※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
ココロ・悩み

友達が出産し、自分の出産の話ばかりしてイライラしている相談です。

ここでしか吐けないので書かせてください。
仲良しの友達が最近出産しました。
病院で赤ちゃんに会いに行ってきました!!

友達とも普通にラインなどしてるのですが…
なぜか自分の出産が大変だった話しがすごいです(笑)
何度も同じフレーズ聞いたけどってくらい壮絶だった話が凄いです、痛さも私が1番痛い出産だったと言います。。

簡単に言えば早朝生理痛くらいから始まり、家で夜の8時半頃まで耐えて、それから病院で翌朝5時頃出産っていう流れらしいのですが、、
特にこれくらいです。
凄い痛かったから酷かったと…

私は促進剤やバルーンで2日かかったけどなぁ〜と思ってしまいました。

痛さの感じ方はそれぞれだし、そもそも出産は誰もが痛いと思うし大変な事にだと思うのですが、なぜか1番酷かったとアピールがイライラしてしまう。。

仲良しなのに、心の中で鼻で笑ってしまう自分性格悪いですよね。

コメント

絢南ママ😌

私もたまたま今日ママ友さんと出産のお話してきたのですが、ほぼ同じ内容…😂
あっそ、だからなに?としか思わないです(´・_・`)

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    同じ境遇の方!!
    ほんと、だからさわかったって…って心の中で言ってます😅

• 4月4日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

口では、へ~、そうなんだ~!!とか言ってますが、内心うわ~めんどくさ!!みたいな…😂
    もっと言っちゃうと、あなたが陣痛出産痛かろうが何だろうが興味無いし、って感じです(´・_・`)

• 4月4日
  • chippi

chippi

内心はめんどくさっですよね😅

出産話し聞くのはいいけどそんなに何度も熱く語らないでって感じです!

• 4月4日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

何度も聞かされるのうんざりですよね😭
    それ前も聞かされたよ~って(´・_・`)

• 4月4日
ママリ

そのお友達は産後ハイになってるのかなと思いました(^_^;)
あまり同じ話をされても反応に困りますよね💦

• chippi

chippi

産後ハイだと思いました!!
    でもなんかそんなにラインでも言いたいのかなと思ってしまいました。
    困ります。

• 4月4日
きいろのくま

ちょっと笑ってしまいました!
性格悪くないですよ!
私は出産まだ先なのでどんな痛みかわかりませんが・・・
ご友人はchiiii59さんに聞いてほしくて聞いてほしくて話したくてたまらないんですね!
仲良いからこそ、喋りたいんですよね。話してるうちに、どんどん誇張してしまったり、何回も同じこと言ってたり・・・興奮してきて止まらなくなっちゃうのかもですね。

聞いてくれるchiiii59さんのような友人がいて、そのご友人は幸せだと思います!

• chippi

chippi

産後ハイになってるとはおもうのですが何度もラインでも言うからわかったってって感じです。

うちの子は夜も寝ないと今度育児疲労アピールも始まりそうです😂

• 4月4日
Rino.

自分が1番って人居ますよね、、笑

分かります😂軽く流します笑

• chippi

chippi

自分1番はたしかに昔から少しありました!
    わかったってって感じです。

• 4月4日

今は産後ハイなんでしょうし、私も産後めっちゃ痛かったー!と友達に話した記憶があります。多目に見てあげましょう(^^)💦

• chippi

chippi

産後ハイですよね。
    確かに報告も友達にしましたけどこの子は何度も痛かった話が多くて(笑)

今だけ我慢します!

• 4月4日
ゆん

産後ハイなのでは?産後は色んなホルモンびんびんで寝れないし興奮状態が続くみたいです!私も産後、色んな人にお産の話してました!私の場合は私めっちゃ頑張ったけど安産でまだ楽な方だった!って話ですが…主さんが友達より難産だったから友達の「私が一番!!」ってのがひっかかるのでは??私でもしつこいと「はいはい。」ってなると思います😂

• chippi

chippi

産後ハイだと思います。
    それにしても痛かった話がしつこくて(笑)
    今は子どもが寝ないと育児疲労アピールがあります…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

産後ハイか、自己愛が強いんだと思います。
頭がお花畑のまま、子供に変な名前つけないといいんですけど。

• chippi

chippi

自分1番な所は昔から少しありました。
    産後ハイはいつまで続くのか…😅

• 4月4日
Nanana

うんうん、と聞いて『出産は人それぞれだし、みんな大変だよね😊』で終わらせましょう!笑

仲良くても何度も同じ話をされると困りますよね🌸

• chippi

chippi

ほんと人それぞれですからね!!

