※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ〜
妊娠・出産

名前について漢字を考えている方がいらっしゃいます。夢空、夢愛、優愛などの漢字について意見を募集しています。画数や由来、意味などを考慮してコメントをお願いします。

※参考にしたいので辛口コメント下さい!

名前について 《ゆあん》♂と読める
漢字を考えているのですが
・夢空
・夢愛
・優愛 .....など
漢字の由来や画数によってどぉ思われるか
またこーゆー意味があるんだよ?
この漢字のが良いと思う。などありましたら
是非コメントお願い致します✧

コメント

deleted user

当て字ぶった切りOKで探されてる感じですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    悠晏 くん
    祐行 くん

    この位のぶった切りなら素敵だと思います
    ゆあん 自体特殊なので将来お子さんの事考えると漢字は大切にした方がいいかなと思いました
    夢愛(37)とか年齢書くと結構参考になりますよ

    • 4月5日
  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    凄く参考になりました😭
    それも踏まえもう一度検討します✨

    • 4月5日
ari

ごめんなさい全部読めないです😭
優杏
とか⁉️ですかね⁉️

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    空・愛 など あん と読む人も多いらしいです🙁私も調べてビックリしました!

    • 4月5日
ととり

そもそもゆあんは無しでは、と思います。
そして例に出ている感じはどれもゆあんとは読めません。

女の子だったら変わった名前だなと思えますが男の子にゆあんは…

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    男の子にゆあんは変ですかね😞?
    例)に関してはネット検索で出てきたので
    参考にさせて頂きました..
    やはり女の子っぽいですかね?

    • 4月5日
ひまわり

結杏
これなら読めなくもない気がします。

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    杏 ならまだ あん として読めますよね!

    • 4月5日
ポインター

下一文字がそもそもどれも「あん」と読めないですね😅

杏とかいかがですか?

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    空や愛は、完全にあて字ですよね..😢
    私も調べたら出てきたので
    そんな読み方があるんだ!と驚きです!

    • 4月5日
まゆてぃーな

愛は女の子っぽいと思います。
それにそもそも、空とか愛でアンはちょっと…。
男の子なら安とか庵の方がいいかと思います。

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    確かに愛って漢字が女の子のイメージ
    ありますよね😅
    たしかに 庵 のが男の子っぽいです✦

    • 4月5日
aaa

空も愛も【あん】と読むイメージがないです😣まあでもいろんな読み方の人がいる時代なのでびっくりする程読めなくはないですが、個人的にゆあんくん響きは可愛いです♥
漢字だったら
優庵くんがすきです。
庵は古風な漢字なので響は今どきでも漢字は読みやすい方がいいかなとおもいます😣

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    凄く参考になりました!
    有難うございます❤︎

    • 4月5日
deleted user

どの漢字も『ゆあん』とは
読めないです…すみません( ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

優杏ならすぐ読めますけどね〜

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    例)が悪過ぎました..すいません😓
    私も検索して載せたので..

    • 4月5日
おもも

由杏かなぁ~私なら。
なぜゆあんという名前にされたのですか?

どぉ思われるかなどを気にされるならあまり珍しい名前やどぉ思われるだろ?と悩む名前は避けた方が良いかと思います。

ちゃ~さんがこんな思いがある、こんな風になってほしい、とか自分、夫婦でしっかりあるなら良いのでは?周りがとやかくいうことでらないと思います★

ただ我が子にはつけないなとか、そぉいう個人の思いはあるかもしれませんが。でもそれはどんな名前でも出てくることですし、我が子が一生なのる名前なので気に入ってもらえる名前にしたいですね

  • おもも

    おもも

    ごめん~勝手に女の子だと勘違いしてました。
    男の子ならなんだろなぁ。

    和をあんにしてる人いますよ★なんにんかいたような

    • 4月5日
  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    こうゆさん そうですよね。
    確かに..一生名乗る名前なので
    誰にどぉ。とかじゃないですね..
    すいません!気が引き締まりました!!
    コメント有難うございます😢

