※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
ココロ・悩み

夕方、子供が高熱で、旦那は飲み会。育児サポートがなく、悩んでいます。旦那の態度に不満。他の旦那さんはどうですか?

今日の夕方、こどもに高熱があることに気づきました。
時間的に病院もやっていなくて、機嫌も良く、咳も鼻水もひどい様子ではなかったので、眠くなったタイミングで寝かせました。
自分と旦那の夕食を用意した後、アイスノンやポカリを買いに行ってくると伝えると「あのさ〜何かおつまみ的なの買ってきてくれないかな〜」と言われました。
このセリフはよく言われます。いつもはわかった〜と承諾しますが、今とてもモヤモヤしてます!

愚痴になってしまいますが、旦那は今日休みで、会社の飲み会からの朝帰り→ほぼ寝てました。
先週、こどもの風邪が悪化し、夜間救急に駆け込んだ時も、旦那は飲み会でした。今年の頭、わたしとこどもが39度を超える熱が出た日も、なんの迷いもなく飲み会に行きました。
そして全く同じタイミングで風邪を引きます(多分こどもが移ってる)。なのでわたしが同じく具合が悪くなっても、育児を一瞬でも変わってもらえた事がない。今回だって風邪を移されていたにも関わらず飲み会からの朝帰りで「悪化したわ〜」なんて言って寝てました。

旦那さんってこーゆうもんですか?タイミングが悪い、わたしの心が狭すぎるで片付けるしかないのでしょうか?
おつまみ買ってきてってことは、これからまだお酒を飲むってことですよね?もし悪化したら夜間救急に駆け込んだりなんてこと、、、とか考えてくれないのか。

長々とすみません。もう吐き出さずにはいられませんでした(笑)
みなさんの旦那さんは、お子さんが風邪を引いた時どんな様子ですか??

コメント

さわたり

すみません、わたしならキレてしまうレベルです💦
幸いわたしの旦那は、わたしが風邪を引いても子どもが風邪を引いても飛んで帰って来てくれますし頼まなくても病院に連れて行ってくれます。
ちょっと自分本意に行動しすぎな感じがします。
一度気持ちをぶつけられてもいいと思います😵

• minami

minami

ありがとうございます!
    飛んで帰ってきてくれる旦那さま、とても頼りになりますね😭
    なんだかパパの自覚がまだ足りないのかなぁと思うんです🤔(笑)それを9個も年下の私に言われたくないよなぁと思ってしまって😫(一度言ったけどなんでかわたしが怒られた)
    何かを機にもう一度ぶつけてみます!
    読んで下さってありがとうございます(T_T)

• 4月4日