※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。完母で育てている方は、産後どの…

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。
完母で育てている方は、産後どのくらいで
生理が再開しましたか?😮

完母だと再開が遅くなると聞いたのですが、
今日少し生理っぽい出血がありました。

私は帝王切開での出産だったのですが、
産後1ヶ月は悪露が終わったと思ったら、
急に鮮血がドバッと出たりすることがあったので
病院に行ったら、帝王切開の人は悪露が残りやすく
急に出血することがあると言われました。

生理なのか悪露の残りなのか区別がつかない為、
参考までに、みなさんの意見を聞かせてください✨

コメント

  ひろりん

はじめまして。4ヶ月の女の子を育てています。私は完母で育てています。なので、まだまだ生理はこないだろうって安心してたら、3ヶ月の終わり頃に生理きました。妊娠前の時みたいに腰、お腹が痛くなって普通に6日くらいで終わりました。参考になるかな・・。

  • あやか

    あやか

    私もしばらく生理なくて楽だな〜なんて思っていたので、驚きました😳
    完母でも、再開が早い場合もあるんですね!
    私が早すぎるだけかな??なんて不安に思っていたので、少し安心しました🌟

    • 4月4日
チー坊

8ヶ月の男の子を完母で育ててます(^^)
私は産後1ヶ月半で生理再開しました😅💦早くてびっくりしました。その後も毎月きちんときてます😣
もしご自身で判断できなかったら病院で診てもらったほうが良いと思いますよ😊

  • あやか

    あやか

    1ヶ月半ですか!!😳
    完母で育てているママ友は、産後半年くらいまで生理が無かったそうなので、個人差があるとは分かっていても少し不安で…💦
    とても参考になりました!😆

    • 4月4日
ま。

帝王切開かつ、完母でした!
5ヶ月ごろに生理再開しました!

悪露終わったなぁって思ったらどば!っと出たりよくありましたよ(´・ω・`)!
生理か?!と思うことしばしばありましたがすぐ止まったので悪露と判断してました!

  • あやか

    あやか

    同じ経験された方がいて少し安心しました😆生理と悪露の見分けって難しいですよね💦

    • 4月4日
  • ま。

    ま。

    難しいです😂
    どうなの??ってよく検索してました😂笑笑

    • 4月4日
わかな

わたしは1ヶ月で来てしまいました😂💦

  • あやか

    あやか

    結構1ヶ月くらいで再開する人もいるんですね😳!

    • 4月5日
  • わかな

    わかな


    完母だからまだまだかなあって思ってたんですけどね…😂😂

    • 4月5日
まりりん

わたしは3ヶ月に入った日にきました(。-_-。)
わたしは来た前日すごく腰が重く痛く
おかしいなぁ生理前みたいな感じやなぁっておもってたらまさかのきました😂

  • あやか

    あやか

    そうなんですね😲
    私は何の前触れもなく出血したのでビックリしてしまいました💦

    • 4月5日