※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
ココロ・悩み

子どもが寝返りしまくってイライラする。成長過程だけど自信が持てない。私がおかしいのか?

もうすぐ7ヶ月になる子がいます。子どもはとっても可愛いのですが、最近着替えやオムツ替えの時も寝返りしまくってすごく時間がかかるし、奇声を上げたり反り返ったりするので本当にイライラしてしまいます。
これも成長過程だとは分かってはいますが…
これからもっと大きくなったらこんなもんじゃないんだろうなと思うと、育児に自信が持てません。
こんなにイライラするのは私がおかしいのでしょうか?😣

コメント

みぃママ

確かにイライラしますよね。めっちゃ動きまくるし。そんな時私は、子供の好きなおもちゃを持たせたり、動画を見せたりしておむつ交換やお着替えをさせてます。

• maro

maro

おもちゃは持たせてるのですが寝返りしたいみたいなんですよね😅
    動画ならじっと見ててくれそうですね✨もう少し大きくなったら試してみます!

• 4月5日
ゆう

イライラする気持ち分かります😫
夢中にさせる為に、おもちゃ持たせたり歌うたいながらすると、リズムにのって楽しんでくれるんで大人しくなります😆

• maro

maro

楽しんでくれるならいいですね😊色々工夫して、イライラしないようにしたいと思います!笑

• 4月5日
あい

うちの子も今そんな時期です💦
毎回戦いです😣(笑)
急いでる時とかイライラしますよね😥
ハイハイが始まったら…と思うともっと大変ですよね😱

• maro

maro

そうなんですよね😅今イライラしてたらこの先どうなることやら…
    お互いがんばりましょう💕

• 4月5日
まかろに

うちも生後7ヶ月です。6ヶ月ごろから自己主張が強くなり後追いも始まりました。うちも奇声あげてます笑
泣き方もウエーンという泣き方じゃなくギャー!!!って感じでこの世の終わりのように絶叫するので、ちょっとくらい泣かせとけばいいじゃんと言うのも通用せず、常につきっきりです。
まだ一人座りやズリバイなど出来ないので抱っこマンで、置くと泣くし昼寝はやっと寝たと思ったら30分で起きるし。

イライラしては自己嫌悪の繰り返しです。でも私も人間だし母親になってたった7ヶ月だから、しょうがないよねって思うようにしてます。。
あとはイライラする時は子供が夜寝た後ノンアルコールビールとおつまみ、甘いものでストレス解消しています笑

• maro

maro

甘いものでストレス解消とってもよくわかります!笑
    どこかで発散しないとやっていけないですよね…
    みんな同じで頑張ってるんだと思ったら楽になりました😊ありがとうございます✨

• 4月5日