※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

オムツについて、初めての妊娠で何を買えばいいか迷っています。おすすめのメーカーやリーズナブルな価格の商品が知りたいです。

オムツについて質問です。
皆さんはどこのメーカーの何を使ってますか?
予定日も近づいてきたので赤ちゃんグッズを揃えようと思うのですが、初妊なので何を買っていいのか分かりません。
使って良かったのあれば教えて頂きたいです。リーズナブルなお値段だと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ちるん

ムーニー使ってます!
パンパースは漏れやすかったです。

えーなん

事前に準備せず産院で入院中に使用した物を退院するまでにご家族に買ってもらうといいですよ( ´∀`)
赤ちゃんの体型や肌質でかなり好みが違います!
うちの場合は産院がパンパースだったので退院後はそのままパンパースでした!
友達からもらったおむつケーキのグーンは私的には吸収率が悪い気がして好きじゃなかったです💦
Sサイズにアップするタイミングで背中漏れするようになったのでムーニーに変えました!
でもムーニーは股上が浅くて腰上までしっかり履かせとかないと背中から盛大に漏れてしまい💦
メリーズに変えました!
メリーズが1番漏れませんでしたが、うちの娘には合わなかったみたいでオムツかぶれを起こしました!
なのでムーニーのパンツタイプにしてみました!
それからは落ち着いてムーニーのパンツタイプを継続中です!

• あいこ

あいこ

入院中も必要なのかと思っていました。😭
    産婦人科で使ったものを退院時に買おうと思います!
    聞いて良かったです。
    ありがとうございます✨✨

• 4月4日
  • えーなん

えーなん

グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)

そろそろ病院から入院準備リストみたいなの渡されませんかね?
    そこにオムツって書いてあったら病院で何使ってるか聞いて同じものを準備したらいいと思いますよ!
    たまに準備物にオムツが必要なとこもあるみたいです!
    だいたいの病院が入院中は出してくれて、余りは貰えたりしますよ( ´∀`)

• 4月4日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    後で病院にも確認してみようと思います😌

• 4月4日
るん

私わずっとパンパースです!1つ1100円くらいかな?

Yun.

わたしはメリーズ使ってます!
新生児は病院でパンパースだったのでパンパースでした!

エイヤ

うちはパンパース新生児用からスタートしてずっとパンパースです!産院が用意してくれてたのがそれで!
他のものと比べると安いと思います!

いろんなのを一度試しましたが慣れですかね?パンパースが気に入りました😊

しま

最初は、産院で使っているものを退院時に買って帰りました。メーカーによって多少おおきさがちがうので、入院中に使いなれているものの方がいいかな?と思って。
私の産院は、パンパースの紫色のパッケージのものでした。そのあとは、普通の緑色のパッケージのパンパースに変えましたが、いろんなメーカーを試しましたよー。

テープタイプはパンパースが安いと思います☺️
普通のパンパースでも改良されてフワフワになってたのでびっくりしました💖

晴日ママ

今は2人ともグーンを使ってます☺️
安さだとマミーポコですかね?🤔
上の子は1歳過ぎたぐらいからマミーポコ使ってたこともあります😌

すせ

新生児用の紙おむつは、メジャーなものは一通り使ってみた結果、個人的にはムーニーが使いやすかったです。
腰の部分がゴムになっているので止めやすいんです。
後は、どれも似たり寄ったりでした。
パンツタイプに切り替えたら、また一通り試そうと思います。

さち

私はテープはムーニーで
パンツはメリーズ です!
ムーニーはゆるうんちポケットついてるしデザインもプーさんで手触りもよかったので使ってました!リーズナブルなお値段だと自社ブランドとかですかね?それぞれのめーかーによっめウエストだったり足回りだったり手触りだったり全然違います◡̈⃝︎⋆︎*

saki

産院がパンパースの肌いちだったのでずっと同じの使ってます( ^ω^ )
いまのとこ漏れたりとかなく、肌触りがすごく良いのと値段もそんなに変わらないので変える予定はありません!

よっしー

個人的感想ですが…
パンパースは漏れやすいです。
肌に優しいのはメリーズで
漏れにくいのはムーニーでした。
値段的にはパンパースが安くて、次にムーニー、メリーズの順でした!

あき

うちの4ヶ月の娘は基本ムーニーです。
メリーズ→パンパース→ムーニーに行き着きました。
パンパースはおしっこしてすぐに泣くので…。なんだかうんちも水っぽくなる(あんまりオムツに吸収されない感じ?)のですぐ辞めました。
メリーズは良かったのですが、ムーニーの方がアカチャン〇ンポで1枚あたりが安いので(*^^*)

まあ

私は最初パンパースだったんですが
Mサイズに変える時にムーニーにしてからずっとムーニーです😊

私的にパンパースは結構むれちゃうな〜て感じです💦

かずママ

新生児の時はオムツ交換の回数が半端ないので、1000円以下で買えるグーン使ってました!
新生児用を卒業してからは殆どのオムツを試しましたが、おしりのサラサラ具合がメリーズが一番良かったのでそれにしてます。パンパースと悩んだのですが、薄さはパンパース、通気性はメリーズかなって思いました。

あんちゃんママ

ムーニーを使ってます!パンパースを出産祝いでもらって使いましたが、手触りが個人的にいやでした。ポイントたまるのでずっとムーニー使ってますヽ(´ー`)ノ