※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産後、上の子供のことが心配で早く退院したい方がいます。月曜日に退院予定で、日曜日に出生届を出したいと考えています。保育園に行かない時は一緒に帰りたいそうです。退院できるかどうか、経過を見て判断したいそうです。

経産婦さん!2人目のお子さんご出産後上のお子さんが心配ではやく退院希望された方いらっしゃいますか?
月曜退院予定なんですが日曜日に主人と出生届を出したり
子供が保育園に行かない時に一緒に帰りたかったので経過よかったら退院できますかね?💦

コメント

ととり

相談は出来ましたよ💡
私は二人目の時、大きな病院でしたが一日早く退院。
三人目は助産所だったので融通がきき、二日早く退院しました。

• ママリ

ママリ

2日はやくはすごいですね☺️
    今日助産師さんに日曜日にできたらしてほしいと話したところ今すぐにうんとは言えないけど先生に話して経過良ければ大丈夫とのことでした!!ありがとうございます😊

• 4月4日
ちいぽん

うちの産院は経産婦は3泊ですよ😊

• ママリ

ママリ

3泊でいいんですか!?
    私微弱陣痛でほぼ1週間の入院になってしまうのでさすがに上の子が可哀想で😭はやく退院できるならしたいと助産師さんに話してみました!!ありがとうございます😊

• 4月4日
mmmmmm

私の病院は妊娠したらもらえる冊子があって、その冊子に1日早く退院したいかたは、入院時に伝えてくださいと書いてありました♥️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も部屋の冊子にご希望の方は相談してくださいとの事でした✨
    明日診察あると思うので先生にも聞いてみたいと思います☺️

• 4月4日