※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yayo
産婦人科・小児科

生理が終わって2週間経ってもおりものが黒い。産婦人科に受診すべきか悩んでいます。引越しで近くの情報がなく、生理の残りか不安です。

今2歳の子供がいて1年前に生理が戻ったんですが、血の量が前より多くなりました。3人帝王切開で毎回生理が変わるので同じように変わったぐらいしか気にも止めてなかったんですが、生理が終わっておりものが黒いんです。まだ残ってるのがあるのかなと思ってはいるんですが、終わって2週間も立つのに今日おりものの塊が黒くて。産婦人科に受信するべきですかね?引越をしたばかりで近くの産婦人科情報がなく。生理の残りとかなら行かなくていいかなとか。何かご存知の方いればコメお願いします🙇😰💦💦💦

コメント

とむ

大丈夫ですか?心配ですね💦
今日までずっと黒いものが続いているのですか?
私も下の子の出産明け生理再開して、不正出血があったことがあります。その時相談した際は、何度も繰り返すようなら受診して、と看護師さん(助産師さん?)に言われました。因みに母乳外来もある総合病院です。
しかし私は生理期間が延びた訳ではなく…今回だけなら様子見ますが、毎回2週間だとちょっと長い気がしますよね🤔
一度、産婦人科へ電話を入れてみてはどうでしょうか?

• Yayo

Yayo

ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    お話を聞いて助産師さんに同じようなお話を聞いたことを思い出しました。
    続くようなら産婦人科に連絡してみます。
    丁寧にありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 4月5日