※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

妊娠5ヶ月入りました。平均的にこの頃だと体重は+何kgですか?

妊娠5ヶ月入りました。平均的にこの頃だと体重は+何kgですか?

コメント

5ヶ月の頃は+300gでした🙂つわりで体重減ったので、ようやく元に戻った頃ですね😃

はなつな

うちの病院は20週まで1キロも増やさないでと言われます。後期に嫌でも増えるからです。
私はいつも20週の時+2、3キロは増えてしまっています。16週なら+1、2キロですかね。
それでも、出産時には+10キロになってしまいます^^;

妊娠5ヶ月ですと、つわりで減る方もいますし、平均すると±0くらいかもです。

たまひよ

わたしはつわりなかったのですが、5ヶ月のころはプラス300グラムくらいでした☺️

7ヶ月くらいからびっくりするくらい食欲が増すし、体重もみるみる増えます〜😭💦

ママリ

悪阻の種類によって増え方が違うかもしれません💦
私は悪阻でだいぶ減ったので、体重的には−でしたよ!元の体重にはまだ戻ってません(_ _)
1ヶ月に1kg前後で計算した方が良いと思います😊
出来るのであれば、後期のために中期は増やさないようにしてた方が良いらしいです!!後期は空気吸っただけでも太るようなので…💧