※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

旦那が自分には高い服を買ったりすることについてどう思いますか?(´•ω•…

旦那が自分には高い服を買ったりすることについてどう思いますか??(´•ω•`)
私と娘は安い服で自分は内緒で高い服を買って、誕生日にもらったとかいってきました。数日後そこのブランドからカタログが届き買ったのバレバレでした笑 アウターだけでも10万近くします。アウタープラスTシャツ2枚です。
食費とか日々の生活費は無くなり次第もらってて金額的にはもらっている方なのかな?とは思いますけど、自分のものはほぼ買ったことがないですし買うとしても旦那にちゃんと言ってます。独身かのように自分にお金を使ってる旦那にたいして、結婚してましてや子供がいるなら家族のためにつかったり普通なら子供や奥さんに少しいい物をとか考えたりするんじゃないのかなと不満に思っています。みなさんどう思いますか。

コメント

yurirobo

自分だけずるいですー!!!!
お金あるなら全然いいと思いますが
私たちにも!ってなりますね!

自分だけじゃなくて
家族のために使って欲しいです!
高級レストラン行ったり
旅行したりなど!!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ほんとにそう思いますよね😭お金があるならって私も思いますがそれ以前に式もまだだし指輪もまだだしそっちに金まわせよーって思っちゃって😡😡

    私も家族のためにつかってほしかったんです😭悲しい😔😔😔

    • 4月5日
ちか

子供ができてから旦那に
服とか勝ってもらったことないですよ笑笑
わたしの場合旦那に買わせる為に
わざとあれが無くなるこれが欲しいと
子供用品を見に行きます。
子供のものだったら買ってくれるので
連れてってこれ似合うだろうなあとか
わざと言います😁笑笑
色々買ってもらって残りを自分のために
つかうのは
わたしは気にならないです。
内緒にされるのは嫌ですけどね笑笑
買ったなら潔く買ったって言われたいかな笑笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    んー額の問題で(;_;)
    別に服をただ買ってただけならいいんですけど、全部で20万はするだろーって額なので、うちまだ結婚式もあげてなかったりするのでそっちにお金まわしてほしかったんです(;_;)

    • 4月5日
  • ちか

    ちか

    あ、そゆことですね😥💦
    理解能力低くてすみません💦💦
    結婚式あげてないじゃん。
    あげたいなあとかそれなりに
    伝えてみて
    貯金していかない??と言ってみるのも
    ありかもです!

    • 4月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    口ではいいことばっか言うんですよ(;_;)
    当時全然金なかったから指輪もまだもらってないし笑
    優先順位がひどいものですよ😭💔

    • 4月5日
さぁや

生活に問題用なら
むかつくけど
オシャレが趣味なんだなぁってととらえすね

むしろ
お子さんはともかく
奥さんのためにーって考える素敵な旦那さんは珍しいほうだと思いますよ

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    全然余裕があるわけじゃないので😭オシャレが趣味とかじゃなくて、周りがそういう高いものを身につけて〜みたいな環境にいるので自分もそうしたいだけなんですよね 見るとこ見られてるからじゃないですけど(;_;)
    身の丈にあった生活ができないんでそもそも旦那がお金管理してる時点で問題なんですけど色々経営しててお金問題はよくわからないので口出しはできないです😔

    • 4月5日
のん

うちも旦那はそこまではいきませんが、高い服買ってますよwww
でも、買う頻度もそんな高くないし、結局トータル的には私や娘が使ってる分と大して変わらないので文句も言わずです(´・ω・`)
ただ買ったなら貰ったとか嘘つかないでちゃんと買ったと言って欲しいかな?って私なら思います‼︎
うちは家計は私が握ってますが、かと言って自分の物買うときは旦那に相談しますし、旦那も欲しいときは私に言うので特に不満はないです。
けど、私は専業で収入がない分贅沢はもちろん、自分の欲しいものは我慢するのが普通だと思うし、旦那は結婚して自由に使えるお金も無くなってしまっただろうから可哀想だなって思ってますよー(´・ω・`)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    うちの旦那は結婚して自由に使えるお金がなくなったわけではなくて独身時代と全く変わってないです。😔
    返済してくべき金とかもあるので現実的に物を買ってほしいなって 全然余裕があるわけじゃないので。

    • 4月5日
  • のん

    のん

    あ、専業主婦からの下りの自由に使えるお金がなくなって可哀想って言うのはうちの旦那の話ですよw
    文章からじゃ主様が専業なのかどうなのかもわからないので(´・ω・`)
    それをそのまま旦那様に伝えたらどうですかね?
    うちは金銭管理してない旦那の方が余裕ないでしょ?って言ってきますよ(´・ω・`)

    • 4月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    口ではいいことばっかいってくるんですよね(´•ω•`)
    ロクでもない人です(;_;)

    • 4月5日
deleted user

毎日仕事して自分で稼いだお金ですし、生活費も困ってなく、貯金もできてるなら、良いのではないですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは仕事してるのに自分のお金をやりくりの範囲で好きに使えないのは、可哀想かなとも思います💦

    • 4月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    毎日仕事して・・・るわけではないです。自分が経営して楽して金稼ぎしたいって考えなので従業員が働いて自分は家にいたりたまに店見に行くって感じですかね。

    貯金は全然してないとおもいます。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことなんですね😓
    なんだか、仕事でも家でも自分第一って感じがしちゃいますね💦

    • 4月5日
まほ

確かに、旦那の物に対する金銭感覚って結婚しても子供できても変わらないような気がします。
メーカー物ならまだしも、普段着Tシャツ1枚に3,000円近く出そうとか言った時には、遠回しに文句を言ってやめさせましたね。
私は家計の事を考えてしまうので、服とかもあまり買わないですし、買ってもしまむらとか激安古着で頑張っているのに。

ばんぎゃるちゃん

しょっちゅうじゃなければ何も言わないです。
心の中では高いな~似たような服安くで売ってるのにと思っていますが😅
ご自身用にいい服は買ってもらえないのですか?

