※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

義理実家での同居中、義理祖母や義理妹の行動にイライラ。授乳中のプライバシーを尊重してほしい。ガツンと伝えて理解してもらいたい。

すいません、吐かせてください。
愚痴です。長文です。

義理実家に同居しているため
昨日退院して家に帰りました。

ちなみに、実家への
里帰りはなしでした。

義理祖母のことです。



退院して家ついて早々、
車の窓に張り付いてガン見。
「落とすなよー!」と言われる。
うっせーーーーわ!!!ドン引きしました。

家について、足をさわさわ。
この時点で発狂したかった。

夜、みんなでお寿司をたべる。
何ヶ月の頃にはこうだああだ
とにかくうるさい。
完母なのですが、
母乳足りてるの?出てんの?
と、やたら聞いてくる。
ミルクをやれないことに
少し気に食わないらしい。

義理妹が私がトイレに行ってるあいだに
勝手にインスタのストーリーに
あがているところをたまたま見てしまい
そらにまたイライライライラ。
一言欲しい。

ご飯食べた後。
部屋に戻ろうとしたら
どれどれ、見せでみろーと。
嫌だけど、、立ち止まったら
足をさわさわ。頭なでなで、、
なでなでされる瞬間、
うちの本能が働いて
頭を先にうちが包み、守る。
うちの手の上からでも
頭を撫でる、、(気持ち悪い)
おでこにも強引に触ろうと
してきたため、必死にうちの手で
ガードする。後ずさりする。
もうこの時点で限界を超えている。

今日の朝。
部屋で授乳していた時
ドスドスと部屋に歩いてきた。
旦那が「今授乳中!」
と言ってくれたが、
んだの?いいべしたー!!
と、のぞき込む、、、、
うちが、「授乳中なんで
今はやめてください」と言ったら
「おっぱいぐらいいべしたあ」
と。いや、いいか悪いか決めるの
うちだから。あなたじゃない。

いつもニヤニヤしながら
触ってきて覗いてきて
もうほんとに無理。
昨日帰ってきたばっかなのに
何でこんなことになるのー😱
ほんとに、無理


ガツンと、べたべた
あまり触るのやめてもらえますか?
産後のホルモンバランスとかで
嫌に思ってしまうので。
あと、部屋ではほとんど授乳してる
から、部屋には入ってこないで
くださいって言っていいかな?
もうこいつのせいで
おっぱい出なくなったら
ほんとにこの家出てくわww

ガツガツ来られるとあわせたくなくなる。

逆に義理両親は少しだけ遠慮
してるようにみえるからまだ
部屋に連れていこうかな、と
あわせるきにはなる。

まじで、ガツンと言って
いうこと聞いてくれるかな?笑
ほんとに限界なんだけど。

元々苦手だったのと
ガルガル期が重なって
ほんとにほんとに辛い。
もうほんとに無理。

コメント

あんぱんまん

わかりますー!
私も義祖母が敷地内にいるのですが、ベタベタさわってきます。まず、爪を切ってから触ってとおもう。。。
足が悪いのに、だきたがる。落とさないかドキドキ。。。そのわりに、わたしには、落とさないでねーと。
義祖母の家にいる時に、おっぱい欲しがったので、家に戻ろうとしたら、ここで飲ませなさい。と、大丈夫ですーというと、すぐ飲まさないと息子がかわいそうだと。
渋々そこでおっぱい。服で隠して息子の顔が見えない感じにしたら、めくってきました笑笑
最近は、息子が起きてても、寝てますーっていってまず笑笑

  • りさ

    りさ

    わ、似てますね、、、、。
    ほんとに無理ですよねーー
    私のとこはピンピンしてて
    そこがまた嫌で、はやく
    少し弱ってほしいと思ってしまう。

    てか、授乳の話それデリカシー
    無さすぎですね。
    デリカシーなんてそもそも
    義理祖母世代には
    存在しないのかもだけど、、
    渋々そこであげるのだけで
    かなりのストレスなのに
    めくってくるとか
    ほんとにほんとに、キモい😱😱
    私もそう言ってみます(笑)
    起きるから部屋には入るなと(笑)

    • 4月4日
混ぜ込み若菜

言っちゃってください!!!!
最初が肝心です!!!

  • りさ

    りさ

    言っちゃいました!笑
    そしたら気に食わなそうに
    あー、そうかーと言われました(笑)

    • 4月4日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    言ったーーーーwww
    なかなか言えない人の多い中、
    ぱぷりかさんの勇気に乾杯です🥂笑
    なんでもずけずけ言ったが勝ちですよ!これからも応援してます笑

    • 4月5日
  • りさ

    りさ

    もう、嫌われるうんぬんより
    我慢する方がキツいということに
    気が付きました!!!笑
    背中を押していただき
    ありがとうございます!笑

    • 4月5日
kumikkuma24

義祖母ってほんとに鬱陶しくてうざくてキモいですよね!!!!
義母より干渉してくるし、ベタベタ触ってくるし、遠慮なくて私も義祖母大っ嫌いです😂
はっきり言っちゃっていいと思いますよ!!
私なら明らかに態度冷たくして必要なこと以外は無視しちゃいます😂

  • りさ

    りさ

    ほんとです!!
    庭の土触ったりそんな手で
    触んなー!って感じだし
    もう顔も声も足音も嫌です(笑)
    ほんと、過干渉同じです😂😂
    わたしもすでに態度
    冷たくなっちゃってます〜
    あとは無視する勇気が欲しいです(笑)

    • 4月4日