※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産についての経験や不安を相談したいです。一人目の経験や入院についても教えていただけると助かります。

一人目切迫だった方に質問です(>_<)

2人目以降の妊娠中は、やっぱり切迫早産になりましたか?
それともなりませんでしたか?
ならなかった方は、特別なにかされましたか?

実家は遠く、旦那は海外出張中、義実家は近いけどまだ共働きだし、もし切迫になったら息子はどうなるんだ。。。と、考えても仕方ないのに不安でたまりません(T^T)
まだ順調なんですけど、切迫のときだめだったお風呂とか入るのこわかったり、家にいるときはなんとなく横になって安静にしたりしてしまいます。

一人目出産直後に、シロッカー手術をすすめられましたが、破水の心配があるとのことで、いま受けるかすごく迷っています。
入院は、切迫よりは終わりが見えてるのでいいかな、とも思うのですが、やっぱり破水が怖いです。
そちらの体験談もありましたら、教えていただけるとありがたいです。

コメント

アビバ♡

一人目は切迫早産になりかけて出血からの入院。
二人目は一人目の時に切迫早産になったので気をつけました‼︎
二人目はなりませんでした(^◇^;)
上がいるので安心しました‼︎

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    上の子がいると、心配ですよね(>_<)
    ならなかったとのことで羨ましいです!!!
    私も、家にいるときはなるべく安静にしたいと思います♡

• 10月14日
みーちゃん

一人目は切迫で34から37週まで入院してました。二人目は初期からお腹が張るような感じがずっとあり、いつも心配してましたが検診でも全く問題なく、先生も「体質的に張りやすいんだと思うよ」と。仕事もギリギリまで続け、結局、予定日超過で産まれました笑

必ずしも、二人目もではないみたいですね。上の子いると余計に心配になりますよね(>_<)
無理しないようにしてくださいね!

• ちっち

ちっち

一人目の入院期間が全く一緒でびっくりしました(^^)♡
    神経質になってるのかもしれないですけど、私もお腹張るような感じがして、すごく不安でしたが、そういう体質なんですかね(^^;;
    お仕事もされてたのに予定日超過とは、本当に順調だったんですね!
    羨ましいです!!!

一人目のときは仕事してたけど、今はしてないので、無理せず自分のペースでがんばります(*^o^*)

• 10月14日
べびたんママ

あたしは1人目は切迫流産、切迫早産で妊娠中の半分以上は入院生活や安静にしてましたが2人目、3人目は順調に出産しましたよ!
2人目はやはり怖くて先生に言われなくても横になったり安静にして気を付けてましたが3人目は普通に生活してました。
現在も妊娠15週目ですが無理しない程度に普通に生活してますよ!

• ちっち

ちっち

妊娠中半分以上入院、、、おそろしいです(T^T)
    大変でしたね。
    それでも2人目、3人目のお子さんのときは順調だったんですね!
    私もできるときは安静に、でも心配し過ぎず過ごしたいと思います(^^)♡

• 10月14日
mimimi❤︎

1人目が切迫早産で32週から入院、2人目は先日、26週で子宮頸管が短くなってると、自宅安静になりました😞

体質もあるみたいなので、ならない人もいますが、1人目が切迫早産だと要注意といわれました💦

上の子がいるとなかなか難しいですが、無理はしないでくださいね😢

• ちっち

ちっち

自宅安静なんですね(>_<)
    うちもですが、2歳男子はすごい動き回るし、わけわからないから、相手してたら安静になんかできないですよね。。。
    私も病院でおなじように言われました(>_<)
    なるべく無理せず適当に相手するのうにがんばります!
    mika♥︎さんもおだいじに。

• 10月14日