痛かった話がもういいよって感じです!

• 4月4日

私の幼馴染もそうですよ(笑)とにかく自分の話大好きで話し出したら止まりません。手短に話すことができないので一から話されますいつも💦分娩時間に個人差はあっても出産なんか皆つらいっつーの!って感じですよね。その子もうすぐ出産控えてるので生まれたら苦労話凄そう…って今から思ってしまってるので私も性格悪いですよね^ ^(笑)

• chippi

chippi

出産は人それぞれでみんな辛いですよね!
    痛かった話がもういいよって感じです。

今は子どもが寝ないと育児疲労アピールがあります😢

• 4月4日
ツム

わかります(><)
わたしは自然分娩で48時間、友達は計画的な帝王切開でした。
同じくらいの時期に出産したのですが、帝王切開のほうが大変、とゆう話を長文のラインでひたすらされました。。
正直イライラしたので返事をせずに三カ月後くらいに育児が大変で返事できなくてごめんね〜と普通に連絡しました😓

• chippi

chippi

出産は人それぞれでみんな辛いですよね。
    帝王切開も大変だと思いますが長々話されるのは…ちょっと。。
    自分も出産したばかりならイライラしてしまいますね!!

• 4月4日
まま

わたしの友達でも同じような子がいます!笑 
その子は帝王切開なのですが、普通分娩より痛いし私は麻酔が効かなくて大変だったどーのこーの…永遠この話!わかったわかった!笑
出産はみんな大変でみんな痛いものなのに自分は他の人とは比べ物にならないほど大変だったと言いたがります。
なんなんでしょーね。
私の勝手な分析は、今まで自分に誇れるものが何もなくて出産という大仕事を成し遂げたことによって初めて誇れるものが出来たからなのかなーと思いました笑
今は少しずつ距離おいてます😌

• chippi

chippi

帝王切開も辛いと思いますがそれを長々話されるのは辛いですね!

確かに誇れる事があると人に言いたくて仕方ない方いますからね!!

距離置くのもありですよね!

• 4月4日
みずき@年子姉妹ママ

あー、めんどくさい人笑
私も多分心の中で
あっそ、だから?って思ってます笑
出産する人はみんな痛い思いして産むんだし帝王切開でも辛いんだしみんな辛いんだ、でいいのにどーのこーの。
めんどくさ、ってなりますよね笑

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    出産話し聞くのはまぁいいけど何度も熱く語られても…
    こっちとの温度差(笑)

みんな痛いよって感じです。、

• 4月4日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

私も聞かれたら答えますけど
    自分から聞いて聞いて!はないです笑

色んな出産の形があるんだね、痛かったねで済まないんですかね?笑
    女ってめんどくさいなってつくづく思います笑

• 4月4日

産後間もないですし、そこは広い心で対応してあげましょう!仲が良い=なんでも話せる関係、なんだと思うので、その友達もいろいろ話してしまうんじゃないですかね?(同じ内容だとしても(笑))

でも、これが産んでからも続くなら付き合い方を考えたいですね。我が子自慢とかされまくったらさすがにウザいです🤣

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    仲良しなので全然、出産話とか聞くんですけど何度も熱く語られても、、と。

今は子どもが寝ないと育児疲労アピールが始まってます。
    我が子自慢もかも始まったらいよいよウザいです😅

• 4月4日
mmm

わ..自分にも心当たりがあってびくっとしました∑(゚Д゚)
超安産やし超かわいいし超親孝行!みて!世界一かわいい!ほら!後光が眩しい!て、お見舞いで誰か来るたびに自慢してたのが急に恥ずかしくなってきました←
そのうち思い出して恥ずかしがり始めるんじゃないかと思うので今は大目に見てあげてください🙈笑

はな

とてもとてもわかります。笑

私は4日陣痛があり、その後に緊急帝王切開で子供も状態も悪く即入院になったのですが
私の後に産んだ友達は、"ホント辛すぎてあと数時間で産まれんかったら切ってたわ〜"とか言ってて、心の中で、"あめぇーなっ"ってツッコンでました。笑
ちなみにその友達は8時間の安産でした。笑
昔から自己愛の強い友達です😂