※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
家族・旦那

ちょっとしたことですがイライラします。義実家に行ったのですが、1 義…

ちょっとしたことですがイライラします。
義実家に行ったのですが、
1 義母が息子を抱っこしたまま別の部屋に消える
この時点で何してるんだろう?とイラつきながら心配になりました。隠れてキスとかしてないよね?と…
2 戻ってきたら、息子の足に分厚い大人用毛布をかけて抱っこしたまま戻ってきました。赤ちゃんは足で体温調節するってネットでみたのであえて靴下は履かせてなかったんです。
3 息子の頭のすぐ近くに電源の入った電気ストーブを置いたまま抱っこしてる
4 帰り際、息子をチャイルドシートに乗せたあとに「あっ、写真とってなかった~♥」と言い出し写真を撮らせる

多分実母ならムカつきません。というか止めてと言えるので。義母だからムカつきます。どう思いますか?

コメント

なぎ.*

目の届かない所に行かれるのは嫌ですよね。。うちの義父も『見ててやるから飯でも行ってくれば?』とか言ってきます。。
泣き止ませられないくせによく言うよと思ってムシしてます(´=ω=`)笑

  • いこ

    いこ

    抱っこさせてあげに来てるだけなのに気の利いたようなこと言わなくて良いのに~😔⚡
    義家族に預けるなんて何の罰ゲームだよって感じです💧

    • 4月4日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    本当ですよね。。
    しかも我が家に来ててですよΣ(´Д`)?
    別に物色したりするなんて思わないですけど‥さすがに住人でもない人を息子と残して出掛けられないですよ!
    実母は別ですけどね(*・艸・)笑

    • 4月4日
  • いこ

    いこ

    えぇ!家に来てそのセリフ言うんですか😂笑
    義家族とそんな信頼関係築けてないのに図々しいですね😠⚡

    • 4月4日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    向こうにはあまり行かないので!笑
    古いお家で畳に座布団なんですが、衛生的に思えない状況で‥(´=ω=`)
    適度な距離感は大事ですよね!!
    今までほとんど介入してこなかったのに孫うまれたらズカズカ来るようになって鬱陶しいです。。

    • 4月4日
R

そもそも義母が嫌いなんだな、と感じました💦
イライラするポイントがよく分からなかったです😨
なにか義母さんに何かされたんですか??

  • いこ

    いこ

    嫌いですね~☺
    挨拶無視されたりしてるからかもしれません💦
    子どもが産まれたら無視されなくなりました(笑)

    • 4月4日
  • R

    R


    そんな義母ならイライラします😑💦💦
    子供産んだら無視しないとか、そもそも無視するな!って感じですね
    会わせてもらえなくなるからって言うのが分かるのがさらに嫌ですね🌀

    • 4月4日
  • いこ

    いこ

    分かりやすいですよね💔
    かなり背が低いので蹴飛ばしたくなります(笑)

    • 4月4日
  • R

    R

    あ、見えませんでした~すみませ〜ん🤪
    じゃダメですよね😂

    そもそも旦那が義母に言って守ってくれれば嫌な気持ちしなくて済んだのに…😢

    • 4月4日
  • いこ

    いこ

    旦那が私の味方をしたら義母拗ねるでしょうね~💓
    見たかったなぁ😭

    • 4月4日
nya

義母ってなんであんなにイライラするんでしょうね!
触られたくもないし抱っこもさせたくないです!
一人目はなーんとも思わなかったのに
二人目同居してスゴく嫌になりました。
部屋に連れていくのおかしくないですか?😣💦
あたしは、義父が抱っこするからって言ったから私はおっぱいがあるのでと拒否しました。
うちの義父はホントくそ人間なので。

  • いこ

    いこ

    抱っこさせてもらってるっていう気持ちはないんでしょうかね😠
    図々しくて嫌になります…💔

    • 4月4日
ぶぅ

ウチも義母拒否状態です💦娘が生まれてから異常に体が拒否するよぉになりました(´;Д;`)
抱っこされるのも、同じ車に乗るのも、家に上がらせるのも嫌です、、、タバコ臭いし🚬
全部回避するのは無理なので、極力回避するよぉにしています💦

