※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

保育園での体調不良について相談です。保育園お休みは何回くらいが普通でしょうか?

今月から保育園に入りました!

今日で慣らし保育二日目
帰ってきたら体温が37.4度ありました。
早くも風邪?!

皆さんは最高で1ヶ月に何回くらい
保育園お休みした事がありますか?

コメント

ごろんた

月の半分くらい休んだことありますよ。
37.4なら発熱ではないですが、入園直後はとにかくいろいろもらいますので、仕事を休んでしまうある程度の覚悟は必要かもしれないですよ💦

• ぽぽ

ぽぽ

半分もですか?!
    しかも入園直後なんですね💦
    0歳で入った周りの友達が年に2、3回しか休んでなかったり一年皆勤って子もいるので甘く見てました。

• 4月5日
  • ごろんた

ごろんた

知り合いの子は入園直後にRSになり、1ヶ月入院してました。

• 4月5日
よち

上の子の時は1週間休まずに通えるようになったのは6月でした😂
それまでは1週間まるまる通して通えた日がありません。週に3日休んだこともあります。
風邪ひいてなくても、保育園に行くだけで体温上がっちゃうってこともありました。保育園では38度、自宅で計ると37度とか。
もう職場に謝りたおしでした。
そしてこの4月から次男も入園。
2人風邪ひくと半月くらいまともに働けないくらい長引くので、もう戦々恐々としています( ̄▽ ̄;)
お互い頑張りましょう!

• ぽぽ

ぽぽ

最初はそんなに休むんですか💦
    去年入園した友達に休んでもせいぜい2、3ヶ月に1回とかだよー!って聞いてたので😭

• 4月5日