※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
家族・旦那

妊娠がわかってから実の両親と同居をしてます(経済的理由の為)両親、弟…


妊娠がわかってから
実の両親と同居をしてます(経済的理由の為)

両親、弟、旦那、喫煙者で私も元々は喫煙者でしたが
妊娠がわかりやめました!

妊娠時から両親には結構うるさく
私の前では吸わないで、産まれてからは
外で吸うか禁煙してと言ってきましたが
産まれた今現在、全く辞める気はなく
換気扇の下で吸ってます💦

旦那は私達の前では一切
吸いません!!!!

実母は吸った後すぐに抱っこしようと
するので、タバコ臭いからやめてと
言いますが、やむを得ず
娘を預けて出かけなきゃならない時は
タバコ後すぐ抱っこしてると思います。。

出産してかなり神経質になったのか
実母の事を汚いと思うようになり
娘に触れてほしくないです💦

何故か、実父、弟、旦那は大丈夫です💦

あと実母はほっぺ、おでこに抱っこするたんびに
チューします。それも気持ち悪くて。。
産まれてすぐ口にチューした時はキレました!!!!
口酸っぱくチューはダメと言ったのに
口じゃないからいいしょとほっぺにチューします😡

本音はもう触らせたくもないし
できれば同居も解消したいんですが
そうもいかなく悩んでます😥

私たちが夜ご飯中の時とか
娘を見ててくれたりして
ありがたいとは思うのですが
どうしてもタバコとチューが
気になり複雑な思いです😨😨😨

コメント

emma

私の母もタバコ後すぐ娘を抱っこします。゚(゚^ω^゚)゚。
手を洗ってはいるけど
においとかするし
タバコ後45分は有害な物質が出ているって最近テレビでしてたので気になってしまいます😔
ほっぺにもチューします!

回答になってなくて申し訳ないですが
ほんとどうしたらいいんですかね😅

  • おぬぬ

    おぬぬ


    返信ありがとうございます◡̈

    ほんとに神経質になってしまって💦
    あと突然死も怖くて
    ほんとに触れてほしくないです😭

    なるべく2階の部屋にいるように
    してるんですが
    ずっとこもってるわけにも
    いかず。。

    早く同居解消できるよう
    頑張るしかないですね😭😭😭

    • 4月5日
  • emma

    emma

    私も神経質になります(╥﹏╥)
    実母がこんなだと困りますよね。。。。。。。。

    早く出れるようになるといいですね😢😢

    • 4月5日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんとですよね💦

    孫なのに😥
    かわいいかわいいと
    言ってるくらいなら
    せめてタバコは。。と
    思ってしまいます😫

    • 4月5日
いちご

実母さんですよね?
私ならまじで汚いし病気うつるから辞めて。
って言うと思います🤣
それと、喫煙のことですが
家の外で吸わない限り、換気扇の下で吸っててもなんの意味もないですよ😓
全ての煙を残さず吸ってくれる換気扇なんてないですからね💧
また、受動喫煙は吸ってから45分は影響があるので、外で吸ってもらっても45分以内に家に入ってきてても意味ありません😓

そういうのを説明するか、
経済的理由で同居してるということなので、諦めるしかないかなぁって思いました💧

  • おぬぬ

    おぬぬ


    結構うるさくチューするなと
    言ってるんですが
    チューしてるところを
    見ては注意すると
    口じゃないんだからと
    やめてくれないんです。。💧
    ほんと最悪です


    タバコは絶対やめれなさそうなので
    極力、2階にこもり
    近づけさせないように
    しようと思います💦

    • 4月5日
deleted user

嫌ですね😣💦
でも経済的理由で同居させてもらってるなら、あんまり偉そうにキツくも言えないですよね😥
嫌なもんは嫌だし、気も遣うしストレスですよね💦💦
私も同じ立場なら嫌なので、ストレスになるなら一日でも早く同居解消できるように考えますかね😅

  • おぬぬ

    おぬぬ


    1日も早く同居解消できるよう
    頑張ります😭!!!!

    • 4月5日
はな

済ませてもらっているのなら、うるさくは言いませんね💦💦禁煙してというのも言いません💦預けて見てもらうのなら仕方ありませんよ💦
嫌なら無理にでも出るべきだと思います💦😅自分たちの前で吸わないで、というのだけ守ってもらえればいいかと、。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    1日も早く同居解消できるよう
    頑張ります💦

    • 4月5日
  • はな

    はな

    家に来て 吸うとかだったらやめてというんですけど、向こうの家にすませてもらっている立場ですからね💦💦あんまり言うのは悪いと思います💦頑張ってください(><)

    • 4月5日