※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃん
お仕事

出産後会社に子供を見せにいくべきでしょうか?😅旦那が同じ会社のため、書類などは旦那に持って行ってもらっています😊

出産後会社に子供を見せにいくべきでしょうか?😅
旦那が同じ会社のため、書類などは旦那に持って行ってもらっています😊

コメント

74

お休みを頂いている以上、顔を出すのがマナーかなと思います😅
一回行けば、十分ですよ。
わたしも嫌々ながら一回だけ行きました。

• あんにゃん

あんにゃん

ありがとうございます😊

• 4月5日
anuenue

会社にわざわざ連れて行かなくても、合わせたい方だけでいいと思いますよ💦

• あんにゃん

あんにゃん

そうですよね!ありがとうございます😊

• 4月5日
なな

私は行く気はありませんでしたが、5ヶ月になった頃に子供と外出するのが楽しくなりその流れで会社へ子供を見せに行きました(笑)
3ヶ月ごろになり首がすわり始めたら外出も楽になるので行きたくなると思います😊

• あんにゃん

あんにゃん

流れ大切ですね!笑笑
    ありがとうございます😊

• 4月5日
わらびもち

私も同じ状況でした!
旦那が同じ職場のため(部署は違いますが)書類のやり取りは旦那がするので特に用もなく…笑
でも先輩方は子供を見せに来る方が多かったので、内祝いを持って行くときに職場に連れて行きました😊
出産祝いのお礼も言いたかったので、そのときにお礼も伝えられて良かったです♪

• あんにゃん

あんにゃん

そうなのですか😊ありがとうございます!!

• 4月5日
mog

うちの会社にはそういう風習ないです💦大きい会社だからなんですかね?産休中に復職説明会とかで会社に行く時についでにお世話になった部署の人に顔見せとかはあるみたいですが、それもランチとかで会社の外で会ってます!顔見せだけに会社に来てる人は見たことないです。
会社の雰囲気にもよると思うのですが、顔見せがよくある会社なら、一度は行くべきかもですね🤔

• あんにゃん

あんにゃん

ありがとうございます☺️

• 4月5日
しだむらほい

会社の雰囲気等によるのかもしれませんが、個人的には仕事先に赤ん坊を連れて行くという感覚はありません。
私が働いていた会社では見たことのない光景です😅

• あんにゃん

あんにゃん

そうなのですか?ありがとうございます😊

• 4月5日
まな

会社の職種や雰囲気によると思います
話すは話すけどそんなに仲いいとかではなければ連れて行ってもあまり反応よくないかも😓

• あんにゃん

あんにゃん

やっぱりそうですよね!ありがとうございます😊

• 4月5日
ななみ

私の職場は先輩もみんな連れてきてたので上の子の時は行きましたが下の子は連れてってません。
上の子の時は出産祝い貰ったから書類と一緒に内祝い持ってったのもありますが下の子はお祝いいただいたわけじゃないし、2人も連れていくの大変なので(´・ω・`;)

• あんにゃん

あんにゃん

それは大変ですね!ありがとうございます😊

• 4月5日
つくし

私はすみませんが、連れてきて欲しくないです。私のように死産した人もいれば、不妊治療している人もいます。挨拶をするのであれば、ご主人がお休みのときに預けて、ご自身だけいく方が得策かと思います。

厳しいかもしれませんが、こう思ってる人もいる、という意見でした。

• あんにゃん

あんにゃん

そうなのですか。貴重なご意見ありがとうございます

• 4月5日