※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

彼の自殺後、お金の問題や赤ちゃんのことで悩んでいます。彼の母親に連絡するべきか迷っています。身内には知らせず、自己破産手続き中。友達からも無視されています。

私の、彼は、私と、私の父から、お金を借りて、自ら命を絶ちました。生まれた子供は、彼の母親はおろして!と言われたけど、おろしたくなかったし、法律的におろせない週でした。彼の母親は、私が、彼に貸したお金は、あなたが貸したから、私は知らないで終わりました。彼に、生命保険をかけていてので、彼の母親は1000万は貰ってると思います。
まだ、赤ちゃんが生まれた報告をしてませんが、皆さんなら、どうしますか?
私は、ただ、お墓を知りたいのと、赤ちゃんを見て貰えたら、それだけでいいのですが、連絡して冷たくされるのが怖いです。
彼には、元嫁の間に男の子と女の子がいたから、余計、彼の母親は、この子がいらなかったのと、お金が絡んでたからだと思います。
彼の、友達も亡くなった当初は、お墓教えるってメールくれてたのに、無視されてます。
本当に最近、イライラと悲しみでいっぱいです。
彼の、お母さんに直接連絡しても大丈夫と思いますか?
うちの、父親、身内には知らせてはいけないです。向こうの、親とは本当に呆れてますから。
こちらは、自己破産の手続きが妊娠中からで、そろそろ、裁判が始まると思います。
結果は、まだわかりません。半年から1年くらいはかかると弁護士さんから言われています。
本題は、彼の、友達は、もう連絡しても無視なので、直接、彼の母親に連絡するかです。
凄く、気が強い人でした。1回しか会ってなかったけど、わかりました。
長文で、すいません。

コメント

みみこ99

うーん、以前にも同じ内容で質問が2〜3回ありましたね…>_<…

その時から何も変化は無いのでしょうか?

子供の認知やらお金やらも弁護士に相談すべきです。

ベビちゃんの為にも主様の為にも進んで下さい、グダグダしてるとあっとゆうまに数年経ちますよ😢

  • moon

    moon

    彼の、友達がお墓を教えてくれなくて、妊娠中は教えてくれると約束してくれたのに、ずっと連絡待ってても、連絡なく、連絡しても無視されて、イライラと悲しみで質問してみました。
    子供の認知は、もう、いいやって思ってましたが、やっぱり、いくら彼の母親とはいえ、全く連絡もなく、こちらが、これから自己破産の手続きで、子供が可哀想になってきたので、認知も考えるようになりました。
    父親は、裁判の結果次第で、認知させるか決めるんだと思います。段々、腹がたってきて聞いてみました。やっぱり、認知してもらって、向こうも責任とってもらいたいです(。•́_•̀。)

    • 10月14日
  • みみこ99

    みみこ99

    お友達は良い感じでは無かったのも以前から変わりませんね
    まあ、ゴタゴタに巻き込まれるねが否やのでしょう、他人ですし。

    約束は約束でも義務はないですからねf^_^;

    弁護士へ相談へ、個人では解決はしないと思いますよ

    主様の精神面、義母側の精神面で聞いてる限りではスムーズにはすすまないと思いますので。

    • 10月14日
  • moon

    moon

    友達は、私の友達ではなく、彼の友達だったし、私とは、ほんの少しの間だけだったので、時間とともに、めんどくさくなったのかもしれませんね。確かに、他人事なので、ゴタゴタに巻き込まれたくなくなったのかも。

    • 10月14日
まなぽんぽん

1度連絡してだめならもうキッパリ忘れて幸せになりましょう

  • moon

    moon

    ですね、裁判の結果が出たら、連絡して、認知のほうも考えようと、考えが変わりました。好きだった、彼の母親とはいえ、嫌われるのが嫌で、いままできましたが、嫌われてもいいやって思うようになりました。
    ありがとうございます。

    • 10月14日
M02

、が多すぎてすごく読みづらいですが

まず自殺で保険金はおりるのでしょうかね?

相手の母はお子さん反対しているそうですが強制認知の裁判に協力してくれるのでしょうか?

とりあえず連絡してみては?

  • moon

    moon

    自殺でも、長い間かけている生命保険ならおります。
    、が多いのは、長い文章だと、たまに読みづらい人がいるからです。すいません。
    法律的にDNA検査は、強制的に出来ます。拒否できません。
    だから、裁判で結果が決まれば、連絡しようと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月14日
さつFam.

以前の投稿も見ました。

赤ちゃんを見て貰いたいとありますが、それは義母にですか?
貴女を敵対視する人に会わせて何のメリットがあるんでしょう(^_^;)

  • moon

    moon

    いいえ、赤ちゃんは、私が、働いて育てていきます。

    • 10月14日
はなはないぬいぬ

お友だちはもしかして彼の母親に口止めされたのかな?と思いましたが…色々大変ですが、早くすっきりとしたらいいですね。

  • moon

    moon

    うーん、それは、よくわかりません。もしかしたら、彼の親戚の子と仲がいいので、なにか言われたのかもしれません。お金が絡むとややこしいですね。

    • 10月14日