※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
子育て・グッズ

生後26日の男の子が便秘か悩んでいます。昨日からうんちが減り、今日はまだ出ていません。改善方法はありますか?

生後26日の男の子を育ててます。
生後3週間までは混合で育てていたのですが訳あって4週目から完ミになりました。
2日前まではうんちの回数10回前後だったのですが昨日いきなりうんちの回数が減って一回しかでていません。昨日出てから今日はまだ一度もうんちをしていません。
便秘なのでしょうか?
また改善方法はあるのでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

便秘は3〜5日出ないことです!
だんだん体も大人に近づきうんちも1日や2日になって来ますよ!なので大丈夫です!

9

生後8ヵ月の娘がいます。
私の娘も産まれて~1ヶ月の間かなり便秘気味でした。なんなら1日1、2回しかでず、3日くらいでないことも。何度か夜中に泣くことがあってウンチが出ないことで泣きじゃくってるんじゃないかと思ってネットで調べたり両親のアドバイスのもと綿棒で浣腸しました!!
新生児期はウンチがドゥルドゥルなんで綿棒指して優しく少しかき回すとすぐ出てきました!!何回か続けたらスッキリしたのか泣き止んで眠りについてました。
なんで綿棒で浣腸もアリだとおもいます。指してあげるときはベビーローションとかクリームなど塗ってあげてお尻に指してあげたら荒れることもないですよ( ´-` ).。oO
参考になればとおもいます!