違う!」とバッサリ切ったりしてませんか…??

• りー

りー

子どものことは可愛がっていて帰ってきたら遊んでくれるのですが、しばらく遊ぶとスマホです😅

やはり分かり合えないですよね。

私も料理中や構えない時などは少し泣かせてしまう時も多いのですが、旦那はグズグズ言っていて眠い時などにも、手があいているのに泣かせておけばいいと言うんです。

本当に分かり合えないです😔

• 4月5日
エリンギ舞茸

なんだか お2人のような会話を 昔 ウチでもあった気がします。
私はその時のことを 第一次離婚戦争 と呼んでますが(^_^;)
その 戦争の時 娘がお昼寝してて家出したくても出来ず 結局 冷静になった旦那が謝って 今に至り 結果出て行かなくて良かったとは思ってますが 旦那がいつまた火山噴火するかと 少しビビりながら生活してます……

私は りーさんの 泣いたらすぐ抱っこ あやして甘やかす は間違ってないと思います。 だってそれは愛情だもん! それで子供が落ち着くんだもん!!
1歳2ヶ月で チョコやアイスは早過ぎる!!
だから りーさんは なーんにも間違ってない!!

ご主人が 仕事行ってる間に 荷物まとめて 出て行きましょう!!
ご実家は近いですか?
もし 遠かったとしても りーさんの心が乱れてたら息子さんがかわいそうです。いつもニコニコのママの顔を見ていたいと思うので 2人のために離れたほうが良いと思います。

亡くなった祖母が 生前母に言ってたことは 『結婚生活何があっても我慢しなさい と言ってゴメンね。我慢させちゃってゴメンね』 と謝っていました。
なので 我慢は厳禁です!

• りー

りー

先輩の意見すごく心に染みます。
    共感して頂いて嬉しいです!

うちはそういう大事な話の時、私がこういう所を直してほしいと言うと、いつの間にか私への非難に変わっていて謝られることがないです(._.`)
    結局は私がそういう態度を取らせているという風になるみたいです。

我慢は厳禁…
    でも子どもといるためには我慢する他ないんですよね😔

• 4月5日
まき

旦那サンは、子供が生まれてから構ってもらえなくなって、育児についても聞き入れてもらえなくて拗ねてるような印象を受けました。子供かよ、と言いたくなりますが…。りーさんの育児に対する考えは間違ってないと思います。私も、同じように考えてるので。旦那サンは、離婚まで本気で考えてるのでしょうか?それなら、子供を連れて無理やり出ていき離婚の準備をしてもいいかもしれません。考えてないのであれば、二人で育児についてよく話し合って決めてもいいと思います。

• りー

りー

きっとそうなんだと思います。
    私自身子どもにかかりっきりだった時もありますが、その時の旦那の理解がなく話しても無駄だなと諦めていた部分もありました(._.`)
    そしてすれ違って今に至ります。

私は離婚したくて、いきなり離婚というと怒り狂うと思ったのでワンクッション挟んで別居と言ったのですが、それすらもダメでした😥

• 4月5日
ゆうまま

少しだけでも、旦那さんの言い分を聞いてあげたら少しはよかったかと思います。
旦那さんも自分の子供だから思うようにしたいと思う気持ちがあると思って当たり前です。
私も、子供が泣いたらあやすし譲れないことはあります。
うちの旦那も子供と同じことをしたい願望が強く、お菓子などあげています。
1歳2ヶ月なら結構なんでも食べれるんではないですか?
うちは1歳2ヶ月のときにマックのハンバーガーとポテトデビューしました。
美味しそうに食べる姿が可愛くて旦那はムービーを撮ったりして、息子と同じ物が食べれて嬉しそうでした。
外食でお子様ランチを食べさせたりもしてました。
少しだけ意見を聞いてみてはどうですか(^^)

• りー

りー

そうなんですよね。
    なるべく言い分を取り入れていこうと試みるのですが、とんちんかんなことばかり言うので、なかなか譲歩出来ずでいます。

自分自身子どもに携わることを仕事にしているので、自分の子どもが生まれたらこういう風に育児していきたいという思いがあったので、妥協点を探すのが難しいです( *_* )

いろいろアドバイスくださりありがとうございました。

• 4月5日
すにっち

一歳そこそこの子どもに、チョコだのアイスだの、子供用でもないものをあげようとする人のところになんてこの子を置いていけませんって、連れて出ていいと思うんですが。

子どもは本当によく見てるので、親が無理に一緒にいて辛そうにしてるよりは、片親でも幸せそうに暮らせる方がまっすぐ育つと思います✨

• りー

りー

本当にそうしたいのですが、連れて出ていくと後が怖いので、どうしたら良いか分からない状況です😔

本当にシングルでも立派に育てている友人もいるので、そうなりたいのですが、なかなか難しいです(._.`)

