※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

離乳食初めて1週間です。お茶はいつから飲ませるべきでしょうか?完母で哺乳瓶拒否の子に飲ませる方法を教えてください。

離乳食初めて1週間です!そろそろお茶なども飲ませるべきなのでしょうか?みなさんいつからお茶など飲ませましたか?また、どうやって飲ませましたか?うちの子、完母で、哺乳瓶拒否なんですが、ちゃんと飲めるでしょうか、、

コメント

ママ

スプーンやストローで練習すれば哺乳瓶は大丈夫ですよ☺️

ママ

スパウト使ってお茶飲みますよ(・∀・)
離乳食の量が増えてそろそろ2回食?ってぐらいから飲ませてましたよ(・∀・)

たま

うちも母乳でした、
スパウトよりストローがすぐにすえました。5ヶ月から練習しましたよ

うちも哺乳瓶拒否です💦麦茶を4倍くらいに薄めて飲ませました。リッチェルのいきなりストローマグ使ってるんですけど、いいですよ❤️最初はむせたりしてましたけど今は自分で持って飲めてます。

なーな

うちも完母です。
それくらいの時期はなかなか麦茶のんでくれなかったので、スプーンで飲ませましたが、ブーって吹き出していたので、白湯にしたらのむようになりました!

ミミルス

ご飯の時に一緒にストロー飲みやコップ飲みの練習ついでにお茶飲ませてました(°▽°)
無理にはやらせませんでしたがすぐに飲めるようになりましたよ〜^o^

二児の母

離乳食のあと口の中をきれいに流すのとごちそうさまの意味も含め食後に飲ませ始めました😊
うちはコップ口につけてみたら飲めたのでそうしてました。
ですがいきなりコップは一気に入りすぎたりむせたりするのでスパウトとかストローとかの方がいいと思います。
最初はスプーンでお茶の味に慣れさせるのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶拒否です!
リッチェルのストローマグ
買って練習しました( ˆ࿀ˆ )
最初はほぼ全部出しちゃってましたが
いつの間にか飲めるようになりました😊💕
私は麦茶から与えてましたが
普通の白湯の方が好きらしく
私もそっちのほうが楽なので(笑)
もっぱら白湯ばっかりあげてます😅

cinnamon

本来なら哺乳瓶→スパウト→ストロー→コップと移行していくと思いますが、以前小児歯科でオススメされたのは、スパウト、ストローは飛ばしてスプーンで飲む練習をしてそのままコップに以降するのが歯並びや虫歯予防すなわち歯には一番良いそうです^_^
うちは当たり前に移行したんですが、もし哺乳瓶拒否ならスプーンで少しずつあげてみたら良いと思いますよ!

ショーコラ

うちは離乳食開始時からお茶飲ませはじめました!
哺乳瓶拒否で、スパウト買ったらスパウトも拒否したので、ストローで飲ませて、味に慣れて、ストローにも慣れてまともに飲むようになったのは4ヶ月後でした(>_<)
麦茶より番茶をよく飲んでましたよー!