※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

2~3ヶ月の赤ちゃんの汗について、体温調節や汗の出方について気になる方がいます。

2~3ヶ月くらいのお子さんをお持ちのかたにお聞きします。
暖かくなってきましたが、汗ってかいてますか?
下の子がまだ汗っていう汗はかいてないのですが、体が暑くなってて、熱が微熱程度あります。
汗で体温調節出来るようになるのはいつ頃だったかなと思いまして💦

コメント

娘も2ヶ月です
うちも今週初めくらいから温かくてシワや手のひらがちょっと湿ってます😅
汗はかいてませんが泣くとじんわり…くらいです
はじめての子なので服装とか迷っちゃいます😅

• ゆみママ

ゆみママ

やっぱり手汗くらいですよね。
    ひさしぶりの育児でいろいろ忘れてしまって😅
    上の子の当時の写真をみると、ずっと家にこもってたせいか、短肌着とコンビ肌着の2枚を着てるんですが、下の子は上の子に合わせて外に出たりするので、短肌着とロンパース着せてます。
    ロンパースが暑いかな💦薄手のロンパースを探さなきゃですかね💦

• 4月4日

退会ユーザー

うちは2枚着せると背中に汗をかいてたので肌着におくるみを布団代わりにかけてます
    外出はスーパーとかエアコンがきいてたりするのでメッシュのロンパース足してます😅これが正しいのか怪しいんですけど…笑

• 4月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

ロンパース着せるならメッシュくらいの生地でいいかもですね。
    60サイズが小さくなってきたので、70のメッシュロンパース探してみます。
    ありがとうございました😆

• 4月4日