• 4月5日
  • すにっち

すにっち

本当に離婚するつもりがあるのなら、まず資格とかとったり、仕事をみつけることだと思います。

子どもの発達に合わないものを食べさせたりするのも虐待にあたるらしいので、あまりに目に余るなら児童相談所に相談して母子寮に入るなんて手もあると思います。

動悸がするって、かなりきちゃってると思うので、
    一旦でもいいから、ご実家などで少し離れて、静養してから、
    第三者を立てて、別居とか離婚とかするしないに関わらず、ちゃんと話し合いをされるのがいいんじゃないかと思います。

お子さんのためにも、ご無理はなさらないでくださいね。

• 4月5日
  • りー

りー

仕事は今月復帰なので何とかなるのですが、、、

本当に相当身体が拒否してますよね( *_* )どんだけ嫌なんだと自分でもビックリするぐらいです!

ありがとうございます🙇‍♀️
    子どものためにもこれから少しずつ環境を変えていけるように頑張ってみたいと思います><

• 4月5日
らるるたん 

読んでて私も気を付けなきゃな~とまた思いました^^;またと言うのは生後3ヶ月の時に初めて離婚まで口にしてしまったぐらいの喧嘩を私もしまして。
原因はその頃は気付きませんでしたが私にもあると温厚な旦那の初めて心の声を聞いて「ハッ」としたのを思い出しました。

私と旦那は真逆でして生きてきた環境もだいぶ違いますし、そうなると自然に子育てに対しての考えも変わってきます。それは母親同士もそうだと思います。育ってきた環境って結構大事なんだなと思う事ばかりです。
話しは少しズレましたが、
私も普段一緒にいるのは私の方だし
なんでも私がほぼ正しいと思って子育てしちゃってるタイプです。
旦那の意見はそうなんだ~でも!!
って私は言ってしまってます。
生後3ヶ月の時に言われたのは
「言ってくれないと分からないことばかりだし毎日帰って来てイライラしてるのが伝わってだからといって手伝おうとするとそれ違う!これはこう!みたいに言われる事ばっかりでやればやったでイライラ。一人でイライラしてたら分からない。こんなんじゃ早く帰ってきたくても帰って来たくなくなる。」と初めて本音を聞きました。
うちはすごく育児が上手な旦那ですがそれでも分からない事もやっぱりあります。
そんな時は例えばチョコに関してだと
「保健師さんに3歳以降でできればあげてほしいって言われてるんだ😊」とか何か説明やネットで調べてそれをスクショして旦那に送って見せたりしてます。女の人と男の人の神経質はだいぶ違いますし女同士でも大丈夫な人は大丈夫。駄目な人は駄目ですよね?夫婦関係でもそういう部分あると思います。子育てしていくうちにうちは私が神経質なので旦那がこうしないと○○も疲れるんじゃない?とか言ってくれますが「中々直せなくてね😂私もあんまり気にしないように頑張るね😊」など言ってます。多分旦那さん側は気にしすぎて疲れてるのが目に見えたりしてるのかなと。それだったら楽しく子育てしようよ!と少し楽をしろじゃないですけどそしたらもっと家族で楽しい時間も出来るんじゃかいかなと😊私も中々難しくてそれでときにはぶつかる事ありますが育児の意見でぶつかる事は良い事だと思ってます。

• りー

りー

そうだったんですね。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    育ってきた環境の違いってすごいですよね( *_* )

私も自分自身の考えではなく、お医者さんに言われたやこういう風に教えてもらったとか言うのですが、誰が言うてたとか習ったとか関係ないんちゃうん。俺たちの子どもやねんから、俺たちが決めたら良いとか言われるんですよね。

何だか呆れてしまって子どもに悪影響だなと思うようになりました(._.`)

• 4月5日
  • らるるたん 

らるるたん 

確かにうちの旦那も何でもかんでも
    先生が保健師さんがとか言うとたまに「ん?」って感じになります。
    自分達の子でどう育てるかどんな子に育てたいか話し合った事ありますか?深く。
    私はこう思ってる、こうだからこうしてる。と
    自分の意見を言ったら旦那さん納得しませんかね?😂あまりにも他人の意見を聞きすぎるのも良くない時もあります(;_;)
    私はそちらタイプな方なので
    視野が狭いよねって周りから思われてると思います😂笑
    でも、譲れない部分は譲れない!
    それは母親ひとりひとり違うと思うし
    旦那さんにどんなふうに言えば
    伝わるかを考えた方がいいかもしれませんね😊👌
    一度悪く取るとすべてが悪く見えてくるだろうし
    旦那さんはけして育児やる気ない訳ではなく文面から伝わったので
    どう転がしていくか考える必要あるかもです。笑
    チョコあげたいも良く言えば“子供が喜んで食べるのを見たい”だけかも。
    俺の休みの日ぐらい食べてるとこ見たいのかも。
    そこまで神経質にならなくてもと言う性格の人であれば尚更です^^;
    うちもどちらかというと大雑把、なんとかなるさの旦那ですが
    冊子など読ませて分かるようになってきました😊
    長期間かかる事ですがりーさんが頑張る覚悟があれば頑張って伝え続けてみて下さい(*^^*)