    • 4月5日
まめすけ

辛口でとのことなので、すみませんが💦
個人的にはパッと漢字を見て読める名前にしてあげてほしいです(私自身が変わった漢字で人に説明が大変です)。
あと、男の子に愛という漢字は何かなぁと思います。例えば40代50代のおじさんの名前に愛がはいってると引かないですか?💦

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    私は誰が見ても読める漢字なのですが
    やはり読みにくい漢字を使われてる方から
    したら後に大変なんですね😓
    おじさんに 愛 って確かに.. 参考になります😰

    • 4月5日
ぴの

おじいさんになっても違和感のない名前の方がいいんじゃ、、と思いますが
【ゆあん】君決定なんでしたら

勇杏
悠庵

とかどうですか?

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    一生使う・名乗るものなので
    言われてみればそーですよね😰

    • 4月5日
deleted user

男の子なら就活のことも考え読める名前が良いかと…!!
いかにもあー若ママがつけそうな感じだなあと、どぉとかこーゆーとか書方しちゃう方がつけそうな名前だなってイメージです。すみません。

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    やぱ、そんなイメージついちゃいますかね😓

    • 4月5日
☆★

ゆあんだと韓流な感じがしますが、どんな意味があるのですか❓

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    韓流っぽいですかね?💦

    • 4月5日
R

辛口でと書いてるので、思ったこと書かせて頂くと、ゆあんという名前自体無いですね(;^ω^)
大人になって、ゆあんという名前で、さらに愛という字が付いてるのは絶対嫌ですね💦

  • ちゃ〜

    ちゃ〜

    キラキラすぎますかね🤔?

    • 4月5日
deleted user

男の子で愛はなしかなと思います。
私が珍しい名前なので読めない名前は本当に苦労します。
どこへ行っても名前を聞かれ、説明して本当に嫌になります。
それと、お母さんになるのですから、
どぉ思う、こーゆー
などは使わずにきちんとした言葉を使ったほうがいいです。

みかん

正直私は
女の子っぽい感じがしました(>_<)

★ゆあん★
とそのまま読める漢字を
使った方が良いと思います。

これから先色んな場面で毎回
なんて読むの?
と聞かれるのは
嫌だと思います(>_<)
私は名前ではなく名字が珍しく
なかなか読める方がいないので
色んな場面で毎回読み方を
聞かれます。
子供の頃からずっとそうです。
正直面倒くさいですし
電話などでも
なかなか通じないので不便です。
なので普通に読める漢字を使った
名前の方が良いかと思います(T_T)

でも★ゆ★より
★あん★と読める漢字の方が
数は少ないし
あんまり良い意味のものは
ない気がします、、
強いて言うなら
★杏★くらいでしょうか。

mimo

辛口でとのことなので。
私はゆあんはちょっとな。。
って思ってしまいます😓😓
由来はあるのでしょうか?
男の子だったら将来就活などもありますし。。
漢字も例は。。
せめてゆあんでいくなら
優庵や優杏などそのまま読めるものにしてあげてほしいです。
私自身が漢字だけだと読んでもらえず
すこし苦労しました。
一生ものなので
素敵なお名前みつかるといいですね✨

きりん

字のチョイスはどれも素敵ですが、男の子で愛の字を入れるのは、私ならしません。字面も読みも本人が一番名前について聞かれることが多くなると思いますので、読みやすい、説明しやすいものが良いのではないでしょうか。一般論ですが。。
あと、個人的にユアン・マクレガーが好きなので、男性でゆあんでも不思議としっくりきました😳

M

辛口でと書いてあるので正直な意見を言うとゆあんという名前自体がDQNネームっぽくてなしですね。例に挙げているような感じならもろ当て字で尚更

そしていかにも日本語がきちんと使えない人が考える名前だなと
どぉ思われるかとかこーゆーとか使わずにきちんとした方がいいですよ