※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

父親と5年ぶりに連絡を取ったら、倒産や体の不調などで苦しんでいる様子。安定しているか心配。同じ経験をした方いますか?

両親が離婚してから5年、父親とは全く会っていません。
数ヶ月前、用があり電話をした際、会社が倒産し、金銭的な余裕はなく、しまいには体を壊し手術をしたとの事でした。
ですが、入院費を払う余裕もないので、早々に無理やり退院したと…。
ですが、新しい職場もきまったらしく、そろそろ安定してきているかと思いきや、今度は母から電話。

父親に用があり、電話したところ、『お客様の都合により掛かりません』と…
料金払ってないですよね…。

仕事ちゃんとしているのか?
カラダは大丈夫なのか?
住宅ローンだってまだあるのに払っていけてるのか?
心配して疲れたくないけど、考えてしまいます。

ホントにどうしようもない父親だとつくづく思います。
こんな事思ってはいけないのかもしれませんが、もっとしっかりした父親が良かったと思ってしまいます。

同じような事を思った事ある方いますか?

コメント

ボブ❤︎

お父様はサラリーマンで会社が倒産しちゃったんですか⁈
どうしようもないお父様とは思いません。
身体も壊して働けず仕方ない事だったんではないでしょうか⁈
うちの父は、ほんとどうしようもない人です。
ほんと恥ずかしくて父親と思いたくないくらい嫌悪感です。
しっかりした普通のお父さんが良かったです。
娘を抱っこさせるのも嫌で気持ち悪いと思ってしまいます。

  • ❤︎

    ❤︎


    サラリーマンです。
    仕事に関してワガママで、給料や、条件が良くなかったりすると、すぐ仕事を辞めて次を探して…という感じだったと母からききました。
    働く前聞いてた事と実際働いてみて分かる事ってありますよね。
    これから産まれて来る子供には、絶対同じ想いはさせたくないですね。

    私も、子供は合わせないつもりです。
    普通のお父さんが良かった。ってすごく分かります。

    • 4月4日
らら

考えないようにするのって難しいですよね。親の事情で苦しむ必要ないと思います。

私は自分の事を棚に上げて、散々旦那や義親の悪口ばかり言う父親に対して不信感しかないので、もう二度と会いたくないと思い、連絡取ってません。
酒癖も悪いし、昔はよく暴力振るわれてました。
連絡取って修復しようとして、少し時間が経つとまた文句、愚痴、悪口ばかり。

全員に謝罪の手紙を出しておきながら、同じことを何度も繰り返す。それを止めることも出来ない母親にも、もううんざりで。

なんであんなのが自分の父親なのか、本当に嫌でたまらないです。親は子供の為に変わろうなんて事はないです。
こればかりはどうしようもないです。

忘れるのが一番。下手に連絡取ると、金銭の要求されてしまうかもしれません。
今の自分の幸せを大切にして生きてくことがいいと思います。私はそうしています。

  • ❤︎

    ❤︎


    そうなんですよね。
    考えないようにと思うのですが、やっぱり難しくて。

    暴力はホント有り得ないですね。
    私は受けてないですが、母親が殴られてたのは何度か見てホントに嫌でした。

    もう割り切る事が一番ですよね。
    他人。くらい思っている方が楽ですよね。

    • 4月4日
ひちょ

あります!🙋‍♀️うちの親も父は自営業で赤字続きでした。母が経理担当してたのですが不況で結局上手くいかず形上離婚してますが訳ありで一緒にいるみたいですが母は働いておらず父は定年の年ですがお金がないので今でも働きに行ってるみたいです。年金もまともに払ってないので2人とも困ってるみたいでしょっちゅうお金の無心に来ます。

産んでくれたことに対してはすごく感謝してるので独身の時は一人暮らししつつ援助してましたが結婚した今は収入がないので断り続けてます。なら見事に連絡もしてこなくなりました。(笑)お金のあてがなくなったらこんなもんです。金の切れ目が縁の切れ目だとおもいました(笑)

  • ❤︎

    ❤︎


    そうなんですか。
    結婚してまで、援助は無理ですよね…
    こっちにも家庭があるし。

    金の切れ目が縁の切れ目ってわかる気がします。

    • 4月4日