※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
ココロ・悩み

生後8日目の男の子を育てる中で、育児に不安を感じる女性がいます。体調も優れず、旦那のサポートが心強いものの、孤独感や疲労感に苦しんでいます。子供を愛しく思う気持ちと共に、早く元気になりたいと願っています。

いつもありがとうございます!
生後8日目の男の子子育て中です。

出産して入院中も
涙止まんなくなる時があり
初めての育児への不安
こんな母親でいいのかな
わからないことだらけ、、、

里帰りせずに日中は子供と2人
旦那は7時頃帰ってきます。
凄い協力的な旦那です。

そんな中昨日
わたし自身が慣れない育児への疲労と
寝不足からか、微熱を出してしまい
節々は痛いわ身体はだるいわ
また出産時出血多くて貧血にもなってしまったので顔色はずっと悪い
むくみも酷く足はパンパン
身体も心もボロボロです、、、

旦那が昨日一言
「なんかして欲しいことあったら本当に言ってよ。1人でやろうとしたらしんどいから。」
その言葉に隠れてお風呂で
沢山泣きました、、、。

子供は凄いかわいく愛おしいです。
だからこそなのか
不安がいっぱい、、、

早く元の身体に戻りたいな、、、
早く元気に沢山この子の前で笑ってあげたいな、、、

コメント

そると

生後8日ですか!
出産お疲れさまでした(*´ー`*)❤なれない育児で大変ですよね…😵💦
そしてほんと素敵なご夫婦ですね★うらやましいで❤

出産は全治2ヶ月と言われました😅
ほんとうにしんどいですよね😭ndt222さんは十分頑張っておられますよ(*´ー`*)❤
体調も日にち薬で、徐々によくなるので、焦らず、休めるときはゆっくり休んでくださいね☀

あたしも入院中、家族と面談中に不安になって子供みたいに泣きました🍀
ほんと出産、育児大変ですよね😭
一緒に頑張りましょうね🐤

• そると

そると

追記です。
    私も貧血で輸血したので、気持ちすごーーく、わかります!

他の人普通にあるいたりしてますが、貧血は体調もしんどいと思います😭
    旦那さんと二人きりで大変だとは思いますが、ぼちぼちで大丈夫です(*´ー`*)❤

• 4月5日
あ

分かります。。私も産後まともに座れなくて添い乳でしか授乳できず乳首も切れて泣きながら授乳してオムツ替えて抱っこしてました。
身体がしんどくて何をしてても辛かったです。私は里帰りしていたので家事とかはしなかったですがnbt222さんはとても辛いと思います💦
旦那さんに頼れることはすべて頼って大丈夫ですよ!!1人では絶対に無理なので頼ってください!!
身体も思うように動く日が絶対来ます!
無理に頑張らずに頼れることは頼って今は赤ちゃんと自分のことだけ考えてくださいね😌
絶対に笑える日が来ますよ!!😌

えん

出産から間もない中、初めての育児ほんと大変ですよね!毎日お疲れさまです‼︎

とっても優しい旦那さんですね😊甘えられるところは甘えて、家事なども手抜きさせてもらって良いと思います!

特に産後は無理せず、お母さんも休めるときに休むことが1番です😊🙌
文面を見る限り、今で充分お子さん想いの良いお母さんだと思いましたよ👌💕

産後はわたしも不安定でしたー!今日は寝れた?と旦那に聞いてもらっただけで、涙が溢れる感じでした🙈💦

夜間授乳もまだまだ頻繁ですし、日中も赤ちゃんと一緒に寝て休んで下さいね🙌
微熱下がります様に🙏

ちー

素敵な旦那さんですね😳💓
私も初めての息子で産後1ヶ月まで外に出れないことや育児の不安で泣くことがありましたが、自分なりの子育て方法をこの子と探していこうと思えるようになったり今は冒険のように子育てしてます☺️
ホルモンバランスが崩れているせいもあると思いますがnbt222さんのペースで頑張ってください👶🏼💓

肩がメロン

微熱を出すほど頑張りすぎちゃったんですね、はじめから余裕のあるママなんているのかな?新生児のころは私もしんどかったなーでもいつの間にかそんなのどっかへ消えましたよw

いつか懐かしい思い出になると思います!

お子さんのことすごく愛しているんですね♡今のあなたでいいんですよ!協力的な旦那さんにたまには思いっきり甘えちゃいましょ!旦那さんにお願いして自然に起きるまで寝かせてもらったりするのすごく楽になりますよ!

体調早く良くなりますように!

めい

毎日お世話ご苦労さまです!

とってもステキな旦那様ですね✨
赤ちゃんが生まれたばかりで、手がかかる頃ですね!
3ヶ月頃になると授乳間隔も空いてきますし、昼夜のリズムもできて今より楽になります!
1ヶ月頃になると目も見えてきて、目があったりあやすと笑ったり、さらに可愛いです!

育児はひとりでは、なかなか難しいです!お母さんにも休養が必要です!
私もその頃は頭痛がひどくてかなり辛かったです。
まずは、旦那様に1時間でも2時間でもお子さんをお願いして、お布団でゆっくり寝てみるとスッキリします✨

私は今でもたまに、子どもご近くにいると気にしちゃうので、旦那さんにお願いしてお昼寝を別室でさせてもらってます!

眠れない日々が続いたり、体調が優れない日々ですが、休ませてもらうといいと思います!

あんず

私も出産したばかりは興奮していてウキウキした気持ちでしたが
母子同室になってから一気に現実が突きつけられ不安や寂しさが溢れ出し、食欲もなく泣いてばかりでした(;o;)

退院してから実家に里帰りしましたが
マタニティブルーになり我が子を可愛いと思えずいました(;o;)自分をせめてばかりで…
そう言うときの周りの一言って大切ですよね。
旦那さん素敵な方ですね😢
甘えるのって罪悪感があると思いますでも全然甘えていいんです!
私はたくさん甘えました😊笑
そのおかげもあって今では心の底から笑顔で子供と向き合えます💕
あとは時間が解決してくれはずです😌!

☆★

慣れない育児、お疲れさまです🌷😉

素敵な旦那様で羨ましいです🌸😍😍😍

休み休みやらないとバテてしまいますからしばらくは日中も横になりながら、赤ちゃんもきちんと母乳やミルクをあげていればそんなに抱っこしなくても育ちますから心配いらないです😊

無理をせず、休み休み頑張ってください🌷😊

がちゃこ

出産おつかれさまでした!
そして毎日の育児と家事おつかれさまです(>_<)

私は里帰りしてましたが、色々あって心労がすごかったです。(出産2週間で帰宅しました。県は変わりますが車で一時間ちょっとの距離です)
うちの旦那さんも何でも協力してくれますが、出産~帰宅した頃は仕事が繁忙期で帰宅は日付変わることが多かったです。
本当に不安で大変ですよね。私は2ヶ月くらいまでは、こういうママリのようなサイトを閲覧する余裕すらなかったです。ひよこクラブも買ってましたが、読む時間あるなら睡眠、って感じでした。
まだご自身の体もしんどいと思いますので、赤ちゃんが寝てるときには短い時間でも横になって睡眠とって、体休めるようにしてくださいね。ただでさえ、季節の変わり目で体しんどくなる時期ですので、しっかりいたわりましょうね。
もうすぐ赤ちゃんと一緒に笑い合える日がきます(^-^) 旦那さんも協力的みたいだし、赤ちゃん想いの素敵なご両親だと伝わってきました。正解なんてありません。一緒に頑張りましょうね(^-^)v