※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
子育て・グッズ

息子が生後4ヶ月でお茶を飲んでくれたので、1回にどれぐらいあげていいか知りたいです。

皆さんどれぐらいでお茶をあげてましたか??息子がもうすぐ生後4ヶ月になるんですが、昨日試しにお茶をスプーンであげたら嫌がらずに飲んでくれました!あと一回でどれぐらいの量をあげてもいいもんなのでしょうか??

コメント

ぽにょにょ

お茶は離乳食始まってから食後のときのお口直し程度にあげ始めました。まだまだ母乳かミルクが大切な時期なのであえてお茶はあげなくてもいいと思います。もし脱水とかが心配なら、母乳かミルクを多めにあげたらいいかなと思います。私はそのようにベビマの先生に教わりました!

KKK

私は3〜4ヶ月から少しずつあげていました。
母乳もよく飲むし、別にあげなくても良いのは知っていましたが
お茶の味に慣れなくて飲んでくれないとか、離乳食の時にスプーンを嫌がる子がいるって話を聞いて
慣らすためにあげていただけなので、スプーン4〜5杯くらいでした😊

紫苑

うちの子はお茶、めっちゃ嫌がるので3ヶ月半ばくらいから少しずつ少しずつ薄めて薄めて誤魔化しながらお風呂上がりに40くらいのませてますよヽ(・∀・)ノ