※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
お金・保険

旦那が家を購入しようとしているが貯金不足でフルローンか検討中。共働きローンも視野に入れている。30代後半でフルローンで家を購入した方の経験や諸費用込みでの購入について相談しています。

旦那が突然家を見に行こうと言い出し見に行きました。
見に行ったら今までマイホームなんて興味なかった旦那はその気になっています。

しかし貯金が頭金を出せる程ないし、諸費用を出せる程もまだないです。
車のローンもあります。
でも旦那は年齢が38歳…買うなら今しかないと焦っているようで…。
諸費用も含めてフルローンは出来ないのかなど言っています。
旦那だけの収入だと低収入なので、私も正社員なので共働きローンで出来ないか言っています。
この年齢で貯金出来なかった理由はいろいろありますが…。
若いならまだしも、30代後半でフルローンで家を購入された方はいますか?

また、年齢は別として、諸費用も含めてフルローンで購入された方はいますか?

コメント

つくし

いまマイホーム検討中です!
夫婦共働きでフルローンにしようかと思っていますよ!メーカーさんにファイナンシャルプランナーさんがいるので、フルローン可能か(年齢的にとか家族構成とか)シミュレーションしてくれますよ!まず、そちらを経験してみては??

結果、私たちの場合は主人のみの年収でローン組めると言われました!◎

まだ購入していないのに、コメントすみません💦

3KidsAhAha

低収入に対してまだローンもあるなら
審査は厳しそうですね。。

cilttpkcu♡

今年フルローンで家を建てます🤗
どっちみち契約の際に、手付金100万は払います💦
ハウスメーカーにもよるかもですが、よく聞くハウスメーカーは多分一緒だと思います😣
来年消費税も上がるし、金利もいつまでも低いわけではないので買うと決めたら徹底的に家計簿とにらめっこしてました(笑)
人生一大きな買い物だと思うので悩みますよね😣
建売だと土地込みの値段で表示されているので考えやすいですし、中古物件を買ってリノベーションするのでも安く済みます!
それぞれ家庭の形があるので、夫婦で納得行くまで話し合ってみて下さい🤗💡

しまほっけ

うちはフルローンではないですが、旦那が35歳で家買いましたよー🎵
貯金もほとんど無かったんですが、家にあるお金をかき集めてどうにか600万だけ頭金にしました😅
共働きですが今後がどうなるかわからないので、旦那のみのローンにしました😆(私も正社員)
ちょっと背伸びした値段だったので、私が働いているうちになるべく繰り上げしまくる予定です😤

年収にもよると、思いますが借入額を少なくするしかないですよね。
うちも全部で三千万をフルローンで考えてます。
わたしが働いたら繰り上げ返済していくつもりです。

まりも

税金も上がりますしね💦買う人増えていると営業の方が言っていました😊
うちは諸費用込みでフルローンで購入しています!
主人が33歳の時に2,600万35年ローンを組みました✨
妊娠で仕事を辞め、アパート生活が成り立たなくなりマイホーム購入を検討し始めたのに、主人は大きい買い物をする事に気持ちまで大きくなってしまい注文住宅にして〜聞いたらお金もこの位は借りれるって!なんて私が考えていた額より1,500万位上の額を言ってきました😱
お金がきつくなった時、今みたいにお金の話ばかりしないといけないのよ。頑張って働いてくれてる人にそんな話しなきゃいけないのも嫌だし、我慢しなきゃいけないのもこんな話ばっかりしなきゃなのも嫌じゃない?と話し、主人も嫌だとしか言えなかったので、私が気に入った建売物件を購入しました✨

ママリ

28歳夫婦、3500万フルローンで家を建ててます。
契約時にハウスメーカーに10万、土地に20万は払いましたが、その他の費用100万程度は全てローンに入れました!
夫婦ともに公務員ですが、ハウスメーカーさんの助言により主人名義でローンを組みました。
月々5.2万ボーナス20万の40年ローンにしてますが、私の給料も入れるので20年で完済する予定です。

ママリ

旦那24歳で
これからローン審査通すところですが
頭金なしでこの間手付金50万出しまして
それも含めてフルローンです!
手付金は引き渡しの時に返ってきます(o^^o)

まず、ご主人のローンが通るかわからないですが
手付金の金額はもっと高いところも低いところもあると思うので
色々話を聞いてみたらどうですかね?

私たちは家具家電全て揃えないといけないので
その分のお金だけあります😂

🌈ころりん🎈

私41歳、旦那38歳。新築注文住宅建てて3月に住み始めました。頭金500万、借り入れ3700万で35年ローンで繰り上げ返済予定です。貯金ないです。ペアローンです。一生働く覚悟です。

フルローンではありませんが、夫が38歳の時に新築マンションを購入しました!
本当は注文住宅が希望でしたが、費用が掛かり過ぎるので人気の立地のマンションにし、購入金額も身の丈に合ったものにしましたよ。
借り入れは夫の年収の約4倍に収めました!

今からの購入で、車のローンあり、貯金は僅か、ご主人単体でローンは難しい、定年まで20年ちょっと、お子様が2人で約15年後辺りに教育資金が掛かってくる…となると結構厳しいですね😅
無理して購入し、破綻した夫婦を二組みてるので、大丈夫だと思いますよ!とは言えないですね😣