※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
妊活

婦人科での受診後、3日後に再度受診を言われました。今回の指示が従来と異なる理由が分からず、疑問です。

今日生理から12日目で夕方婦人科受診し、排卵まだまだと言われ、今日夫婦生活して、また3日後の金曜に受診してくださいと言われました。いつもなら、今日と明後日夫婦生活してまた次回生理来たら来てくださいと言われてたので、なぜ3日後にまた受診?と思いました。病院ではその質問が出て来ず、今ここで聞いてます。もし分かる方いたら教えてください。

コメント

kazuh

きっと卵胞の大きさがまだ育ってなく、3日後にもまた測って排卵時期を決めるんじゃないでしょうか?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    排卵前はオリモノがたくさん出るんですが、さっきお風呂入るあたりからたくさん出てて、先生まだまだって言ってたけど、明日か明後日排卵かもです。そーなると、夫婦生活今日だけで大丈夫かな?とか木曜までに排卵したら金曜に行く意味あるのかな?とか思ってしまいました。先生言われる事だから意味ないことはないと思いますけどね😅先生に聞けばいい話なのにすみません💦

• 10月13日
  • kazuh

kazuh

不安ですよね〜。といっても先生に聞くのが恥ずかしかったりもしたりするし。3日後に排卵終わってたら…とか気になっちゃいますよね。すごくわかります☆
    たぶん、精子を濃くする為にも3日あける方がいいと先生は思ってるんだと思われます。
    精子は2〜3日生きているので大丈夫だと思われますが…。
    妊娠にストレスだけは禁物なんで、ゆったりした気持ちでお互い頑張りましょうね😊

• 10月13日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

わかってかくれます!?
    嬉しいです☺️
    なるほど〜!
    そうなんですね😊
    安心しました😊
    お互い頑張りましょう😄

• 10月13日