※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
家族・旦那

またまた投稿します💦旦那について・・・目の前で、娘にミルクを飲ませて…

またまた投稿します💦

旦那について・・・
目の前で、娘にミルクを飲ませてその後のゲップさせる行動がおかしかった。
娘を上下に肩の所で揺らしてたので、それはやめてと言って辞めさせたけど、ゲップしてないのに、そのまま寝かせようとしたので

ゲップしたの?って聞くと

したよ。と言いました💦
近くで聞いてたけどゲップしてません。

そのまま寝かすからミルクが口から出てるし💦

何回言っても、ちゃんとやってくれません。

オムツも変えてくれるのはありがたいんだけど、娘の足だけを持って上に上げたりとか・・・
片足を持って上にあげて取り替えたり


この人子供育てられない。って思っちゃいました💦

てか、世話ができない💦

何回言っても、直してくれない人はどーすればいいですか?
アドバイスください😭

コメント

にじいろ

旦那さんのやり方がなんでいけないのかを旦那さんはわかってますか?
男の人って理論的に説明しないと納得できない人が多いと聞いたことがありますよ😃

  • サラサ

    サラサ

    ちゃんと説明すれば分かってくれますかね💦?
    もう一度ちゃんと説明してみます😣

    • 4月4日
めるる

男の人って赤ちゃんの扱い雑ですよね
うちの夫も片手でスマホいじりながら片手でベビーカー押して
案の定段差にドカンとぶつかって子供びっくりしてかわいそうでした
やっぱり何回も言うか、見張るか
命に関わりそうなお世話は私がやります😡

  • サラサ

    サラサ

    確かに、命に関わることは、不安ですよね😢

    はじめの頃は、慎重になってたのに、今は雑です💦

    • 4月4日
りりか

うちは、悪気なく赤ちゃんの扱いが雑だったとき(新生児期よくありました)

赤ちゃんにとってのミルクって、
大人で言うピッチャーの飲み物一気飲みしてるのと同じだと思わない?
それ飲んだらお腹一杯になるんだしね
じゃあ自分がピッチャーのウーロン茶一気のみしたあと
上下に揺らされたら気持ち悪くない?
すぐ横にならされたら、しんどくない?
って説明してました
自分に置き換えると、理解できたようです

自分なら嫌だ、しんどいって抵抗できるけど赤ちゃんは出来ないから優しく大切に扱ってね!と根気強く伝えていくことが大事かなと思いました

  • サラサ

    サラサ

    なるほど!
    そういう風に言うのもいいですね⭐
    でも、素直に分かってくれる旦那さんで羨ましいです😭

    うちの旦那はあたしに、言われるのが面白くないみたいです💦
    7つ年上なのに・・・
    しっかりして欲しいです💦

    • 4月4日