※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちむ
家族・旦那

くだらない悩みですが質問させて下さい。旦那の同級生(♀)が自分の実家の…

くだらない悩みですが質問させて下さい。

旦那の同級生(♀)が自分の実家の敷地に家を建てるそうです。
そのため今月、近所の人を呼んで餅まきをするとの事ですが、それに私と子どもが誘われました。
誘われたのは、その同級生からではなく義母からです。
義母は私と息子を近所の人に紹介したいので来て欲しいと言ってます。
旦那は当日仕事があるので行かれず。旦那も私と子どもに行っておいでよと言います。
正直、会ったこともない人のために車で1時間かけて義実家に行くのも面倒ですし、旦那は仕事で行けないのに私と子どもと義母で行くのもどうかな~と思ってます。
ただ、いずれ義実家に同居もしくは旦那の地元に家を建てる予定はあります。なので近所の人とも少しは関わっておくべきなのかな?とも思います。

みなさんなら行きますか?

コメント

ままり

知らない人の餅まきと義母の顔立て?の為には行かないですね〜(^ ^)
いずれそちらに行くにしても、その時でいいと思います!

• ありちむ

ありちむ

義母の顔立て!まさにその通りな気がしました😂
    ありがとうございます!今から断りの連絡入れます。笑

• 4月4日
にじいろ

旦那さんが一緒に行けるときに行くかなぁ‼️なにがなんでも今回行かなきゃいけない理由がないですもん💦

• ありちむ

ありちむ

そうですよね。今回はお断りして、個人的に旦那と一緒に行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月4日

どうせ孫自慢でもしたいんでしょ🤷🏻‍♀️って思ってしまいます😔
自分が良い顔したいだけなんじゃないって思ってしまうので行きません(笑)

• ありちむ

ありちむ

孫自慢はたしかに入ってますね😂
    メインは私たちじゃなくて家を建てる方ですもんね。
    お断りします!ありがとうございます😊

• 4月4日
咲ママ

私なら行きます🎵特に理由はありません。

• ありちむ

ありちむ

貴重なご意見ありがとうございます😊色々考えて、やっぱり旦那と子どもと今度個人的に行ってきちんと挨拶するべきかなと思いました。
    今回はお断りすることにしました。

• 4月4日