※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の食事で食欲がない時、ヨーグルトやゼリーはNG。バナナや豆、サツマイモ、ご飯は少量摂取。食べてくれるものがあれば教えてください。

1歳5ヶ月、熱で食欲ない時の食事どうしていますか?
ヨーグルトは嫌いです(;_;)ベチャッとした食べ物も嫌いです。ゼリーもあまり好きではないです。
好きなバナナは食べず、豆は数個、サツマイモは数口でした。ご飯は三口程でした。
食欲がない時、これは食べてくれたよ!というものがあれば教えてください!

コメント

な

アイス駄目ですかね(´・ω・`)?
息子が熱出した時、西松屋とかに売ってある一歳から食べられるアイスをあげてました!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    そんなのがあるんですね(><)旦那に帰り寄ってもらいます!

• 4月4日
レナ

熱があるときは酸味の強いものはあまり食べません。たぶん喉の痛みもあるのではないかなぁと思います。
食べれるものはひとりひとり違うし、熱のたびに違うのでそのときによるかと思います。
ひたすら水分補給に、努めます。
小児科の先生も、熱が下れば食べるようになるから心配せず、脱水に注意するように言ってしましたよ(^O^)/

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます(><)
    なるほど!確かにそうですよね😓とりあえず小まめに水分補給してもらうようにします💦

• 4月4日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

水分補給さえ出来ていれば
ご飯は食べなくても大丈夫と
先日小児科の先生に言われましたー!
うちの子もヒトメタと突発だったので
ほとんど食べてないですよー!
いちご好きなのでそればっかり食べてました(笑)
その子その子で違うので食べなきゃダメだよ!ってのはないですよーヽ(。・ω・。)ノ
うちの子はアイスといちごオンリーでした!

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね(><)水分は本人から欲してくれるので今のところ一安心です😓色々試してみます!

• 4月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

大変だと思いますが無理しないでくださいね!

• 4月4日
ゆん

息子はうどんとリンゴが大好きなのでそのふたつを食べさせてますが、それも食べなかったら飲み物だけをあげています、、脱水とかになるのか怖いのでこまめに( ´・ω・`)

• ぽんた

ぽんた

リンゴもうどんもちょうどあるのであげてみます!小まめに水分補給してもらうようにします(><)

• 4月4日