※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

離乳食についてなんですが…初めて1週間ほど経ちました。今はにんじんと…

離乳食についてなんですが…
初めて1週間ほど経ちました。
今はにんじんとサツマイモとお粥をあげてます。
ただ食べません。笑
以前ママリで「野菜なら食べるかも〜」と言ってくださり野菜を試し始めたのですが…食べません。笑

スプーンを口に入れても下で押し出したり
開始5分でギャン泣き。笑
おっぱい前にしたらすでに機嫌が悪いので
おっぱいちょっとあげてから離乳食にしてます!


離乳食の始めは皆さんのお子さんどうでしたか(´∀`)?
初期は食べなくても練習だと思っているのですが
いつ頃からお子さんはパクパクと食べ始めましたか^_^?
よかった教えください(°_°)

コメント

マヤ

うちは早くから食べ物への関心があったのですが、5ヶ月まで待たせて始めたので初日からしっかり食べてくれました😅

食への関心はあるんですか?

  • のほほーん

    のほほーん

    素晴らしい😍👍
    私たちが食べてるものとか目で追ったりとかしてますが…むちゃくちゃ関心があるかと言われるとそこまで…💦
    よだれもあまり出ないです😅

    保健師さんに「よだれも離乳食始める合図ではあるが出ない子もいるよ」と言われたのでよだれはあまり気にせずでした😵

    • 4月4日
  • マヤ

    マヤ


    うちの子もヨダレは全然ですよ😅

    ただ、手を出して来たりは凄かったです😅

    • 4月4日
  • のほほーん

    のほほーん

    手を出すんですね(´∀`)!
    それに比べたら息子は興味ないな…笑
    いつかは食べるだろう…と思ってゆるーくいこうと思います😊👍
    ありがとうござました😊

    • 4月4日