※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

生理予定日2日前に陽性でした。産婦人科への訪問タイミングと、喫煙OKな職場での退職時期について相談中です。

生理予定日2日前にフライングして陽性でした。産婦人科に行くタイミングはいつくらいに行った方がいいですか?
あと職場が喫煙OKな飲食店のホールをやっています。できるだけ早めに退職した方がいいでしょうか😣?

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

まず正常妊娠を確認して安心したいのであれば生理予定日1週間後くらいがいいと思います😊
それだと心拍見えない場合もあるので、その場合また2週間後に行かなくてはならないですが😳

私個人の意見としては喫煙は気になるので退職するかなと思います😱💦

よー

早めに行き過ぎても胎嚢すら発見しづらく、また数週間後に来てといわれることがほとんどだと思うので、一般的には生理予定日の最低1週間過ぎて陽性反応あったらか、それ以降が無難だと思います☺️
おそらく、それでも発見しづらいこともあるかと思います💦

• よー

よー

副流煙は母体や胎児に影響があるので妊娠確定なのであればおすすめしませんが、私は飲み屋を7〜8か月前までやってました...💧

• 4月4日
あいこ

確か、心拍確認するまで自費だと思うのであんまり早いと約5000×2回ぐらいかかった様な…💦
やっぱり気になるので自費かかっても産婦人科行ってましたが😅

職場はこれからツワリとか始まるだろうし身体に悪いと思うので…
退職考えた方がいいかもですね🙂

彩り

あまり早くても胎嚢の確認ができないですが、早く知りたくて仕方ない!という場合は5週(生理予定日から約1週間後)くらいでも良いと思います。
ただ、だいたい心拍が確認できてから母子手帳をもらう流れになるのでそれまでは自費になります💦

6〜7週くらいで心拍確認出来る事が多いみたいですよ😊

ちなみに私は6週で初診、心拍の確認も出来ましたが、
高齢出産でリスクも高いので、次回2週間後に無事に成長していれば母子手帳もらう流れにしましょうと言われて、結局8週での母子手帳となりました😅