※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

義両親の実家で同居することになり、価値観の違いやストレスを感じています。同居に不安があり、上手く乗り切るコツを知りたいです。

いつもお世話になっています(>_<)

明後日から、義両親の実家に同居することになっています!
義両親との価値観がまるで合わず、少し困っています(;_;)

亭主関白な家で、お父さんが言うことが絶対みたいで…
非常識だなと思うことでも、お父さんが言うならそうしようってなります(^_^;)))
すべてがお父さん中心で回っているみたいです…

それがすごくストレスに感じ、あさってから一緒に暮らすのがすごく億劫になっています(((・・;)
知らない土地なので、友達もいなく不安です…

義両親と同居されている方で、義両親のことをあまり良く思っていない方いますでしょうか??
その場合、上手く乗り切るコツなどはありますか?
一緒に暮らす以上、なんとか仲良くがんばりたい気持ちがあります(>_<)

コメント

エイヤ

亭主関白な義実家に同居してます!!価値観あうわけもなく、カルチャーショックやばいです😂
最低限しか関わらないようにしました!最初は仲良く楽しく、と思ってましたがストレスの限界で😂笑
それでもお互い仲が悪いとかではなくむしろ仲はいいので距離感を、保つのが大事だと思います😖

わたしは3ヶ月後家をでれますがぱんこさんはなぜ同居になったのでしょうか?出る目処はありますか?
ひたすら応援しています_:(´ཀ`」 ∠):

• ジジ

ジジ

カルチャーショックになりますよね(>_<)
    引っ越しの前に3週間程義両親の実家にお世話になっていたのですが、それでストレスMAXでした(^_^;)))

距離感保つのが大事なのですね!
    がんばってやってみます!

私は、主人の仕事の都合で同居することになりました(^_^;)))
    これを機に私は仕事を辞めたので、家にいる時間が長い分辛そうです(;_;)

あーちゃんさん、あと3ヶ月程がんばってください(^^)
    私は同じ境遇の方がいて勇気をもらいました♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月4日