※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ココロ・悩み

パートナーが電話に出ない時の対応について相談です。携帯を持ち歩くか、旦那さんにお願いするか悩んでいます。

みなさんのご主人は電話に出れなかった時どんな対応ですか?

うちのパートナーは付き合っている当初から仕事が終わるといつも連絡をくれます。

でも、私がご飯を食べていたりたまにマナーモードを切り忘れたままになってたりして気づかないことがあります。

多い時は3~4件分刻みで不在になってて慌てて
かけ直すと「ふーん。てかなんで電話出てくれんの?」と怒られます。。。

これから一緒に暮らすとなると家事や育児ですぐ出られないことも多くなります。
こんなことで悩むのもおかしいのかも知れませんがちょっと引っかかります。

私が常に携帯を持ち歩いて気をつければいいだけですか?
なにか旦那さんにお願いする必要がありますか?

コメント

あこ

ご主人、もともと心配性なんですか?
それか妊娠してるから、余計に心配性になってるとかではないですか?

ただ、おっしゃってる通り子供が産まれると出れない時は多々あるので、理解してもらわないと、その度に喧嘩になると辛いと思います💨

• 草組

草組

コメントありがとうございます♪

心配性ですね(´×ω×`)
    昨日つわりがひどくて寝込んでたんでそれもあったのかもしれません(´・ω・`)

ちょっと出れない時もあると理解してもらうよう努力します('◇'`)

• 10月13日
新米ママン

何も言われません(笑)
私も何も言いません(笑)

だって出られる時に出れば良くないですか?
相手に100%合わせて動くなんて難しいですもん。鳴ってるのを目の前にわざと出ないわけじゃないし出られない時があるのは当たり前と思って理解してくれないと困っちゃいますね〜。

私もそろそろ産まれるので産まれたら旦那さんからの連絡なんぞ二の次三の次になります(笑)育児で手一杯‼︎

• 草組

草組

ほんとにまずは家事や育児で手一杯になりますよね!

なんか心配性が強いんでしょうね(´・ω・`)
    まだ本格的に主婦してないのでもっと余裕なくなってきたらわかってくれるかなって思います(›´ω`‹)

• 10月13日
しんちゃん

私の旦那も仕事が終わると必ず電話をかけてきます😊

まだ私も働いてるし、仕事終わりに迎えに来てくれるので基本夜ごはんはいっしょに作りますが、私だけ休みだったり旦那が残業のときは出来立てのご飯を食べて欲しいので、電話してくれるのありがたいな〜て感覚です😊

作ってるときもキッチンに携帯置いて電話がくるとスピーカーにしてごはん作ってるよ〜て感じです❤️

出ないときは不機嫌にまではならないですが、心配した💦!てゆうてくるので申し訳なくて出れるように気をつけてます😊

せっかく気にかけてくれる旦那さんなのでたろちゃんさんもありがたいな〜の感覚でマナーを切ったりしてみてはどうでしょう😊

そこまで気を回せる旦那さんなので子育てが大変になればちゃんとわかってくれると思いますよ❤️

• 草組

草組

仲良しですね♪
    ご飯の仕上げのタイミングは言ってもらえるとありがたいですよね(*´ω`*)

スピーカーいいですね♪
    ちょっとマナーモードも必要なくなったらこまめに切ります('◇'`)

• 10月13日
りぃ

うちもかけて来ますー!
でも私があんまり気づかなくて、気付かんかった〜って言って終わりですw
でもだいたい出ないとLINEで「今から帰るー」って入ってくるのでかけ直しすることの方が少ないかも(>_<)

奥様の声が聞きたいんですよ♪

でも私は友達と出かけてたり、ご飯行ってる時は電話してこないでほしいですね(;_;)

その度に機嫌悪くなられると、電話でなきゃ!!ってプレッシャーになると思うので、心配してくれてる事への感謝も言いつつ、思ってる事伝えた方が良いのでは…?

一緒に暮らし出すともっと色々でてきますから、直せるところは最初に直しちゃった方が後々楽ですよ♪

• 草組

草組

回答ありがとうございます♪

電話でなかったらLINEしておいてもらうのいいですね♪
    何度もかけてくるとなんかあったのかって逆に心配になるんです(´×ω×`)

声が聞きたい…ちょっと嬉しいですね(*´罒`*)
    それならちゃんと出てあげたいですね(´・ω・`)

友達といる時は出れませんが…笑
    今のところはないですが勢い的にかけてきそうなタイプなので…

今よりも子ども生まれてからの方がこの事でもやもやしそうなので
    1日家事育児体験とかしてもらって
    大変さを共有しつつ出れなくても気にしないって感覚にしてもらえるようにしていきます(*´ω`*)

• 10月14日