※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマン
その他の疑問

1人目帝王切開だったんですけど3年後とかには2人目ほしいと思ってるんで…

1人目帝王切開だったんですけど3年後とかには2人目ほしいと思ってるんですけどまた帝王切開なんですか?😅

コメント

自然分娩可能なのは可能ですが
いくつかの条件をクリアしないと
自然分娩できないみたいです💦
結果、帝王切開の方が可能性は高いです!

ハルまま

私じゃ無いけど、友人は1人目(今年5歳) 帝王切開、2人目(今34週)帝王切開って言ってましたよ。

ここちゃん

ほとんどの場合はそのようですね(>_<)
昔の先生方なら、ブイバックという帝王切開後の経膣分娩するかもしれません、、

私も上の子たち帝王切開でした。今三人目妊娠中ですが、初診の時に、帝王切開になりますが、いいですか?と病院から確認されました。私は無事に産まれてくれればそこにこだわりはなかったので了承しました。

• sun

sun

横から失礼いたします!
    私は第1子帝王切開でしたが、帝王切開で3人ご出産されることで何かお医者様から注意などはございましたか🤔?
    私もいつかは3人産めたらいいなあとぼんやり考えてます

• 4月4日

退会ユーザー

私は第一子第二子が双子なので、今回第三子なのですが、出産自体は2回目になります🤩🌟子供たちはちょうど2歳差になる予定です。
    でも、友人は帝王切開で3人産んでるんので、いけるかと思いますよ。

• 4月5日
まりすず

私は二人目も帝王切開でした。
通ってた産婦人科が一回帝王切開したら2回目以降は帝王切開という方針みたいな所だったので‼

まゆり

帝王切開で生むと基本は帝王切開になりますよね。
人数も三人までと聞きましたが
友達が帝王切開で四人目生んだのでやってくれるとこはあるようです。
最近ブイバックといって帝王切開で生んでも、次から普通分娩で出産できる産院も増えてきてるので
近場にそれが出来るとこがあれば生めますよ(*^^*)

あやりん

帝王切開をすると切ったとこが
薄くなるので、次に自然分娩だと
子宮破裂のリスクが高いです
なので、何かあっても対応できる
大きい病院ならできるかもです