うみこ

うちの旦那もそうです。
Tシャツ1枚で1万とかめったに使わない染めてあるストールで8000円とかえっ?ってなります。アウターも10万超の買いましたよ。
この前またTシャツ買っていたのでguに行った際こんだけかってそのTシャツよりもやすいなんてすごーいと言ってやりました(笑)また仲間に誕生日プレゼント送るのが好きなためよくプレゼント送ってるのにもだんだん腹立ってきます。。。その分ちゃんとお返してもらえてるかというと。貰えてない(笑)子供が生まれたらそのプレゼント癖と洋服にお金かける直してもらいたいです😭

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    同じような方がいたなんて(;_;)💓
    仲間にプレゼントわかります笑 後輩の面倒見もいいから無駄に誕生日お金使うし(;_;)そして私の誕生日なんもないですからね笑えちゃいます😭😭😭
    家庭をもつという意味をもう少し考え直してほしいものです(;_;)

    • 4月5日
はんちゃん

私は今仕事してない身なのでたまにならいいかなって思います。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    んーそういう問題じゃなくて😭😭
    仕事してたら逆にダメなんですか?

    • 4月5日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    そうゆう問題ではないとは?
    貯金とかせずに買ってるなら貯金が先だろとは思いますが。
    その月に貯金してるならたまにならいいかなと思いますよ。

    嘘はダメですが(>_<)

    家庭を養う事が大前提ですが、一生懸命働いてお金稼いできて自分の楽しみに変わらないのはモチベーション上がらないし頑張ろうって気持ちを更に持ってもらうためにもご褒美って必要だと思う思うので!
    仕事してたらお互いほしいものを買えばいいと思います💡

    金額的に生活費をもらえてるなら節約したりなくなったと言ってもらったり普通にこれ買いたいからお金ちょうだいと言えば貰えませんか?

    私は生活させてもらってるうちは自分に良いものをとは思った事がないので。。買い物行って買えば?と言われても子供の物しか買いませんし、化粧品などは生活費から買います。お金が余っても子供の今後にかかる事を見越して貯金に回してます!

    旦那は買ってあげると言っても自分のものを旦那のお金で買わないそうゆう性格をわかってるので自由に使える分も含めて生活費をくれていて、足りなくなっても旦那に追加をお願いもしませんしお金くれるだけありがたいって感覚です(>_<)

    なのでうちの旦那も何十万もするシルバーとか平気で買ってきますよ。笑

    自由だなーとは思いますが不満に思ったりはしてないです。
    その分モチベーション上がって仕事頑張って稼ぎも増えて家族にも優しくなってるのが目に見えてわかるので^_^

    • 4月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    他の方の返信にも書いたんですけど、
    うちの旦那は一生懸命働いてるわけではありません。楽して大金を稼ぎたい人なので。みなさんの旦那さんのように毎日出社してとかじゃないので余計に思うのかもしれないです。

    私はずっと夜の仕事しかした事ないので金銭感覚も物欲も一般の方と違うのかもしれないですけど、
    子供が産まれてからだいぶ変わりましたし、家庭があるって事は自分へのご褒美も限度があると思って!
    楽してほぼ自由に時間使えて家でダラダラしてるだけでお金はいってくるようなもんなのでそんな姿をみてるのでご褒美とはいいがたい💦
    うまくまとめられないですけど😔
    貯金もしてないようなろくでもないひとですし、式もまだこれからなので使い所がちがうのです😔

    • 4月5日
ぷーさん

うちの旦那もそうですよ!
高い服、時計、財布、靴、イヤホン等など( ´•ω•` )
高い服は仕事にいるからと買って着てるの見たことないですし時計も3日後には違うのがいるとか財布もヴィトンがいいとか靴も毎月買い替えイヤホンも1つ1万くらいのを買っては職場の人みんなで合わせてるからと言いつつ3日で使わなくなる、電子タバコも全種類買い最終紙巻タバコに戻るとか日常です!
子供服に1万使えば俺っていい父親!イクメン!
子供に1万とられた!と大騒ぎ!
こんな旦那恥ずかしくて仕方ないです(-_-;)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    すごいうちの旦那と似てます!笑
    子供服のくだりも全く同じです!笑

    もっと落ち着いてほしいんです(;_;)落ち着いた大人になってくれるのはいつのことやら😔

    • 4月5日
いろは

さすがに10万は……ありえないです💧
自分だけじゃなく、りりさんやお子さんにも何かしらしてくれるならまだしも……独身気分が抜けてないですね( ´ཫ`);;;;

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    Tシャツも合わせて全部で20万くらいです😭
    養ってくれてるご褒美とかレベルじゃない値段ですよね!

    私の誕生日なんもなかったです笑 思いやりにかけてるんですよねうちの旦那さん😭😭

    • 4月5日