イライラが止まらないですよね、、、本当に(。-_-。)かといって主人には到底理解できないので、実母に愚痴りまくってますw

お互いストレス溜めすぎないように頑張りましょう(_ ̄■ ̄_)

  • いこ

    いこ

    私も息子が産まれてから義実家に関すること全てが嫌になりました😠
    前から嫌なところはあったのですが、息子が産まれて爆発です💣
    GWが憂鬱です…😔

    • 4月4日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    一緒です〜😿娘は今年で2歳になるのに、このイライラが収まる時は来るんだろうか?ってくらいです、、💨

    GWから里帰り出産のため実家に帰りますが、何故か義両親が挨拶に来るとか言い出して、あぁ〝〜💢ってなってます(。-_-。)笑

    • 4月4日
  • いこ

    いこ

    私は一生収まらない自信があります💓
    お金くれる以外何されても嫌ですから☺笑

    うわっっ⚡電話でいいのにー😭
    でも実父母がいらっしゃれば変なことはしてこないでしょうから少しは安心ですね😉

    • 4月4日
まき

その気持ち分かります。ガルガル期なのかもしれないですが、とにかく義母のすることにイライラしてます。抱っこされてるだけでも嫌です(笑)

  • いこ

    いこ

    ですよね!!😭
    良かったです、同じ方がいて💓💓
    もうほんとに義母が嫌で嫌で…息子にデレデレしてるところを見ると気持ち悪いし殴りたくなります(笑)
    ガルガル重症です☺💦

    • 4月4日
♡mama♥

私も義母嫌いなのでわかります😅
今では全てが嫌味に聞こえます💧

  • いこ

    いこ

    義母って厄介な存在ですよね😔
    こっちはイライラも我慢して大事な息子を抱っこさせてるんだからお前も少しは気ぃ使え!って感じです💔

    • 4月4日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    うちは義母に抱っこして欲しくなくてずっと私が抱っこしてたんですが、次に来た時には主人いなくて私がお茶入れてたらその間に寝てる娘を汚い手でラックから出して抱っこしてました👿

    家畜の世話した作業着のまま、長靴も履いてきて、義父はこの格好では〇〇(主人)に怒られるからと届け物置いてすぐ帰ろうとしていたのに、義母は勝手に入ってきて手も洗わず💧

    たくさん嫌なことされたし、言われたし、揉めて義実家出てきてるのに遊びにきてとか言ってくるのも腹立ちます💢

    • 4月4日
  • いこ

    いこ

    え!え!え!!!
    無神経すぎますよ!二度と会わさないレベルで嫌です😱😱😱
    家畜の世話して家に入ったら赤ちゃん触る以前にまず手洗いするべきですよね😨
    遊び来てって言うなら交通費と孫へのプレゼントはあるんか?って感じですよねー⚡
    うちはいつもないです☺
    クリスマスイブに押し掛けて来ておいてプレゼントなしには驚きました😂

    • 4月4日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    うちも基本的に義実家からの誕生日 クリスマス お年玉はないです💧
    孫はうちの子たちだけなのに…

    なぜか次男の誕生日ちょっと過ぎてから、次男へ誕生日だったからとお金渡された時もありましたが、長男が なんで僕の誕生日もあったのに貰えなかったんだろう…と義両親が帰ってから言っていて可哀想でした💧
    中途半端なこと辞めて欲しいです😥


    私の職場の駐車場で待ち伏せされて、本来なら勤務時間中にいきなり電話かけてきて駐車場にいるからちょっと出てきてって言われたり💧
    退職したこと話してなかったので、私は駐車場で待たれても出てきませんが😁笑

    私の実家にいきなり来て、なんでいないんだ?って電話きたりで両親と外出中って言ったら待ってるって💢
    とにかく非常識だし、働いてないなら家にいるのが当たり前って人達なので外出中に電話きて急遽帰宅したこと何回もあります😥
    こっちの都合なんて全くお構いなしだし、外にタバコ吸いに行ったかと思えばご近所色々見て回ったみたいで、隣の家に〇あったとか、人の家の裏まで行ってたりで本当に嫌です😫

    長々とスミマセン😁💧

    • 4月4日
  • いこ

    いこ

    義実家ボケてるんでしょうか😠長男くんが可哀想すぎます😢
    気まぐれで中途半端なことするから嫌われるのに何で分からないんですかね~😔
    旦那さんはそういうとき何も言わないんですか??

