※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
サプリ・健康

乳がんについて教えて下さい。第二子を2016年9月に出産。そこから授乳を…

乳がんについて教えて下さい。
第二子を2016年9月に出産。
そこから授乳をし、2017年8月末に断乳。
右胸の方が乳腺がしっかりしてるのか、断乳後も少し絞ると透明なの?白いの?が出ました。
最近ですが、寝ていて、娘が乗ってきた時に右脇腹辺りに痛い!て程ではないのですが、違和感を感じます。
自分で触った感じ、どれがシコリなのかもわかりません。
ただ、乳腺がポコポコまだあるんだなぁもいう感じです。
先日、もう一度絞ってみましたが、左胸は全く出ず。
右胸は、黄色い分泌物(液体)が出てきました。
これは、絞り残りだったかな?
でも日頃の痛いまではいかない違和感になんだか不安です。
病院に行こうか迷ってるぐらいです。

コメント

はる

私も断乳後かなり後まで、絞ると分泌物出てました。
乳がん以外に乳腺症や色んなのがあるので、乳がんだけを心配されなくてもいいかと思います。30代以下での乳がんは確率的には少ないです。
でも、気になるようなら検診を受けられてもいいと思います。生理後7〜10日が一番検査しやすいです。若いと乳腺が密で診断しにくかったり、偽陽性で不必要な不安にかられる場合もあるようなので、検診も良かったり悪かったりらしいですが。

ピッピ

私は、次男を産んだのが2012年で1歳で断乳したんですが、2016年痛みが出て、婦人科受診したら乳腺炎になってました( ̄▽ ̄)
因みに、2016年まで授乳してなくても、お風呂で絞れば母乳?黄色いのが出てました。
何かあってからでは不安が増すので、一度病院行ってみられては?

きなこ

黄色の分泌なら気にしなくていいって言われた気がします🤔
血が出たりしたら、病院行った方がいいと言われました(゜_゜)💦