※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中のお家での過ごし方について教えてください。暇だと感じる今だけど、寝たりテレビを見たりして旦那さんが帰るまで過ごしているのが少し勿体ない気持ちです。

妊娠中お家で過ごす時、みなさんは何をして過ごされていましたか?( ˙ᵕ˙ )💭
暇だなって思えるのが今しかないのに寝てテレビを見て、旦那さんが帰るまで過ごすのが少しだけ勿体なく感じまして💭💭
何かされていることとかあったら教えてください¨̮ )/

コメント

まんが読んでたり、赤ちゃんが生まれるのに備えて調べごとしてました(^_^)

退会ユーザー

あと、ハンドメイドで簡単な物は作って、掃除も小まめにしてました(^_^)
    出産間近になったら、雑巾がけききますよ!

• 4月4日
  • はる

はる

ハンドメイド素敵です✨
    何を作ったんですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月4日

退会ユーザー

抱っこ紐に付ける、よだれ掛けですと、お出掛けの時に使うおもちゃやオムツを入れるきんとゃく(^O^)
    もっと時間あれば、手につけるおもちゃや

• 4月5日

退会ユーザー

途中ですみません😣💦
    抱っこ紐に付ける、よだれ掛けや、お出掛けの時に使うおもちゃやオムツを入れる巾着袋です(^O^)
    もっと時間あれば、手につけるおもちゃ作ってあげたかったです(>.<)

• 4月5日
やーちゃん

体調第一ですが
わたしは断捨離や掃除をしてました!
子供のものが増えて置くスペース確保や洋服を捨ててスッキリしてました✨

• はる

はる

そういうことはだいたい何ヶ月の頃やってましたか?¨̮ )/

• 4月4日
おまめ

ベビーグッズを作ったり、部屋の整理整頓や細かいとこの掃除をしてました🙋‍♀️
子ども産まれると、掃除が雑になります😂😂

• はる

はる

なかなか掃除まで手が回らないですよね(´⌒`。)グスン
    ベビーグッズは何を作ったんですか?¨̮ )/💭

• 4月4日
  • おまめ

おまめ

サニーマット、ガラガラ的なものを作りましたよー🙋‍♀️🙋‍♀️
    学校の授業ぶりの裁縫でしたが、楽しかったです😁😁

• 4月5日
74

産休に入って、死ぬほど暇でした😅笑
なので裁縫で赤ちゃんグッズを作っていましたよ✨
あとは映画館にいったり、行きつけのお店に行ったり。

産まれたら、自分の好きなことは基本的なできませんので、今のうちにしたいことをやり切っといた方がいいですよ!

• はる

はる

旦那さん働いてるのに申し訳ないと思って2ヶ月間自宅にこもってました😣😣笑笑
    たまには外の息抜きもいいかもしれないですね( ˙ᵕ˙ )

• 4月4日
2238

それでいいんです!当事者だと、暇だし罪悪感すら感じるかもしれませんが(笑)本当に今しかない時間の過ごし方だと思いますよ◎と、産んでからすごーく思いました🤣

• はる

はる

毎日育児お疲れ様です😌💓
    暇って思えることが今だけしか味わえない幸せなんだなって文面から伝わります💭💭
    今の時間大事に過ごしますね(*´꒳`*)

• 4月4日
mmm

1人目妊娠中はマタニティヨガに行ったり、部屋の断捨離したり、読みたかった本を読んだりしてました。あとありきたりですが、赤ちゃんのスタイやおくるみもチクチクと縫ってました。

• はる

はる

裁縫道具実家から持ってくれば良かったとちょっと後悔😣😣
    本などの活字と向き合うのも良さそうですね!

• 4月4日
ゆりまま

その、寝てテレビを見てだらだらするのが最高です!!今しかできないですよ〜😭

• はる

はる

毎日育児お疲れ様です😌💓
    ニートみたいな生活今だけの贅沢ですよね😭😭
    分かっているだけに残されたその贅沢な時間をどう使おうか焦ってました:;(∩´﹏`∩);:笑

• 4月4日

性別が女の子と分かってから、Googleで色々調べて、フェルトでおままごと作りしてました(*´◡︎`​*)
遊べるのはまだまだ先ですが、今も昼寝中に色々作ってます✩︎

• はる

はる

フェルトでおままごと!楽しそうですね(*´꒳`*)💕
    性別分かったらフェルトで作ってみたいです!作った作品とか良かったら見てみたいなぁ。。。なんて|ू・ω・` )🌸

• 4月4日
だおこ

ベビードレスを編みました!
あとはいらない服を捨てたり、入院とか赤ちゃんの場所の準備したりとか。
カフェでのんびりするとかもしばらくできないので、気分転換に外に行ってました。
つわりが長い上にギリギリまで仕事してたので、家の中が荒れ放題で笑
あっという間の一カ月でしたー。

• はる

はる

ギリギリまで働いていたなんて凄すぎます😭✨!!!
    カフェ好きなのでふらっと1人カフェしてきます¨̮ )/

• 4月4日
みいこ

溜まりに溜まった録画を見まくったり、エコー写真や上の子のアルバム作成したりしてます。
来週から引っ越しするので、今は準備であっという間ですね😂

• はる

はる

2人目妊娠されてるんですね(*´꒳`*)💕
    育児も共にお疲れ様です😌🌸
    エコー写真いっぱいあってどれをアルバムにしようか迷ってました( ´•౪•`)笑

• 4月4日
にゃま

暇だなぁと感じるのは、体調がいい証ですね☆
その時間を大切に過ごして、出産に向けての入院準備をされるのはどうでしょう??
娘が生まれる前、初産は予定日より早いからと周りに急かされ、でも何から手をつけていいかわからず、結局入院の準備が後回しになったような気がします。
必要なものは説明されていると思いますし、いつ生まれても良いように、心も物も準備万端が1番かと思います(o^-^o)

元気なお子さんが生まれることを願っています.+*:゚+。.☆

• はる

はる

体調はありがたいことにとても良いです☺️🌸
    早め早めの準備も大事ですよね!
    入院の準備で、これは持って行ってよかった的なものはありますか??💭

• 4月4日
  • にゃま

にゃま

返事遅くなっちゃってごめんなさい(。>_<。)
    かなり個人的な感じになりますが、手帳を持って行ったのはよかったなぁと思います☆
    思ったことを書いてみたり、入院中に看護師さんや助産師さんに聞きたいことなどをメモっておくと、見回りに来てもらった時に質問しやすいと思います(o^-^o)

• 4月11日
ゆうり

漫画読んだりしてました。