※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

娘が80から120mlしか飲まない場合、3、4時間おきにミルクをあげるのが良いでしょうか?

いつも回答ありがとうございます^^
今日はミルクについて相談させてください。
4ヶ月の娘でいつもは母乳で、明日朝から夜まで母に預かってもらうんですが、一度にたくさん飲めない子でミルクを80から120くらいしか飲まないんですが、次までの時間は3、4時間あけたほうがいいのでしょうか?

コメント

coco

母乳の子がいきなりミルクを飲むのかの方が心配です。。。
練習はされましたか?
その日1日の事なので、何時間とか飲む量は目安でいいと思います。あと、たくさん飲めないのも量だけでなく、疲れちゃうからもあると思いますが、哺乳瓶の方が簡単なのでゴクゴク飲んだりしますよ!
私も量や時間を気にしましたが、母に預けると思いのほかたくさん飲まされてました。。。本人はご機嫌でよく寝てくれたみたいなので、今となれば良かったと思ってます!
娘さんがご機嫌ならいいと思います!

• みーー

みーー

明日預ける事は前からわかっていたので練習しました^^
    1日一回ミルクをあげてるんですが、その時も200とかは飲まず寝て、少ししたら起きてしまうんですよね…。

• 10月13日
  • coco

coco

練習されてるなら安心ですね!
    おせっかいですみません😅
    4ヶ月頃ならお腹いっぱいでも起きてる事もありましたよ?
    おっぱいなら寝れるのなら心配ですが、おっぱいには精神安定も含まれるので、そこらへんも関係あるかもしれませんね!

• 10月13日
  • みーー

みーー

いえ!
    ご心配ありがとうございます^^
    寝かしつける時におっぱいではしてないので、ただ起きてるだけなのかもしれません^^
    いまだにお腹いっぱいなのかわからなくて…(;_;)

• 10月13日
大野ママ

ミルクの銘柄は何ですか? 

グリコのアイクレオと、森永のE赤ちゃんなら、「消化がよくなるよう改良しているので時間を空けず欲しがる時にあげてよい」と、お客様相談センターで問い合わせた時に教えて貰いました。
(うちの娘もちょこのみちゃんで、3時間空けてたら、1日に必要なほ乳料に満たなくなってしまい、困って電話して聞きました) 

他の商品でしたら、分かりませんが、気になるようでしたら一度窓口に問い合わせてみるといいかもしれません☆ミ 

ちなみに、アイクレオとE赤ちゃんは、消化によい=赤ちゃんに優しく作ってあるコストのせいか、お値段はなかなか張りますが(笑)

• 大野ママ

大野ママ

アイクレオは、高いだけあって成分も他のミルクと比べて優れてるだけでなく、工場が原発のない兵庫県にあるので、セシウムが一切検出されていないそうですよ。

ホームページでは、測定器での検査結果も公表しています。

お値段だけの価値はあるようです。 

完ミなら経済的な問題もありますが、補足程度ならそんなにお財布も痛まないでしょうしミルクならではの栄養も与えられていいかもしれせんね。

• 10月13日
  • みーー

みーー

そうなんですか(>_<)
    アイクレオのホームページ見てみます。
    セシウムなども心配していたのでお話聞けて良かったです。
    アイクレオ飲んでくれそうだったら、そちらにしてみます^^

• 10月13日
紫千

消化時間の関係でミルクは必ず3時間おきと聞きましたよ(^^)

• みーー

みーー

私もそう聞いて胃に負担かかるんではと心配で(>_<)

• 10月13日
みーー

ミルクはほほえみです!
アイクレオは家にあるので欲しがったらあげてみたいと思います!^^
ほほえみも大丈夫か聞いてみます!☺
アイクレオは小さいやつを買ったんですけど、高いんですね。
コストがかかってる分仕方ないんですかね(^_^;)