※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは♡
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まり、育児と仕事に追われる女性。夫は週2日休みで、妹の借金を返済中。体力的・精神的に限界で、休みたいが文句を言われるため我慢している。疲れてしまった様子。

愚痴と相談です(´・・`)
最近ストレスしか溜まらなくて辛いです、、、

旦那28歳、仕事は月曜日~金曜日の土日休み
半強制的に月1.2回は有給をとります。
私25歳、昼間は家事、育児 夜は週6.7で仕事です。
子供3歳と2歳
二人同時に幼稚園に入れたいため来年から入園です。

私が仕事をしている理由は2つあります。
1つは元々専業主婦でしたが、旦那に専用主婦は毎日休みでいいよね〜本当に楽で羨ましい!
ママ友とって理由付けて人の金で遊べて羨ましい!
などグチグチ言われて何度も喧嘩になり、最終的にお前も働けと言われて働いてます。
2つ目は私の妹に借金があり、その返済を手伝って欲しいと相談され私が返済しています。
妹も結婚して子供がいます
マイホームも買い共働きですが支払いが追いつかないみたいです。
うちに相談に来て旦那がこいつ働いてるから返済手伝うよと軽々しく言いそうなりました。
実の妹なので助けてあげたい気持ちはありましたが、額が額だっため私はずっと断っていました、、、
まだ100万以上あります。

仕事を頑張っても支払いをして残りは3.4万のみ。
そこから自分の支払いや貯金をしています。
妹の借金を私の貯金で一括返済も考えましたが、余分にお金を貸してなど言われるのが嫌なので貯金はないことにしています。

もう体力的にも精神的にもきついです。
家事はどれだけ体調が悪くてもサボったこともないです
仕事は休みたいし連休したいと思いますが、休んだら休んだでグチグチ言われて家に居づらいだけなので出勤します
旦那も朝から夜まで仕事して大変なのはわかります
でも確実に週に2日は休みあるし、羨ましいです
私は朝から夜まで家事子育てして、夜中まで仕事して帰って来て色々やったり、ゆういつの1人の時間なのでゆっくりしたりして寝るのは朝方。
寝不足と疲れて最近は体がボロボロです。
それでもたいして働いてないとか、昼間はゴロゴロしていいね〜と言われます
体調が悪いと言ってもそーゆーのウザイからっていわれます😭
生理痛がとても酷くお腹痛くても休むことはできないし、友達には半年以上あっていません。

ため息しかでません😭
疲れてしまいました。

コメント

くろすけ

やばいですね…
私ならそんな事言われたらキレそう…(^ω^💢)逆にあなたが家事と子育てやって、私が働くからって言ってしまいそうです💧
私も出産して子育て始めてみてやっと母親の偉大さが分かりました。こうやって母親って人知れず頑張ってるんだなって気付かされました。母親に休みは無いですもんね。
旦那さん、どうかあやはさんの気持ちになって考えて気づいてほしい。だけど、こういう人は、あなたが倒れたりしない限り変わらないかもしれない。
どこか甘える所や息抜き出来る場所はありませんか?

• あやは♡

あやは♡

毎回キレそうになりますが、喧嘩になって同じことの繰り返しなので最近は喧嘩する体力もありません😭
    旦那的には早く保育園か幼稚園に子供を預けて昼間も働け!と行ってきます😭
    自分の実家にたまに行くのですが、片道1時間運転するのですら最近は疲れてしまうので我慢我慢の毎日です😭

• 4月5日

あやはさん凄い頑張っているんですね。
それなのに旦那さんは
認めてくれないですね💦
それは体も精神もボロボロになってしまいますね

なら家事と仕事代われよっ
て思いますけどね~😅

奥さんにたいしてもう少し
優しくしてほしいですわ😅

• あやは♡

あやは♡

たまにはありがとうの一言でもあれば頑張れるのですが、旦那と話せば怒られるだけなので本当に辛いです😭

• 4月5日
金のミルク

ボロボロになって当たり前です。

日中の家事と育児だけで大変なのに、その後に勤務、、、

働けって家事と育児の大変さを理解されていないですよね。世の中、日中預けているから、働けているんですよ。
それを、保育士の役割と労働者の役割の両方を背負っていたら、いつか倒れてしまいます。
なんのアドバイスも出来なく、申し訳ありませんが、あまりにも腹が立ち、投稿してしまいました。

