※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ♪
ココロ・悩み

旦那が妊活に協力的でなくてイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

旦那が妊活に協力的でなくて…

タイミング良いときに、出掛けたり、遊び疲れて寝てたり…

新婚なのに…
イライラしちゃいます

私もイライラが態度にでてると思うし、
どうしたらいいでしょぅか

コメント

*k___i*

なり場のないイライラですよね(´;ω;`)

あからさまに、この日!!!みたいな雰囲気でいくと男性側も一歩引いてしまう人もいるようで。。。

日頃からスキンシップを多くとれる関係だといいですよね。

当たり前ですが妊娠は1人では無理です。
旦那様も何かを感じてたり思っておることがあるかもしれません。

お互い心の中でモヤモヤしていても分からないし、イライラは増す一方だと思うので、一度お二人で確認してみるのはどうでしょう?

  • ゆうこ♪

    ゆうこ♪


    ありがとうございます!!
    誰にも言えずにずっと、悩んでいたのでアドバイス頂けて嬉しいです!

    旦那ともう一度、思いを確認してみます。
    気持ちがスッキリしました
    温かいご返答ありがとうございました!

    • 10月14日
hanamama415

旦那さんはお子さん欲してらっしゃるのですか??

うちも結婚してすぐはなかなか妊活というか、そもそも夫婦の営みさえ頻繁でなくて、聞いたらここでの生活の基盤ができるまでは子どもは作りたくないと言われてしまいました😣

その後無事妊娠して出産もしましたが、その時のあたしの気持ちが子作りのためだけの行為って感じになってるのが旦那にも伝わっちゃってたみたいで、それだけが原因かはわかりませんが妊娠中浮気されました。

男の人って多分女より繊細だと思うので、もう少し話し合うとかしてもいいのかな〜と思いました(^^)
きっと、話し合いされて妊活されてるとは思いますが、今の現状どう思うかとか、きちんとお話されてお互いスッキリした気持ちで再度妊活に励まれてはどうかなと思いました!

無事赤ちゃんが授かりますようお祈りしています😊

  • ゆうこ♪

    ゆうこ♪


    ご返答ありがとうございました。

    男の人って繊細なんですね…
    うちも営みが少なくて…

    もしかしたら、不満を感じているかもしれません。
    最近、旦那の外泊とかも増えていて…

    お辛い思いをしたのですね!
    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただき、旦那の思いにももっと寄り添って行けるようにしようと思います。

    心のモヤモヤがスッキリしました!!

    本当にありがとうございます。

    • 10月14日