• 4月5日
  • りー

りー

私ばかりがこう思ってると言うと納得しないので、保健師さんとかの話も絡めて伝えるんですけど、なかなかうまく伝わらず…(._.`)

伝え方が下手なのかもしれません。

たしかに一緒のものを食べたいという考え方寄りだと思います。ポテチとかもじゃがいもOKなら食べれるよねって食べさせようとしていたので…

旦那の親戚はみんな直箸で子どもにご飯食べさせたりするし、けっこう早い年齢でチョコアイスポテチと食べていたので、何でうちだけそんな堅苦しいんやと思われてるんだと思います。
    でも私は断固としてそこは譲れないので、強く言うと育児方針の押し売りとか、俺の意見はどうせ通らないとか、そういうことを言われます😂

なかなか難しいですね。
    いろいろ親身になって考えてくださってありがとうございました。

• 4月5日
らら

ママが育児頑張ってる横で、旦那さんも構って欲しかったんでしょうね。。
パパなりに育児を手伝ってたつもりでしょうけど、ママが一人で今まで一生懸命やってきたんでしょうね!!

甘やかすのは、全然パパの役目にしていいと思いますよ♩
だけど、甘やかすのは抱っことか遊びの中で、お菓子などはお母さんが準備しておくものだけって伝えておいて✨

そして、もう少し余裕ができるまで離れるのは考えてはどうですかね?
子供にとってパパのこの人だし😭

今は小さくて、子育てに余裕がなくて旦那を構ってあげれなくてこうなってるのかも、、。
これを踏まえて、育児家事を夫婦で分担して、ママの仕事を軽くしたら旦那さんへの気持ちも少しは余裕できないですかねー!好きまでは戻らなくても、、

わたしは、旦那が育児サポートしてくれるし、二人ともよく寝てくれて、てがかからないので、気持ちに余裕がもてて夫婦時間もあるし仲良く過ごせてます✨

• りー

りー

育児に参加してくれるのはありがたいし、サポートしてくれてたことも感謝しているのですが、我流がすごくて、しかも間違った方にすごくて、私がこういう風にしてみたら?と言うと、もう機嫌が悪くなります( *_* )

子育てに余裕が出てきた頃だったんですが、旦那と分かり合えずで今に至ります😅
    夫婦って難しいですね。

いろいろ聞いてくださってありがとうございました。

• 4月5日
  • らら

らら

うちもまだまだ子育て統一されてないです(^○^)
    ゆっくり話し合いながら、教育方針をお互いの意見を擦り合わせて作って行ったらいいんぢゃないですかねー!

余裕がでてきたころにときすでに遅しだったんですかね😭
    他人同士が結婚するので、難しいですよね!
    いっぱいぶつかって最終的に夫婦になれるのかなーって思います(^○^)

お互いがんばりましょう!
    けどやっぱり無理なら、別居もいいと思いますよ!お母さんの幸せが子供の幸せっていいますもんね💕

• 4月5日
  • りー

りー

そうですよね。
    なるべく擦り合わせていけたら良いのですが…
    譲歩出来るように頑張ってみたいと思います(._.`)

本当に他人同士が結婚するって価値観の違いもそうですし、育った環境もそうですし、難しいですよね😅

温かいお言葉ありがとうございます😂
    子供の前では笑顔でいたいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 4月5日
  • らら

らら

二人で話し合い大変ですよね!第三者がリードしてほしい🤣
    お互いがんばりましょう💕

• 4月5日
  • りー

りー

たしかに昨日2人で話し合っているとものすごく睨まれて殺意すら感じました😨💦
    第三者の方に入ってもらった方が良い気もします(._.`)

• 4月5日

子供は、ここの子って
お腹痛めて産んだんは、どっちだ!!!
子供産まれたら、どうして
子供優先になると思いますよ!
まず子供残して子育てできるんでしょうか?
私なら、何も言わず出て行きます!☺️

• りー

りー

本当にそう思います。
    私が30時間の陣痛に耐えている間寝たり外で一服したりしていたのに、、

私も出ていきたいですが、後が怖くてどうにも踏ん切りがつきません。

• 4月5日