• あやは♡

あやは♡

最近肌もボロボロになってきて、すごく嫌です😭
    夜の仕事はキャバクラなのですが、接客業なので疲れます😭
    でも旦那からすると話して飲み物飲んでお金もらって遊びみたいな仕事という考えなので大変さは分かってもらえなくて辛いです😭

• 4月5日

腹が煮えくり返る思いで読ませていただきました。
旦那さんバカですか??本当に心底ムカつきます(T_T)💦あやは♡さんが置かれてる状況がつらすぎて。

働いてくれてありがとうもなく、家事大変なのにありがとうもなく、頑張ってたら過労で本当に倒れますよ?

寧ろわざと倒れた振りして1日入院したらどうでしょうか。本当にこれは賭けですが…
それと妹夫婦も謎です💦なんであやは♡さんが負担してるんですか??返してもらえるんですか?というか返してもらってください😢意味がわからない状況に置かれてますね…

• あやは♡

あやは♡

旦那は実家では親がなにもかもしてくれる様な感じなので、私の気持ちは全くわかってくれません😭
    体調を崩すと自分が辛いので、最近はサプリで栄養を補給しつつ頑張ってます😭
    妹夫婦は家賃を払うのが無駄だからマイホームを購入したみたいです!
    貯金もゼロで、支払いも追いつかなくなってしまって頼るのがお姉ちゃんしかいないと泣きながらうちにきて、旦那がかわいそう、なんで助けてあげない?と私にきれてきてそうなりました😭
    ただえさえお金が足りてないので、妹からお金は返って来ない気しかしないです、、😭

• 4月5日

退会ユーザー

何もかもしてもらって当たり前の環境にいたから分からないんですね…(T_T)
    家賃を払うのが無駄という思考はよく理解できますが、払えないんじゃ意味が無いし、私も妹居てますけど、もう嫁に行った身なんだから姉に頼るのは筋違いと思うのですが…旦那が負担する訳でもないのに大口叩くなって思っちゃいました。妹さんも甘えすぎです。
    私が困ってる時旦那のくせになぜ助けない?って言い返したいです。

他の方の返信で見ましたがキャバクラさせてまで働きに行かなきゃいけない状況にしたのは旦那だし、正直男として恥ずかしくないんですかね?自分の度量の無さから普通職やない夜の世界にいかやきゃいけないって…(T_T)私もキャバクラ経験あるのでつらさわかりますし念入りに連絡取ったりして普通の仕事よりつらいと思います。時給はいいですけど、決して楽じゃないしストーカーというかヤバいやつも居るし、それを座って飲んでお金貰うだけって思われるのは腹立ちますね。

あやは♡さん本当に倒れてしまいそう💦心配です😢

• 4月5日
  • あやは♡

あやは♡

旦那は妹がうちに来た時に、
    前から私に金のことを相談してたことを知り
    お前は人が困っているのに助けない酷いやつだなと言ってきて、
    私が払うよとしか言えない状況に置いてきました😭
    旦那はお前の妹!お前の家族!だからお前が働いて助けるのがあたりまえ!と言ってきて言い返すのもだるくなります😭

今は昼職ができないのと、私も元々キャバクラで働いてたので今はキャバクラで働け!と言ってきます😭
    少しでも稼ぎを増やしたいので、お客さんに連絡したりしますが家でLINEを返すと、主婦は暇で携帯いじれていいね〜とかそのようなことばっかり言われます😭
    プライベートと仕事で携帯は分けているのですが、両方とも携帯チェックされお客さんとのLINEもすべて見られてます😭

自分の自由が欲しいです😭
    話を聞いてもらえるだけで楽になります!
    ありがとうございます😭

• 4月5日

退会ユーザー

あやは♡さん本当に偉いですね(T_T)💦

その考えも分かりますが、自分の家庭に影響するって思わないんですかね笑 家に補填するお金減らしたらいいと思います。

お客さん引っ張らないとダメだし家庭あるのわかると離れる客も多いでしょうし💦その癖縛るんですね😊めちゃくちゃモラハラに感じます💦

自由が欲しくなる環境ですからそう思って当然ですよ(T_T)全然私で良ければ話聞きます💬💬

• 4月5日