※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

お風呂の間で赤ちゃんがハイローラックから落ちてしまいました。外傷はないが、病院に相談した方がいいか不安です。明日は運動を控えて、車で3時間の移動が心配です。初めての経験で不安です。

さっき、お風呂の間ハイローラックに寝かせて待たせてたら、落ちてしまいました。どう落ちたのか分かりませんが、見たときはうつ伏せの状態で手をついてました。大泣きでした。特に外傷は無いのですが、落ちときに開いてたとびらに丸くほんのり跡があったので、おでこか鼻かどこかしらぶつけたかもしれません。見た目は赤くも何もなってません。
抱っこしてたら泣き止んで落ち着いて、いつもと変わりません。一応#8000にも電話しました。怖い思いさせたなと後悔しかないです。本当に怖かったです。
同じような経験された方々おられますか?大丈夫でしたか?電話確認したら、大したことはないとは思うけど、一応48時間様子見てと言われました。明日は激しい運動は避けてと言われました。
でもあしたから、旦那の実家に帰る予定です。車で3時間くらいです。大丈夫でしょうか。
初めての経験で、1人でとても不安です。なみだしか出ません。

コメント

ともか

大きな怪我がなくて良かったですね( ;∀;)💦

でも、明日はお休みした方が無難だと思います…!
ひとまず旦那様に連絡する方が良いのではないでしょうか💦

  • もも🍑

    もも🍑

    本当に怪我なくて良かったです、、転勤族なので、家に私しかいないのでとても不安です。。

    • 4月5日
ととこ。

私はおんぶしようとして落っことしたことがあります(^◇^;)
あと抱いててのけぞられて力一杯後頭部をぶつけたことも…
小児科を受診した際、小さい子は脳に異常があるような時は症状が出るのも早いそうで絶対とは言わないけど2〜3時間様子みて吐いたとか意識障害が出たとかじゃなければ大抵は大丈夫と言われましたよ( ^ω^ )

お子さんの様子をみながら休憩をちょいちょいとれば大丈夫だと思いますよ😃

  • もも🍑

    もも🍑

    そうなんですね!今のところ様子変わらないです。このまま何もないことを祈ります😢

    • 4月5日
りりママ

きっと熱や吐いたりぐったりした様子がなくいつもと変わらない状態だったら大丈夫だと思うのですが✩1週間くらいは様子見が必要ですよね😣
ママさんもとってもびっくりしましたよね😭大丈夫ですか?あまり気を落とさずに、明日の予定など赤ちゃんの様子や旦那様お母様などと相談してみてくださいね😣

  • もも🍑

    もも🍑

    本当に私の不注意でした。慣れてきて、甘くなってたんだと思います。本当に反省です。可哀想なことしてしまいました😢今のところ変わった様子はなく元気なので、このまま何も無いことを祈ります😢

    • 4月5日
マママロン

うちは5ヶ月くらいのとき、ソファベッドから落ちました!
まだ寝返りもマスターしてないのに、たぶん上手に転がって落ちたんですよね。
ドン!て音がして、振り返ると仰向けになって床に居ました…
あー!って泣いてましたが、抱き上げると泣き止みました。

ちょうど検診の日の朝の出来事だったので、
検診時に先生に聞いたところ、
内出血は24時間以内になるから、
いつも通り元気でオッパイも飲むなら大丈夫だよと言われました!

ぷぴぽさんも、よく観察しながら、そしていつも通り元気なら、ご実家に帰られるのも、大丈夫だと思います^^

周りの人に話すと、そんなことよくあるよーと言われますが、
母親としては心配ですよね…
お互い、気をつけましょうね(´ω`;)

もも🍑

本当に焦りました。うちも抱っこしてしばらくしたら泣き止みました。とりあえず今のところは大丈夫そうなので、もうすこし様子見ます。外傷がないので、ぶつけたのかもわからないし、表に出てないだけかもしれないと不安です😢