※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻
子育て・グッズ

長女が食事やおやつの際に欲しがって泣き叫ぶ悩みについて、同じ経験をした方や対処法について相談しています。現在は泣き止むまで放置しているそうです。

ご飯食べてももっと欲しくて
泣き叫ぶ長女😭😭
足りてないとかじゃなくて
もっと食べたいみたいで毎食と
おやつのときと絶対泣きます💦
上の子はそんな事無かったんですけど
毎回だから大変で💦
同じ方いますか〜?
どう対処してましたか?
最終的には諦めて遊び始めるので
今のところ泣き止むまで放置してます😅

コメント

ママリ

うちと一緒です〜🤣笑
下の子もうすぐ10ヶ月で上の子3歳半なのですが、上の子(少食です😫)より食べているのにまだ欲しがります😰😰😰

椅子から降ろした瞬間泣きますが、抱っこしていれば泣き止むので落ち着くまで抱っこしてます😂

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    うちの子も下手したら上の子
    より食べるんじゃないかなと
    思ってます😅
    やっぱり抱っこは無敵ですね✨
    重いけど頑張ります(笑)

    • 4月4日
こんぶ

家もです💦💦
長男、次男ともにもっとほしぃー‼
何てなかったのですが、三男はすごいです。
ごはんはそれほどではないのですが、おやつ、特にバナナと赤ちゃん煎餅はテーブルを叩きながら泣いて怒ります☺
その姿が可愛くてあげてしまうのですが💦💦
ダメダメです😱

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    私もお菓子ついつい
    あげたりしちゃいます😅
    ダメダメですね💦

    • 4月4日
もとごん

足りないのでは?
うちの子も本の通りの量とかでは全然足りなくて^^;
いつも泣くから、多めに与えてましたよー^_^
うどんひと玉ペロッと食べたり💦
満腹になるとご機嫌でした😊
今もよく食べます。私より食べます💦太っているとかではなく。

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    量的には足りてると思います💦
    お腹すいてるから泣くんじゃ
    なくてまだ食べたくて泣く
    感じです😌
    満腹中枢がまだ未熟だし
    食べさせ過ぎも良くないと
    思ってるので😅

    • 4月4日
  • もとごん

    もとごん

    私も食べさせ過ぎは良くないと思ってますよ 笑
    真ん中は食が細いので全然食べません💦
    いろんな子を見てきて思っただけです
    不快にさせてごめんなさい🙏

    • 4月4日