    退職した会社の駐車場で待ち伏せって(笑)ざまーみろですね😆💓思い出すだけでニヤニヤしそうです😂

    勝手に来て、いないから待ってるって…嫌みな義家族ですね😩
    そんなときは5時間ぐらい待たせたら良いんですよ~😉笑
    でもタバコついでにうろうろしてよそ様の家の散策するような奴を待たせとくと近所迷惑になっちゃいますね😭

    なんか義家族って心のどこかで嫁一家を下にみてる感じしますよね~
    これ普通の人にはせんやろ?ってことしてきますし😡
    私は将来こんな調子に乗った姑にはならないようにしようと日々思ってます😂笑

    • 4月5日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    主人がいない時にばかり来るので主人はもう1年以上義父母と会ってないです😅
    主人は大体聞き流してるし、主人に電話かかってきてもなぜかすぐ私に渡してきます😥


    同居解消した日から私の実家に1年以上居候させてもらったんですが、謝罪も何もなかったですよ💧

    顔合わせや戌の日のお参りの時も自分らの食事代すら出しませんでしたし、お見舞いは毎回必ず手ぶらできて喉渇いたとかいい始まるので私や母が買って渡してました💢


    私も息子いますが、嫁とはできるだけ関わらずにいようと思います😁

    • 4月5日
ma*tan

私はお正月におんぶ紐で息子をおんぶしてその上から分厚いはんてんを着て外に連れて行かれました。
オムツを替えたいなぁと思っていたのにイラッときました。

出産後すぐからイラッとする事たくさんありました。
ヤメテって言えないので辛いですよね。
お気持ちわかります!

  • いこ

    いこ

    勝手に何かするのほんと嫌ですよね💔
    一言声かけろ!ありがた迷惑!って言ってやりたいです☺

    • 4月4日
なお

うちは一歳の誕生日に義母が息子用のケーキを作るわ!っと言っていて、まぁまさか大人向けの味付けでつくらないよねぇ?なんて思ったらゲロアマなホイップ山盛りのケーキが出てきて血の気が引きました。

なんとか息子の口に入るのを阻止したくていろいろ作戦を練っていたせいで息子の誕生日のいろんなシャッターチャンスを逃すし散々でした😂

あげく阻止作戦に気づいた義母はスプーンでケーキを息子の口の中に突っ込もうとしたり、ほんとやめてくれって感じでしたねー。。

私も義母は嫌いとまでいかないけど苦手です😂😂

  • いこ

    いこ

    義母のケーキなんて私でも食べたくないのに息子に食べさせるなんて嫌すぎます😭
    しかも大人用って…ネットあるんだから調べようよ✋って感じですね😱

    • 4月4日
りか

どうして義母って孫を嫁から見えない場所に連れていくんでしょうかね😓
実母は絶対にそんなことしないのに😓
義母は実の娘にも同じことするのかなといつも思います😓😓

  • いこ

    いこ

    怪しいですよね~😡
    頬擦りとかほっぺにキスとかはしてるんじゃないかと思います!おえぇ💢💢💢
    どっか行くなら息子返せ!あとでまた抱っこさせてやるから!って感じです😡😡😡

    • 4月5日
りんりん

ウチも軽く拉致るような行動しますよ。
室内にいるときはちょっと抱っこしただけで重たいだとか文句言ってすぐ下ろすくせに、散歩連れてくとか言って抱っこして勝手に外出します。ムカつきます…

  • いこ

    いこ

    散歩で見せびらかしたいんでしょうかね😔
    うちの義母も外で写真を撮ってるときにご近所さんが通りかかると得意気な顔で息子をご近所さんに触らせてました!💢
    そのご近所さん畑仕事?したあとなのか、台車みたいなのを引いて来ていたのに手も洗わず息子と握手…
    その手舐めるのに…勝手なことすんなよ義母…とイライラしっぱなしでした☺❤笑

    • 4月5日