※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな。
子育て・グッズ

そろそろ絵本を読み聞かせたいのですが、オススメの本があれば教えて下さい!もうすぐで8ヶ月になる息子のママです!

そろそろ絵本を読み聞かせたいのですが、オススメの本があれば教えて下さい!もうすぐで8ヶ月になる息子のママです!

コメント

ちっち

超定番ですが、
だるまさんシリーズ
いないいないばぁ
は読みました(^^)♡

特に気に入ってたのは、
ぴよーん
おべんとうバス
おふとんかけたら
です(*^o^*)
2歳ですが、いまは覚えてるらしく、ぶつぶつ暗唱してます♡

• りーな。

りーな。

とっても詳しく教えて下さりありがとうございます♡さっそく探してみます!

• 10月13日
まっきぃ♪

まだ4ヶ月の子どもですが、ノンタンシリーズはガン見してます。

ちっちさん、オススメのだるまさんシリーズいいですね。

• りーな。

りーな。

ノンタンシリーズ良いんですね♡ありがとうございます!試してみます♡

• 10月13日
コットントン

うちの息子はのりものえほん系が好きだったのでブップーバスが大好きでした~。

• りーな。

りーな。

子どもによって好みがありますよね!
    ありがとうございます♡

• 10月13日

「いないいないばぁ」は気に入っているようです。
後は保育園からの絵本をガン見しながら見ています。

• りーな。

りーな。

いないいないばぁの絵本あるんですね!勉強不足ですみません(__)TVで大好きなので見てみます♡ありがとうございます♡

• 10月14日
とこ

しましまぐるぐるのシリーズがオススメです!
色のコントラストが強めで、擬音多いので、小さいうちから注目して見てくれると思います!
しましまぐるぐるは布絵本もありますよ☆
あと、もう少し大きくなったら、しろくまのパンツがかわいくて面白いです♪

• りーな。

りーな。

布絵本はかじっても安心ですよね♡擬音が多いのも良いってネットで見ました♡しろくまのパンツ見てみます♡
    ありがとうございます♡

• 10月14日
のん☆0903

ちっちさんも出していましたが、だるまさんシリーズはオススメです!保育士をしているのですが、この作者のかがくいひろしさんの本はどれも子どもたちは大好きです♪
私はこの方のおしくらまんじゅうが大好きです♪

• りーな。

りーな。

保育士さんのご意見とても貴重です♡毎日読み聞かせされていますもんね♡ありがとうございます(__)参考にします♡

• 10月14日

かくれんぼシリーズ好きです!!

長女の時は果物、次女の時は動物、長男は乗り物…と増えてます(*´∀`*)ノ

• りーな。

りーな。

色んな種類があるんですね!男の子でも女の子でも読めるんですね!ありがとうございます♡良いこと教えてもらいました♡

• 10月14日

うちの子は『だるまさん』を読むと、じーっと見てます(^^)
『ぴよちゃんシリーズ』も2冊あるんですが、最近手が出るようになってきました♪

• りーな。

りーな。

皆さんだるまさんシリーズ読まれてるんですね♡
    ありがとうございます♡

• 10月14日
もぐもぐパパさん

私も定番になりますが、娘が5ヶ月の時から読んでいるはらぺこあおむしでしょうか。
あおむしがちょうちょになるまでのストーリーですが、きれいな色使いや、食べ物がズラリと並ぶページなど子供はワクワクすると思います!親もかな笑
うちの子は最後のちょうちょになるシーンで本をパタパタと飛んでいるように動かすと喜びました(^-^)。
数や曜日を覚えられたりできる所も良いと思います。

• りーな。

りーな。

はらぺこあおむし私も小さい頃読んでました♡
    ただ読むだけでなく、色々な工夫されてるんですね☆ホントに尊敬しますー!
    絵本読みながらお勉強出来るのも良いですね♡ありがとうございます♡

• 10月14日